食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

便の状態と膓の調子……。

person 20代/女性 -

満20歳女性です。 最近胃腸の調子がよろしくないので質問させて頂きました。 一週間ほど前からみぞおちの辺りの違和感があります。 食べ始めてすぐの膨満感(これは最近改善されてきました)、食後のお腹が空くような気持ち悪さと逆流する感覚、胃の中に冷たい水が入っているような気持ち悪さがありました(食後しばらくしてから)。 それを気にしだしたあたりから、よくお腹が鳴ります。 腸のあたりで鳴って、排便・おならをしたくなります。 下したような軽い痛みもあり、酷い時には強めの腹痛とともに水ではない軟便が出ます。 黄色っぽく、苔のようにボサボサして水に浮きます。 食後や飲み物を飲んだ後に多いです。 今日も軽い痛みを感じ、トイレでおならをしようとしたところ、少量の細い軟便が出ました。 ウォッシュレットですすいだあとなのに紙に便が付くのでもう一度すすいだところ、なにかぶら下がる感じがして紙でつまみとりました。 すると白い繊維のようなものが取れました。5センチくらいで細長く、白い固まりも少し付いていました。 これがなんなのかはわかりません。最近出るのは色んなカスの集合体のような黄色の便ですが、そんな長い繊維質なものを食べた覚えがありません……。 昨日カボチャの煮付けを口にしたくらいです。 何かの病気でしょうか? ごちゃごちゃして申し訳ありませんが、気になる症状について教えてください。不安で仕方ありません。お願いいたします!

1人の医師が回答

2週間ほど前から、腹痛と腰痛と吐き気(現在コロナ療養中)

person 20代/女性 - 解決済み

20代、基礎疾患なしの女性で、仕事はデスクワークです。 期間:2週間ほど前 症状: 1、腰痛(背中の真ん中あたり。基本同じ場所。職業柄、時々腰痛になることもあった) 2、腹痛(鳩尾からおへその左側。強く押すと脈打ち、ちょっと硬い) 3、吐き気(ご飯を食べた後と食べる前、多少あり) 備考: 1、どの症状もそこまで酷くはない。 時々ちょっと痛い、と感じるくらいで、朝、多少の腹痛と腰痛で目覚めることもある。また、症状からの不安なのか、よく眠れないこともある。 2、日によって下痢になることもある。 3、痛いところを押すとゲップが出てお腹がなり、水音が鳴ることもある。 また、お腹に力を入れて動かすと、水音が鳴る。 4、また、現在コロナ受診でもらった薬 (カルボシステイン錠500mg「トーワ」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、 レスプレン錠20mg) を飲んでいて、腹痛等の緩和に影響している可能性もある。 3日ほど前からコロナ療養中(平熱で、解熱剤は飲んでません)なのと生理中なのもあり、その影響もあるかもしれませんが、病院に行くべきなのでしょうか?(何科を受診すべきでしょうか) また、行くとしたらコロナが完全に治り、人に移す心配がなくなったら行くべきでしょうか? 長文乱文、お忙しい中恐れ入りますがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)