3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

至急お願いします。インフルB嘔吐 薬拒否

person 10歳未満/女性 - 解決済み

長女(7歳 小1)が日曜日の朝から熱が 39.4〜38.8行ったり来たり。 月曜日病院へいき インフルエンザB型でした。 薬が全くと言っていいほど 飲めない 受け付けない 飲むと吐くなので吸入にしました。 1日目は一応吸いましたが 夜中3時に嘔吐。 翌朝吸入直後嘔吐 病院へいきタミフルにかえてもらいました。 ご飯もいらない。水分も 昨日は少ない トイレも1日 1~3回 でも吐き気は良くくる 夜も薬の前に着替えたら 嘔吐。とりあえず吐き気止めを いれました。そしておわったので 薬をチョコアイスと一口服用させ 食べたら嘔吐。 お腹痛いといいトイレへいき コロコロの緩めの便が少々 (座薬は便とでたと思います) そしてトイレ中でも2.3回嘔吐...。 彼女的には座薬と点滴しか受け付けず... 今のこの現状でタミフルを 今日も飲ます方がいいのでしょうか? 点滴しても発症から48時間はすぎており 自力で治すしかないのでしょうか? また点滴になれば入院ですか。 昨夜体温は37.2でした。 今は36.4までさがってます。 水分も夜中から今までストローで 20口ほど飲みました。 ちなみに長男(5歳 年長)も昨日から インフルエンザうつってます。 39.3度ですが食欲もまだあるほうで 元気なほうです。 夜中に鼻血がでた。と言ったぐらいです。 次男(2歳)だけ今の所無事で元気です。 長女はどうするのかいいのでしょうか?

2人の医師が回答

5歳半の子のおもらし、おねしょ

person 10歳未満/女性 -

もうすぐ5歳7ヶ月になる子どもです。 昼間のオムツは3歳になってすぐ取れ、3〜4歳になる頃まではお漏らしもおねしょもほとんどありませんでした。 4歳を過ぎた頃からおねしょが続くようになり、現在ほぼ毎日おねしょをします。 毎日なのでオムツをさせていますが、ちょっとの日もありますが週4〜5日はオムツがぱんぱんにずっしりと重くなる程です。 それなのに朝起きてすぐトイレに行かせると、かなりの量を出します。 昼間のお漏らしも年少さんの頃はしたことがなかったのに、去年から1〜2ヶ月に一回ですが、するようになりました。 大量に漏らさず下着が少し湿るようなお漏らしはもう少し頻度が多くあります。 ですが頻尿というわけではなく、朝トイレに行ってから15時ごろまで行かない時もあります。これはあまりにもギリギリまで我慢していることが多いため、声かけなどして無理矢理にでも連れてっていますが直りません… おねしょは夕方以降、そんなに水分を摂っているわけでもなく、寝る前にもきちんとトイレに行っているにも関わらず毎日なので疲れてきてしまいました。 かかりつけの小児科では、「特になにもしなくてもそのうちしなくなるよ〜笑」という感じで… 改善するためにはやはりちゃんと検査などしてもらえる病院を探すべきでしょうか? それとももう少しこのまま対処しながらの様子見でいいでしょうか? 受診の場合は、小児科より泌尿器科のほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)