4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

41歳での不妊治療と妊娠のリスクについて。

person 40代/女性 -

 39歳で第一子を体外受精で出産し、38歳で採卵した凍結胚が15個残っています。 現在41歳です。 5日目4BB4個、5日目4Bcが6個などがあります。  一人目妊娠の時、28週の検診から 尿蛋白が+になり、その後の検診でも +の時と±がでて−の時はありませんでした。 浮腫があったり、血圧が高い事は なかったです。  先生からは、特に蛋白の指摘もありませんでした。   その後、予定日が超過し、陣痛促進剤中に、 子供の心拍が下がり、緊急帝王切開になり第一子を出産しました。 1、年齢からして、妊娠できる確率はかなり、低いでしょうか? 2、もし妊娠できたとして、 流産率は今の年齢の%になりますか? 3、また、1回目の妊娠で蛋白が出ていたのが気になり、次もし妊娠できたら、 妊娠高血圧症になる確率は、高いものでしょうか? 出生前診断は受けようと思っています。 ネットでは、高齢出産は、命の危険があるような事もかかれていました。 私は、BMIが18で、痩せ型にもリスクがあるよう事もかかれていて不安です。 4、きちんとした管理をして頂ければ、糖尿病や高血圧、などになったとしても、 重篤になることは、あまりないと考えてもよろしいのでしょうか? 治療を諦めきれずにいるのですが、リスクなどを考えて、2人目の治療を決断できずにいます。 長々と長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血と子宮の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

何度もすみません。以下の内容で以前にも相談させてもらった者です。31歳です。出産経験は帝王切開で2回あります。 ここ1年弱くらい、毎月不正出血があります。 大体時期は決まって、生理が終わって、3〜5日後に少量の出血があり、3日くらいで終わります。出血は鮮血ではなく赤茶色やピンクです。 婦人科にも行きました。 1軒目の病院は今年の9月でその時、子宮頸がん検診をし、陰性。他にも異常はみられず、恐らく排卵出血だろうとのこと。 2軒目の病院は今月でここでも異常は見られず、排卵出血にしては時期が早いかもとここと。仮説でしかないが、帝王切開でできた子宮の溝に生理が残っていて、おりものが増える時期に一緒にでているのかも、とのことでした。 今回また相談したのは、いつもの違う出血、子宮か膀胱の痛み、いつもと違う出血期間だからです。 出血し出したのは、やはり生理が終わって5日後でした。出血2日目に1度だけ濃い茶色のゼリー状の塊(1cm弱)がでました。 そして出血する前日から今も時々子宮か膀胱が痛み(軽くズキっとしてすく治る)と頻尿があって、泌尿器科にかかり、膀胱炎ぎみだと言われました。薬は特にもらいませんでした。 またいつもは3日で終わる出血も今回は少量ではありますが4日続いています。 トイレに行くたび不安と憂鬱で溜まりません。 1.癌を疑うものはありますか? 2.子宮か膀胱かかわらないのですが、この痛みは出血と関係していると思いますか? 3.ここ1年くらい頻尿なのですが、婦人科系と何か関係はありますか? 4.いつもの違う濃い茶色のゼリー状の塊は何か悪いものでしょうか? 年始で病院も開いておらず、とても心配しているのでご回答よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

黄体化未破裂卵胞LUFについて

person 30代/女性 -

33歳です。 1人目はセキソビットと排卵誘発剤の注射のタイミング法で2018年に帝王切開で出産。 2回目の妊娠は2021年4月に人工授精2回目で妊娠しましたが子宮頸管妊娠で開腹手術。 1年経過したので先週から人工授精を始めました。本日人工授精から6日目で排卵チェックに行くと未排卵と言われました。昨日から下腹部痛があり、それは卵巣が腫れているからだろうとのこと。 先生からは言われませんでしたが調べるとLUFというのに当てはまるのでしょうか? 初めて未排卵になったので原因は分かりませんが続くようなら体外受精になるけどまだ1回目なのでとりあえず人工授精を続けてみようとのことでした。 1、半年前から胃の調子が悪く胃薬や吐き気止めを飲んで母乳が出たり生理が止まっていたので血液検査はしていませんがおそらく高プロラクチンだったと思います。2ヶ月前に副作用が出る薬はやめていますが今もガスモチン、漢方2種類、たまにタケキャブを飲んでますがその薬のせいでLUFになった可能性はありますか? 2、下腹部痛がありますが生理とともに残った卵胞も消えて痛みもなくなる可能性が高いのでしょうか。 3、未排卵の卵胞が生理後も残っている場合は次の周期は人工授精を見送るのでしょうか。 4、次回もLUFなら早めに体外受精に進みたいと思っています。一度LUFになったからすぐに体外受精はあんまりすすめられませんか? もうすぐ34歳になること、去年に頸管妊娠で辛い思いをしてやっと妊活できるようになったので早く欲しい気持ちがあります。

2人の医師が回答

子宮頚管長について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 現在大学病院にて出産のため通院しています。 本日12週5日です。 不妊クリニック9週卒業 以下大学病院 9週4日(初診妊婦検診) 10週4日(遺伝カウンセリング+新型血液検査) 11週4日(妊婦検診2回目) 12週4日(新型血液検査結果) 私は過去に円錐切除と去年子宮筋腫を腹空鏡補助下で取っています。心配でしたので初診の先生に子宮頚管を縛る手術をするのか伺いましたところ、経過をみていく中で必要ならやるとのことでした。 いま赤ちゃんが下りてきてしまわないか、頚管がゆるまないか心配でたまりません。 初診以外は別の先生で固定されてはいません。私の病歴を共有してるとは思いますが…2回目の検診では何も言われていません。頚管の長さを測っているかもわからず、エコー画面も見られる配置になく言葉で順調ですとのことでした。 エコーはしなくとも昨日の結果説明日に聞いてみればよかったのですが、検査結果を聞くことに精一杯で聞きのがしてしまいました。 次回の妊婦検診(3回目)が15週4日なので間が空きます。心配でたまらず安静が良いかと今までもほぼ毎日外出せず横になっていますが辛いです。 経過をみながら、というのはまだ今は気にせず生活していていいものなのでしょうか?(まだ赤ちゃんが影響ない大きさ?) また42歳手術歴があり帝王切開と言われている私は、ハイリスク妊婦になりませんか?(次回の検診から一般産科の枠に予約が入っていて先生の連携が不安なのと、間が空いての検診予定とされたことが心配です) よろしくお願いします。

5人の医師が回答

生後3週間近く経つのに呼吸器が外れません。

person 30代/女性 -

9月4日に重度高血圧腎症、胎児発育不全の為、35週6日で帝王切開しました。体重1515g。生後すぐにNICUに入りました。肺気胸と呼吸が安定しないとの診断をされたと主人から聞きました。 現在、気胸の方は改善しているとのことです。先生から、呼吸器はすぐに外れますよ、外れたらまたつけるということはないので安心してくださいと言われたのに未だに外れません。 何回か外して鼻からのチューブにしたり、鼻から圧をかける呼吸器に変更したりと調整してくださっているのですが、1日半たつと苦しくなり呼吸器に逆戻りしてしまいます。 耳鼻科の先生に見てもらったところ、舌の肥大や、声帯より上の部分に腫瘍などないとのことです。 呼吸器が外れない原因はなんなのでしょうか?ずっとこのままだと、気管切開も考えなくてはいけないのか不安でたまりません。 いつまで入院が続くのか、いつになったら呼吸器が取れるのか、小さい体に管が繋がれていることがかわいそうです。 考えられる病名はなんでしょうか? また、未だに目を開けてる姿を見たことがなく生後2週間近くなるのに目を開けないということはあるんでしょうか? 何か障害が残ることは考えられますか?

2人の医師が回答

二歳娘のおしっこ

person 10歳未満/女性 -

前にも質問させていただきましたが…(--;) 二歳半の娘は元からおしっこの回数が少なく、多くて1日3~4回(たまに)、最近ここ3日間は1日一回(朝起きて大量に)しかしません。1ケ月に一度くらいずつかかりつけ小児科で尿検査をしていていつも血尿や蛋白質はキレイでだいたい白血球が多くでてしまうと抗生物質を処方していただく…の繰り返しで過ごしています。水分摂取量は1日に400ミリリットル飲むか飲まないかくらいだと思います。かかりつけ小児科の先生は「おしっこを溜めやすい子で膀胱ももしかしたら大きいからかなあ」と言っていてとにかく水分摂取を頑張ってと言われました☆昨年秋に大きな病院でエコーや血液検査をして特に腎臓などは大丈夫でした!毎日むくみも無く、元気も人一倍あります!でもさすがに1日一回のおしっこが続いたのでまた心配になってきました…。私は四日後に帝王切開で二人目を産むんですが、入院で家を空けたりするのでよけいに娘が心配です。やはり水分摂取を頑張って、あとは定期的な尿検査で様子を見るしかないのでしょうか…?なにか実は病気で急に容体が変わったりすることはありそうですか?(+_+)説明が上手くなく申し訳ありませんがなにかアドバイスをお願いいたします!

1人の医師が回答

帝王切開後の傷のケアについて

person 40代/女性 -

帝王切開で出産し、もうすぐ2ヶ月になります。 傷の経過は良好で、1ヶ月検診の時に病院でアトファインを勧められ、週に一回のペースで貼り替えております。 1回目に剥がす時から少し痛みを感じていましたが、今回(使用3回目)剥がした際に細かく薄い皮膚が全体的にくっついて来てしまっておりました。 剥がした後の傷周りの皮膚もカサカサした状態になっています。 特に痒みなどが現れているわけではありませんが、長期間使う予定のものなのでこのまま使い続けて良いものか悩んでおり下記についてアドバイス頂けませんでしょうか。 1、剥がした時に薄い皮膚も一緒に剥がれて来てしまうのはよくあることでしょうか?それとも私の肌が弱いからでしょうか? 2、剥がす時に痛いのですが、シャワーを当てながら濡らして剥がしたら痛みは軽減されたりしますか? 3、今後、使用を中止した方が良いでしょうか?評判の良い製品なのでできれば使えたらと思っていますが、負担の少ない方法はありますでしょうか?(例えば一週ずつお休みしながら使うとか保湿した方が良いとか…) 4、もし中止した方がいい場合、何か良い傷の保護方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

悪露後の鮮血の1日のみの出血は生理か不正出血か悪露の残りか?

person 30代/女性 -

3/18に帝王切開にて出産し、4/27くらいにはほぼナプキンにつかない程度になり、そろそろ終わったなあと思っていました。 4/29に里帰りを終え、自分の家に戻ってきました。里帰り先の実家では家事はせず赤ちゃんと自分のことしかしてませんでした。 自分の家に戻ってからは家事全般を妊娠前のようにしてました。 買い物で重いものは持ちました。 5/1〜5/3にパンツにちょっとだけ血がついていて、まだ悪露の残りかな?と思いましたが、5/4の日中になり、トイレで尿の後拭くと血がつくようになり、その量も増え、生理初日なり初めのような鮮血が、ふくたびにまたナプキンにもつくようになり、夜まで続きました。 混合でおっぱいとミルクをあげています。おっぱいは1日6回、ミルクは7回あげています。 授乳しているのに、1ヶ月半で生理が来たと思いましたが、翌日の朝はトイレで尿の後拭くとちょっとピンクおびた色でつきますが、ナプキンにつかず、その後も出血することはなくとまりました。 止まってから2日目です。 鮮血だったので悪露の残りではないような気もしますし、不正出血なのか、生理なのかわかりません。 1日で止まりましたが、生理の可能性はありますか?

1人の医師が回答

帝王切開約1ヶ月後、傷周囲が硬く痛みがある

person 30代/女性 - 解決済み

4月8日に帝王切開で出産しました(2回目の帝王切開、縦切り)。退院時の診察では内診、頸膣エコー、傷の状態ともに異常なし。 退院後一週間ほどで、サージカルテープの中で膿が出ている状態に気づき、テープを剥がすと傷が5ミリ程度開いており受診しました。 主治医は、傷の状態を見て表面がきれいだから抗生剤内服ですぐ治ると思うとおっしゃり、抗生剤を処方され、膿が出なくなるまではガーゼ保護を指示されました。 内服一週間したら膿は出なくなりました。 先日、産後1ヶ月検診に行き、内診で子宮の戻りもよく、悪露も残っていないとのこと。傷はテープの上から見ただけで異常なしと言われました。 今現在(産後38日)、傷周囲の痛みが残っています。動けないほどの痛みではありませんが、ゆっくり動いても痛みがあります。 今日テープが剥がれてきていたので、貼り替えようと剥がしてみると、傷の見た目はきれいですが傷の真ん中あたりの、両脇が触れると硬くなっており、その硬い部分が痛んでいるようです。触れると痛いです。明らかな赤みや腫れはありません。熱も出ていません。 硬いのは異常ないのでしょうか?中に膿が溜まっているということはないですか?もしも膿などがたまると熱が出たり、皮膚表面の変化があるのでしょうか。 産後1ヶ月検診で、傷の診察(見たり触ったり)は、なかったし、硬くなっていることもその時は気付いていなかったので伝えていません。様子を見ていていいものか不安に思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)