検索結果:3,419 件
先生、こんにちは。 どうしたら良いかわからず、こちらで質問をさせて下さい。 私は現在36歳、第一子を妊娠し、現在25週です。 妊娠前から双角子宮と知らされており、手術しなくても出産は大丈夫だと言われていました。 妊娠初期に20週から30週で子宮が伸びなければ継続が難しいと言われましたが、本日まで何とか来れています。 しかし、今日の検診で成長に規制がかかって来ているかもしれない。成長してないわけじゃないんだけど。何かあった場合の為に、専門のこども病院には連絡してあると言われ、頭が真っ白になりました。 今日のエコーでは、 FW 676g FTA 27.89 FL 4.4 BPD 5.8 二週間前は、 FW 561g FTA 26.2 FL 3.8 BPD 5.4 また2週間後に検診予定です。 このままだと臨月での出産は難しいのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 現在妊娠中で、最終生理2020年2月22日開始です。28日周期で計算して出産予定日は11月28日との事でした。 先生の計算からすると今14週目です。 ですが、普段の生理周期は36日から38日で、排卵検査薬を使用し、タイミングをとったのが3月15日、最終生理から約3週間後です。この場合だと現在13週です。 1週の違いは気にしなくても大丈夫なものでしょうか?
2人の医師が回答
昨日、36週1日の臨月検診で内診をした際、赤ちゃんも下りてきてて、子宮口も柔らかくなっていると言われました。 子宮口が開いているとは言われず頚管長も計らなかったのですが、自然に任せればいいとのことで、これはもうすぐに産まれてもおかしくない兆候なのでしょうか?早くないでしょうか? 10週で絨毛膜下血腫により切迫流産になり、初期から張りや痛みがあったのでダクチルやウテメリンの服用を34週まで続け、35週で1日1錠まで減らし、今は飲んでいません。 昨日の赤ちゃんの推定体重は2518グラムです。目標は38週以降(7月)での出産なのですが、今月中に産まれる可能性の方が高いですか?今産まれても、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 張りも頻繁にあり、初めての出産なので、ドキドキ緊張と不安でいっぱいです。お返事頂けると嬉しいです。
先月1月5日に生理があり今日2月2日に妊娠検査薬で調べた所、妊娠反応がありました。以前一人目出産の前に2回渓流流産をしていて、前回小児用バァファリンを36週まで服用しての出産でした。まだ今の段階で病院を受診しても赤ちゃんの袋も確認できないだろうし…もう一週間待って病院を受診したほうがいいか、それとも薬の服用をしなければいけないと思うので早めに受診したほういいのか…迷ってます。教えて下さい!
張りと恥骨の痛みについて教えてください。4月4日36週0日まで切迫で3週間入院していました。昨日の夜中に張りで痛く何回か目が覚めました。退院してから恥骨がとても痛く 座るのも 横になるのも 歩くのも切ないです。今日は朝から下っ腹も時々痛みます(;_;)検診が土曜日ですが 土曜日まで様子をみても大丈夫でしょうか? 赤ちゃんはいつもと変わらず動いています。帝王切開での出産予定で16日か19日に出産を予定しています。宜しくお願い致します。
2週間ほど前、長男が幼稚園で風邪を貰ってきて4,5日の発熱と咽頭症状がひどく、私にもうつりました。 私は熱は1,2日だったのですが咽頭症状が強く、声が出ないほどで、今も咳が沢山出ます。 長男はすっかり良くなったのですが、今になって長男も私も溶連菌だったら、と不安になりました。 溶連菌は妊婦にかかったら胎児への影響や出産時に産道感染を起こすときいたからです。 今妊娠36週で、もし私も溶連菌だったとしたら、ほぼ治っているとはいえ、出産時に新生児に感染する事も考えられるでしょうか。
妊娠36週5日の妊婦です。三人目の出産で 以前も帝王切開だったので、今回も同じく帝王切開です。 前回の出産から半年での妊娠だったので、 子宮破裂の恐れが高く、2週間前から 切迫子宮破裂、切迫早産という事で管理入院中です。 予定では38週を迎える16日に出産予定ですが 点滴を毎日のように差し替えしており 血管が細い為1回刺すたびに2回は失敗されます。 今回の手術時に卵管結束を希望のため 緊急になるとそれができないので、何としてでも 予定での帝王切開にしたいです。 ですが現時点で点滴は1日持たないので、 1〜2日に1回は差し替えています。 他の先生は、もう出産したらどう? 週数的にも(・・;)と言います。 私の主治医の先生は出来れば38週まで持たせたいけど 点滴の事を考えるといきなり緊急になる可能性もある。 そうなれば卵管結束は出来ないし、 緊急を避けたい・点滴の事を考える。となれば 9日(37週)に早めるのも一つ。 ただ赤ちゃんはNICUに入る可能性が高い。 でも仮に39週に出産したからといってNICUに 絶対入らないとも限らないから産んでみないとね。 と言われました。 手は点滴の後だらけで、血管も細く入りにくく。 ですが赤ちゃんの事を思うと 16日まで出産は控えた方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠13週で、第2子妊娠中。前回、稽留流産してます。今回、妊娠初期検査で子宮がん検診を受けたところ、軽度異から中度異の可能性があると診断され、総合病院での詳細検査を指示されました。今後、どういう検査をするのでしょうか?また、妊娠継続や出産は可能なのでしょうか?36歳で高齢で心配です。ちなみに第1子は特にトラブルなく正常分娩でした。
出産二人目です 妊娠36週を超えました 寝ようと横になった時や朝方生理痛のような痛みが下腹部にでます 定期的な間隔はまだないので本格的陣痛ではないと思うのですが、お産が間もなくなのでしょうか? 後期の採血にて糖が出てしまい負荷の検査をします 糖への対処方法どのようなものがありますか? 以上二点よろしくご回答お願い致します
36週の妊婦です。あと2週間程で帝王切開で3人目を出産する予定です。この間の検診の時に、手術同意書をもらってきて、明日検診なので書いて提出しようとしたところ、全く見つからずどうやら無くしてしまったようです‥‥ とても恥ずかしい話なのですが、手術同意書はもう一度書いて頂けるものなのでしょうか?その際、お金はかかるものなのでしょうか?すみません教えてください!
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療