検索結果:10,000 件
お昼にご飯食べていてその時にご飯だと思うのですが食べててむせてそれからちょくちょくせきがでていますが気管支に入ったのかわからず咳をしてもひかかったものが出てきません。このままだとだんだん苦しくなったりしますか?
1人の医師が回答
お昼ご飯にインスタントラーメンを食べて、多分数十分くらいしてから、体のあっちこっちが痒なり赤いブツブツが出来てきて咳が出るようになってきました。クシャミや喉の痒みもあって鼻が閉塞?されている感じです。(鼻に何かを詰められ鼻で呼吸できないような感じ)ラーメンを食べて1時間経つか経たないかくらいから腹痛もきて下痢もしています。呼吸はピーピー鳴っていて、咳は犬の遠吠えのような感じだったり、間なく、コン、コンと咳が出たりして目も充血しています。これは何ですか?花粉症??咳じたいは、ラーメンに湯を入れた頃からかなり急に咳が出た感じです。 以前にもラーメンを食べた後に運動して意識を飛ばして病院おくりになった事はあります。
5歳になったばかりの娘の咳について質問させてください 3月中旬ごろに風邪をひいてから咳が出始め、おさまってきたと思うとまたぶり返しで、夜も吐くほどの咳が続き、また2週間ほど前には軽い肺炎になっていると診断されました。 今は咳も落ち着き、就寝中はほとんどでないのですが、何かを食べる際などに、食べては咳払い、食べては咳払いを繰り返します。 咳き込む訳ではないのですが、何か食べるとほぼ決まって咳払いをします。 それが嫌でなのか、食べる量も減ってしまっています。 このまま様子をみても大丈夫なのか、一度病院でみてもらった方がいいものなのか、教えていただきたいです。
8人の医師が回答
晩御飯に親子丼を作って食べたところ、食後30分も経っていない間に腹痛と下痢、咳が出始め喉がなる状態になりました。 元々、咳喘息の気があり、その症状に似ています。アレルギーなどはなく、普通に卵も鶏肉も食べていました。 今は腹痛は落ち着いたものの咳は出ていて口で息をしたり喋ったりするとヒューヒューとなります。病院にすぐいきべきでしょうか???
5人の医師が回答
4月8日に食道粘膜下腫瘍を摘出するため、胸腔鏡手術(核出術)を行いました。術後、胸膜?に穴を開けたことにより激しい咳が数ヶ月以上は続くと主治医に言われ、また咳止めは効かないと言われました。無理を言って出してもらいましたがやはり効果はなく激しい咳が出ています。 それで、現在激しい咳の影響で常時強い吐き気が出ており、そのせいで全く食欲が湧かず食べようとしたり、食べたあと咳をすると戻しそうになります。それの繰り返しで、最近は飲み物以外なにも食べれなくなり、やせ細り体力も無くなりました。 ずっと激しい咳と吐き気がありQOLが非常に低下しとても辛いです。 もう、どうしようも無いのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
一週間前から、咳がずっと続いてて、喉が痒い感じで咳が出たりします。 眠れないとかはないのですが、咳で目が覚めたりします。 毎年1回必ず二週間くらい咳が続く現象が現れるのですが何か原因があるのでしょうか? 熱が出たりとか、喉が痛くて食べ物が食べれないとかは一切ありません
9人の医師が回答
4歳の子供ですが、卵アレルギーがあります。数値はだいぶ良くなってきており、完熟の卵は食べられます。(クッキーやケーキは大丈夫で、プリンなど低温加熱のものは避けています) 先週から咳風邪をひいておりまだ夕方から咳がでるのですが、 今日昼食後咳込みがひどくなりました。 最初は風邪の咳と思いましたが、今までの咳とは違い奥の方から少し変な音を含む咳だったので、アレルギー症状かと思いはフェキソフェナジンを飲ませ、ホクテナリンテープをはりました。 昼食でホットケーキミックスを使ったパンケーキを食べたのですがそこに卵が含まれていたからそれなのでしょうか。 (前に食べた時は大丈夫でしたが今回は風邪気味で体が弱っていたのか…) ちなみに蕁麻疹は全くでていないです。 1.どんな可能性が考えられるのか、 2.今は咳の回数が減ってきたのでこのまま様子見していいのか(受診目安) 3.夜にまだ咳が出ているようならフェキソフェナジンではなく強いオロパタジンにしたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
こんばんわ。 もう2ヶ月くらい咳が続き、内科で咳喘息と診断されて、2週間くらい薬を飲んでいました。 だいぶ、よくなったとおもうのですが、まだ少し咳が出ます。 そして、冷たい物を食べたり飲んだりすると、咳が出ます。ビールなんか飲んだら、結構咳が出ます。 走ると咳き込みます。 これも咳喘息のせいなんでしょうか? もう一度病院に行ってきた方がいいのでしょうか? ちゃんと治せますか?
咳が二週間続いています。咳は、話をするときや食べ物を食べたときに良くでます。他の症状としては喉が痛いのと、白っぽい痰が出ます。耳鼻科からは蓄膿症と言われ痰を出す薬と膿みを出す薬、咳止め、抗生物質を飲みましたが、咳がひどくなりました。咳が出て苦しいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
4人の医師が回答
生後8ヶ月、女児、基礎疾患なし、健診異常無し、体重良好。 生後6ヶ月から離乳食を開始し2ヶ月が経ちました。 初期にはしらすを食べていたのですが、1ヶ月経過した頃からしらすを飲み込むと咳をするようになりました。 咳をするのは飲み込んだ直後だけで、食事後は出ません。 咳が出るのはしらすだけで、鯛などは出ません。 他によくあるアレルギー症状(発疹、目の腫れ、呼吸困難、下痢など)もありません。 咳だけの症状でも、しらすアレルギーの可能性はあるでしょうか? ちなみにしらすはブレンダーで滑らかドロドロ状態で、喉に引っ掛かるような形態ではありません(私も食べてみました)。単品だと食べないので、お粥に混ぜています。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療