検索結果:10,000 件
軽い喘息持ちで3日くらい前からたんのからまる咳 喉のゼロゼロ感があり今日小児科を受診してきて風邪薬アスベリン ムコダイン ムコサール オノン ホクナリン ジスロマック キュバールを処方され たった今も吸入をしてきたんですが 相変わらず咳がひどいのですが 家庭で出来る咳を楽にする方法などありますでしょ...
1人の医師が回答
副鼻腔炎からくる痰で咳が止まらずストナ去痰剤を飲んだのですが、咳が止まりません。フジマッハせきどめが手元にあるのですが、飲んでも構わないでしょうか?
6人の医師が回答
薬を服用してまる1日が経つのですが、咳が一向によくならず激しい咳をしており、 熱も36.9度位に留まっています。ちなみに痰は白いそうです。 普通、咳止めは効いてくるまで数日かかるものなんでしょうか? 見ていてつらいです。
耳鼻科で咳止めの薬をもらいました。 薬袋と説明の紙には、シーサール15ミリと書いてありましたが、実際入っていたのはデキストロメトルファン15ミリでした。 パッケージに咳止めと書いてありますが、シーサールと同じものですか?
5人の医師が回答
お忙しいところすみませんが、咳止めの薬について 教えていただけると、大変ありがたいです。 先月末に風邪をひいて、夜も眠れないくらい咳が出ました。 内科を受診し、濃厚ブロチンコデインを処方していただき、 咳もほとんど止まりました。 ...咳喘息かも、とのことで、 今度...
咳がなかなか止まらず二種類の咳止めを1日3回併用するように言われました。二種類も同じような薬を飲むことはあるのでしょうか。
いつもお世話になっております。 今36週なのですが、風邪を引いたようで咳が止まりません。乾いた咳用のシロップを処方してもらったのですが、その後肺が痒く痰が少し混じる咳になってしまい、夜も苦しくて眠れません。腹筋も痛いです・・・。 病院の予約が明後日まで取れないため、家にある湿った咳用のシロップを服用しても大丈夫でしょうか。 成分は「carbocisteine」と書いてあります。 ちなみに風邪の症状は咳がほとんどで熱は無く、鼻水がたまに出る程度です。 よろしくお願いいたします。
5日前咳が止まらず内科へ行くと風邪と診断され、かっこんとう、咳止めのお薬をもらいました(熱はなく喉の腫れも少し)3日経過してもまったく良くならず、もう一度病院へ行きました。今度は聴診器のみで少し痰が出てるから痰切りのお薬を追加とのことでした。...息を吸うと胸が少し苦しく喉もイガイ...
喘息の方にフスタゾールなどの咳止めは使いますか??
コンコンという乾いた咳です。 今日は病院も閉まっているので、市販のせき止めを買ってきて飲ませて大丈夫でしょうか? その場合どのようなせき止めがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療