検索結果:7,535 件
6ヵ月半の息子について相談です。 ここ2~3週間ずっと鼻がつまっていてズーズー言って息するのが苦しそうです。 ネットで海外では食塩水を鼻に入れて掃除をすると書いてあったので、3日間ほど試してみましたが、やった時は通りがよくなったのですがまた詰まってしまいまいした。 この食塩水の方法は何回も行うと鼻を傷つけてしまいますか?もし他に家で鼻くそを取る方法がありましたら教えてください。
4人の医師が回答
今生後9ヶ月です。4月から保育園に通い出し風邪をひいたのか鼻水がずるずるでずっと口呼吸をし苦しそうです。母乳も飲めず夜も寝づらいみたいです。医者にも行きましたが薬をもらい飲みましたがあまり変わりません。鼻吸い器やめんぼう、母乳点鼻もためしましたが効果があまりなくとても可哀想です。ほかになにか方法はありますか?
3人の医師が回答
2歳のこどもです アデノウイルスにかかって三日目です。 熱もあがりさがりです。 熱があっても元気ですが、鼻づまりがひどく 寝ている時に自然と鼻呼吸に切り替わり でも息が吸えないので、ふぅーと何度も 口で呼吸し直したりと辛そうです。
5人の医師が回答
生後5ケ月の息子が3・4日前から鼻づまりしています。おととい、耳鼻咽喉科に行きましたが、大丈夫とのこと。昨日、予防接種があり小児科でも大丈夫とのことでした。 しかし、鼻づまりがまだスッキリしません。が、母乳は問題なく今のところ飲めています。 ...小児科でも耳...
1人の医師が回答
2ケ月の男の子です。 昨晩から鼻がつまりコンコンと咳を頻繁にするようになりました。ときどき鼻水が器官や喉につまるからなのか、一瞬息が止まり苦しそうに大きく息を吸うということをします。 早めの受診をしたほうがいいでしょうか? それとも小まめに鼻水を吸って様子をみるのでも大丈夫ですか? 病院で他の病気をうつされるのも不安です。
昼間は起きているので鼻水を垂れてでも元気で遊んでましたが夜になりねむりにつくと鼻がつまるようですぐ起きてきます。ですので全くと言っていいほど寝れていません。 鼻づまりを楽にする方法はありませんか!? 吸うパイプ状の物も試しましたが嫌がり温かいタオルで鼻をふいたりしましたがあまり...
生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪をひいたみたいです。鼻づまりで、昼夜問わずあまり眠れていなくて苦しそうだったので受診をしたら、鼻風邪とのこと。ただ赤ちゃんなので薬は出せないと。 加湿をしっかりしたり、鼻吸い器でお風呂の後吸ってあげてくださいと言われました。 ...鼻吸い器で吸ってあ...
6人の医師が回答
先月1日に中耳炎(熱はなし)になり耳鼻科に行きメイアクトを4日間服用し、再受診。『まだ赤いけどもう2~3日すれば治るでしょう』と言われ、その際に鼻づまりの相談をしましたが、鼻水を吸引する機械で吸って出てこなかったのと、パッと見で息子が口を閉じてた為なのか『詰まってませんよ』で終わり...
10人の医師が回答
3日程前から鼻水がたまって息苦しいようで、鼻吸い器で吸ってもすぐに鼻水がたまります。そしてそれが喉の方に流れていくようで咳き込んだりするし、ひどい時にはむせて吐いてしまいます。くしゃみはあまり出ません。市販の鼻炎の薬を服用させていますが、イマイチ効果がないように思えます。そして体温が35.5分といつもの平熱(36度ぐらい)より少し低いです。寒そうな感じはありません。機嫌は悪くないとおもいます。すぐに病院を受診するべきでしょうか?
4才の娘が鼻づまりがひどく、中々治りません。鼻を市販の吸引器で吸ったりするのですが、あまり出ず、痛がります。市販のキッズバファリンシロップ(鼻水・鼻づまり用)を飲ませたりしてるのですが、やっぱり耳鼻科に行って見てもらったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療