検索結果:3,134 件
今、高温期11日目で37度台が5日間続いてます。 生理予定日まであと3日あります。この体温ゎ高過ぎるのでしょうか? 高ければ高いほどいいとかありますか? のども痛くないし鼻水もないので風邪でゎないと思いますが…
1人の医師が回答
不妊治療10周期目です。 今日で高温期13日目です。(HCG接種から13日経過) 早いのは承知で妊娠検査薬をしてみたら5分たってもラインが出ず、あきらめていましたが、1時間後に捨てようと思い見たら薄い赤紫色のラインが出てました。4時間経過していますがまだ出ています。 体調としては、 体が火照る、下腹部痛少し、肌荒れ、胸はり少し、調理中に度々酔った感じになる、いつもならば高温期12日目から36、7度ぐらいまで下降するのに今回はずっと37度以上です。 可能性は高めでしょうか?このラインは蒸発線でしょうか… お返事よろしくお願いいたします。
33歳 今回AIH4回目で生理周期は28日前後です。 12/3(火)day14 卵胞20.mm Hcg10000注射後にAIHをしました。 本日12/5の朝からデュファストン内服の指示があったのですが、 普段のような高温期への移行がみられないため(36.40℃) 手持ちの排卵検査薬で検査したところ陽性でした。 素人知識では、 排卵前?とするとタイミングをとって、高温期への移行を確認してから デュファストンの内服をした方がいいのかなとも思うのですが、 指示通り排卵前かもしれませんが内服開始した方がよいのでしょうか。 以前受けたホルモンの検査では異常もなく、 黄体機能不全とは言われていないのですが 高温期への移行が緩やか(2~3日かかります)なのと高温期が10~12日くらいのためやや黄体機能不全気味なのかなと勝手に思っております。 クリニックが午後休診のためこちらに質問させていただきました。 ご教示のほどどうぞよろしくお願いいたします。
今月の生理は、2日〜8日までで、10.11日に避妊なしの性交をしました。 11日の基礎体温が、36.12と低温となり現在は、高温期17日目です。 生理周期は、27日で、次回は、5月29日からの予定となってます。
2人目不妊治療で顕微授精しています。 11/6を仮の排卵日とし、11/11に胚盤胞を1つ移植しました。 かなりのフライングであることは承知しながら、11/16(BT5高温期10日目)に日本製のドゥーテストで検査して薄い陽性、本日11/18(BT7高温期12日目)に確認線と同じくらいの濃さの陽性が出ました。 嬉しい反面、今まで初期流産の時を含め2回妊娠しましたが、高温期12日目にここまで濃い陽性を見たことがないので不安でもあります。 濃すぎることによる考えられる異常はありますか? 例えば超初期の段階からhcgの値が高すぎるとその後流産の可能性が高いや、子どもに障害がある可能性が高いなど… 全ては判定日を待つしかないことは分かっているのですが、心の準備のためにもお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
二人目妊娠希望しており、二、三ヶ月前から基礎体温をつけ始めました。 体温は、ガタガタで、高温期も4,5日と少なくなっていました。低温期と高温期と差もあまりないときもありました。無排卵。。?これは、黄体機能不全というものなのでしょうか。。 7,8年前に卵巣皮様嚢腫で開腹手術していて、1人目の時の内診で、まだ少しあるねといわれたのが気になっているのですが、卵巣腫瘍が再発していると黄体機能不全にもなりますか?? できれば自然に授かりたいですが、年齢的にも早く受診した方がいいでしょうか。。
今月の基礎体温が低温期、高温期となりません。 今回、hcg注射、自然排卵で人工受精しましたが体温がガタガタで低体温のままです。 本日、高温期9日目ですが36.40でした。 低温期は36.20~36.40です。 人工受精して3日後に排卵の確認とプロゲデボー125を打っています。 排卵済みと診断されたのですがその後も体温上がらず、プロゲデボーを打っても次の日も低いままでした。 注射をして二日後に一度だけ36.70があったぐらいです。 無排卵だったのでしょうか? プロゲデボーは無排卵の時に打つと体温は上がりませんか? それともエアコンのせいで体温が上がらないのでしょうか? 27度の設定で朝の4時~5時まで付けています。
50代の生理について質問させて頂きます。現在50歳で一応生理はまだ毎月有ります。生理が終わって10日から14日位におりものが多くなるので排卵かなと分かります。その後に一応体温も高温期になり大体12日位には生理が来る感じです。月によって15日目に来たりしますが大抵12日目位には来ます。今月は高温期が13日有って2、3日前から生理痛の様な腹痛が有るのですが、生理が来ません。いつも生理が来る直前に凄くお腹が痛くなって来るんですが今月は結構3日位前から痛いのに生理が来ません。お腹も今月は結構痛いです。でも便秘気味なので便秘の痛みなのか生理前の痛みなのか分からなくて…生理痛の様な痛みも有るし張った様な便秘の様な痛みも有るし…ちなみに高温期になる前の日に性交しましたが中には出さず外に出しました。出産してからずっとそうです。後妊娠するまで不妊治療していました。この歳で生理痛は有るのですか?後高温期を2週間過ぎてもお腹が痛いのに生理が来ないことは有りますか?更年期とかは生理痛はなくなると聞いたので何か変な病気かなとか心配もしています。生理は日数は4日か5日位で出血は3日目には殆どありません。2日目の終わりには殆ど無い感じです。
4人の医師が回答
お世話になります。質問よろしくお願いいたします。 軽度PCOSあり、33歳〜メトホルミン3T3×服用中。(無排卵な周期もありましたが毎月36日前後でしっかり生理が5日間ほどありました。経血量も多めでした。) 34歳:顕微授精1回目で妊娠、その後16w感染による流産。 子宮仮性動脈瘤発症の為、レルミナを3ヶ月半服用し治癒。 流産後、生理周期が1週間ほど早まり、今までしっかり鮮血で始まっていた生理が1週間ほど茶〜黒オリが続いて鮮血が出るようになりました。また、今までは経血多量でしたが現在は1/3程度です。 その後の胚移植でホルモン値を調べると黄体機能不全になっていました。 (流産前はそのような指摘は一度もなし。) ここ最近で基礎体温を測るようになったのですが、(今まで不妊症外来で不要と言われていたので甘えていました。)前々回はD17で体温が下がり高温期6日目で茶色オリモノ出現。その後も毎日茶オリは出るものの高温期持続し11日目でしっかりとした鮮血が出始めました。(生理期間は5日間でした。) そして今回はD14で体温が下がり高温期9日目に鮮血混じりのオリモノ出現。今現在(高温期13日目)も毎日茶オリが毎度ペーパーに付着します。 (高温期8日目から毎日妊娠検査薬をしておりましたが陰性です。) 1.流産後から経血量が少ないのは心配しなくてもいいのでしょうか。 2.生理周期30日前後に対して1週間前から茶オリが始まるのは黄体機能不全によるものなのでしょうか。(茶オリが出始めても高温期が持続しているのは少ないながらも黄体ホルモンが頑張っているのでしょうか) 胚移植を3回していますが着床不全で終わっています。流産後の生理の変化が何か関係しているのか不安を感じています。 どうぞご教授いただけますようお願いいたします。
流産手術後、排卵があったのに排卵日から2週間経過しても生理が来ません。 以下経緯です。 5月27日に流産手術 手術から1週間後の検診で、卵胞が育っていて術後経過良好と言われる。 手術から13日目に排卵痛あり、14日目から高温相に入る。 現在、術後31日目だが生理来ず。排卵日と思われる日からは既に18日経過。 普段の生理周期は29日くらいです。 質問は下記です。 1. 排卵があり、高温期に入れば生理は必ずくるものですか?もしくは、生理がこないまま、次の排卵をむかえることはありますか? 2. 排卵日から18日経過しても高温期のまま生理がこないのは異常でしょうか? 3. クリニックを受診するべきか、もう少し生理を待つべきか迷っています。どちらが良いでしょうか? また、この経過から考えられる病気等ありましたらご教授ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3134
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療