風邪の後の黄色い鼻水 いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,076 件

微熱、鼻詰まり、咽頭痛、咳の症状

person 20代/女性 -

5日前より喉が少しヒリヒリする感じがあり、風邪の引き始めかなと思い用心していたのですが、その2日後、起床すると咽頭痛が悪化しており体のだるさもあったため仕事を休みました。熱は37度程度と微熱でした。受診すると、かなり喉が炎症しているが扁桃腺は腫れていないとのことでした。アモキシシリンカプセル250mg、ロキソプロフェン60mg、トラネキサム酸250mgを処方されました。 同居人も同日夜体調を崩し、同居人は39度の高熱が出ましたがロキソニンを服用し平熱まで下がりました。 翌日2人で病院を受診し、インフルエンザ及びコロナの検査をしたところ、同居人はコロナ陽性となりました。 私は両方とも陰性でしたが、おそらくコロナだろうと医師より判定されました。 その後薬局でロキソプロフェン60mg、トラネキサム酸250mg、レスプレン30mg、トローチが処方され、前日処方したアモキシシリンカプセルはコロナに効かないため服用を中止するよう指示がありました。 現在も喉の痛み(特に起床後)が強く、さらに鼻水鼻詰まりも常にある状態です。咳も出ています。 鼻詰まりにより口呼吸ができていないのかいびきをかいて寝ているそうです。 起床後は喉の痛みがかなり強く、黄色い鼻水が出ます。ゲホゲホと痰が絡んだような咳も出ており痰も薄黄色いです。熱は出ていません。 鼻詰まりが治らないと喉の痛みも治らないのかなと思っています。 市販薬でなにか買った方が良いのでしょうか。(ナザールスプレーなど) また、私は検査は陰性でしたが本当にコロナなのでしょうか。溶連菌などの可能性はあるのでしょうか。 長文となり申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

風邪かアレルギー 頭痛が毎日する

person 30代/女性 -

1ヶ月くらい前に、子供達がインフルエンザになり、 その後わたしも鼻風邪なのかアレルギーなのかで鼻がひどくなりそのときは目頭と鼻がめちゃくちゃ熱くて 熱はなく 重くて耐えられないかんじでロキソニンを数日続け、カロナールでも効くくらいになったのでやっと治ったと思い、鼻炎薬だけで済んでいましたが、 その後、主人が喉のひどい風邪?アレルギー?になり、 はなみず、咳、喉の痛みが2週間続きました。発熱なし。 そしてそのあとわたしが先週金曜日からおなじような症状が出始め、やはり熱はなしで、強い喉の痛みで始まり、酷い鼻詰まりで両方の鼻が完全に閉鎖し、市販の鼻炎薬、鼻腔スプレーで乗り切って、こんどは黄色い粘った鼻水になり鼻詰まりからは解放されたのに、月曜くらいから頭痛が出るように。ロキソニンがあまり効かない。 耳鼻科では、熱もないし風邪というより寒暖差アレルギーなどアレルギーの類に思う。とのことで、アレルギー薬とロキソニン、ムコスタ、アラミスト、トラネキサム酸をもらいました のどの痛みはひいてきてはいますが。 もともと偏頭痛もちなので神経内科で、リゾトリプタンをもらいました 現在は喉に落ちてくる奥の粘った鼻水で少し咳き込むのと、 嫌なのがじんわりこめかみからくる頭痛。花粉のせいなのか喉の痛みや鼻詰まりがあったせいなのか今日から生理もあり、理由が分かりませんが ロキソニンをここのところ毎日飲んでますが大丈夫でしょうか?ムコスタと 昨日今日に関してはロキソニン朝1、リゾトリプタン1つ、夜は生理痛でロキソニン1飲みました。 ちなみにリゾトリプタンは飲んだ後必ず肩のだるさが副作用あります。頭痛は消えます。 頭痛薬が続いてしまうと内臓に悪いと思いますか? 心配です 予防薬とかも考えなきゃいけないかもですが今回はまだ咳とか喉が治りきってないし生理もあるからたまたまなのか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)