1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,228 件

Hcg注射後の体温について

person 20代/女性 - 解決済み

1月14日〜19日に生理があり、 1月23日にHcg注射を1回打ちました。(生理10日目) 次の受診はしなくても良いと言われました。 その日に卵胞チェックをし9mmでした。 ですが先生は排卵したかもしれないからと注射を打ちました。 おりものなどもなかったので早い注射だなと思いましたが注射とお薬をいただきました。 (排卵予定日は1/28でした。) 注射後の体温は 1/23. (36.39)注射 1/24. (36.38) 1/25. (36.36) 伸びるおりものが多い 1/26. (36.45) 伸びるおりものが多い 1/27. (36.17) 1/28. (36.24) もともとの排卵予定が1/28などだったので 1/27に体温が下がっていること、前日までにおりものが多いことから1/27に排卵したのではないかと思います。 質問したいこと↓ •注射を打つタイミングがずれていたのか。 •明日以降も体温が上がれば1/27ぐらいに排卵だったということになるか •注射のタイミングがずれていても妊娠できる可能性はあるのか 夫婦でのタイミングはほぼ毎日とっています。 体温が不安定なのか色々と心配です。 ホルモン注射なので妊娠に悪影響はないと思いますがズレてしまっていたら意味がなかったのでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療、体外受精、成功の可能性

person 30代/女性 -

今年35歳を、迎える夫婦です。 妊活を始めて約4年です。(休み休みなので実質的3年ほど) タイミング10回、AIH6回、採卵3回、胚盤胞移植1回です。AMHは36歳相当でした。 やっと出来た1つの胚盤胞も着床せず、絶望してます。担当医の先生からは、体外受精の効果も出にくいようなので、人工授精に戻すか、疲れない程度に採卵するなどもありとお話し頂きました。 私のような状態でも妊娠に辿り着き、元気な赤ちゃんを授かれた方はいるものでしょうか?  また、染色体異常により胚盤胞にたどり着かない、その後着床や、順調な妊娠が続かない気がしており、その場合、ダウン症など、障害の確率も高まるのでしょうか?妊娠率とそこは無関係である記事も見かけるのですが、気になっています。 なお、最先端医療をされている病院ですが、培養液は一種類なので、そのあたり転院をしてみるのも一つと、先生からアドバイスもありました。 (闇雲に転院を勧める先生ではなく、真摯に一つの方法としてお話し頂きました。) アドバイス頂けますと幸いです。 タイミング→Aクリニック、Bクリニック(いずれも街の産婦人科) AIH4回→Bクリニック AIH2回→Cクリニック(不妊専用の高度医療クリニック)1度だけ妊娠したが、胎嚢確認できず、化学流産。(1ヶ月出てこず手術) 採卵1回目→7個採卵 全て未熟卵 採卵2回目→6個採卵 未熟卵2 成熟卵4 ふりかけ、顕微いずれも受精したが、胚盤胞まで進まず。 採卵3回目→7個採卵 未熟卵2 成熟卵5 ふりかけ 1つだけ受精し、胚盤胞へ 4ab凍結、解凍後5ab 胚盤胞移植→シート法、アシステッドハッチング実施→着床せず 精子の運動率は75% 採卵までは、HCGやゴナールエフを注射

1人の医師が回答

タイミングの取り方について

person 30代/女性 -

三人目を希望しています。タイミングを見てもらい始め、今回5回目になります。なかなか妊娠に至りません。3点質問があります。よろしくお願いします。1点目です。今回排卵が11月3日夜から4日朝の間でした。タイミングは、前回の生理終了後3日おきと、10月31日11月1日2日にとりました。実際のところ、この排卵日だと、いつにタイミングをとると、可能性が上がるのでしょうか。2点目です。今回、排卵後の4日にゴナドロピン5000を接種しました。ゴナドロピン5000は、排卵後接種すると、着床する可能性が上がると聞いたのですが、接種した方がよいのでしょうか。以前、排卵後デュファストンを服薬していたのですが、デュファストンを服薬するのと、ゴナドロピンを接種するのは、同じ効用なのでしょうか。また、効き目は、体質など個人差でしょうか。3点目です。毎回、排卵日を狙ってタイミングをとっていますが、念のためタイミングをとったり、診察で予想と排卵日がずれ、連日タイミングをとったりすると、後になればなるほど、精子の出が少なくなっていると夫が言います。どのようにタイミングをとればよいのでしょうか。また、連日タイミングをとると、実際、精子は減っているのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

染色体異常が原因?それとも不育症?

person 30代/女性 -

ただいま第2子、不妊治療中の36歳の者です。 よろしくお願い致します。 第1子は自然妊娠で32歳の時に無事出産しました。 妊娠は1年以内にできたのですが、その前に6wで自然流産を1回、化学流産を1回からの妊娠でした。 そして、第2子を希望してからも1年は全く出来なかった為不妊専門の病院に通い始め、最初のタイミング療法で6wで自然流産、その後も化学流産を1度確認した後はフライングをしない様にしてたので化学流産はわからないのですが、妊娠はできず1年が過ぎ体外受精にステップアップしました。 8分割の新鮮胚は陰性でおわり、今回凍結胚盤胞を移植し陽性判定は頂きましたが、BT9でhcg43.2と低くおそらくまた流産なんだろうと諦めモードです。 心拍確認前の流産は、ほぼ受精卵の染色体異常が原因というのを見ました。 今回も反応は出てくれたのですが、着床できたのかしかかってるだけなのかもわからないのですがどちらなんでしょう? 胎嚢が確認されて、初めて完全に着床したとなるのでしょうか? タイミングをしてた時は内膜が12〜18ミリとかあったのですが今は8ミリとかでちょっと焦ってます。 1年でこんなにも悪くなるものなのかと タイミングの時にhcg5000を毎回打たれてたのですが、それが原因で内膜が薄くなったという事はありますか? うちは、主人が均衡型相互転座保因者です。 でも、遺伝科の先生にはそれが原因で出来ないという事はないとの事でした。 もう移植を繰り返すしか方法はないのでしょうか? 何か検査を受けた方がいいものはありませんか? 私は1年で状態がかなり悪くなった事がショックなので、出来る事はやりたい(不育症の検査など)と思ってます。 もうちょっと早くしてれば妊娠出来たかもしれないという後悔はしたくないです。 これが、原因かもしれないという事があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)