4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,653 件

7週目 心拍確認できない場合

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で陽性判定をいただきました。 BT7(判定日)/血中hcg62 BT18 (胎嚢確認)/9.4ミリの胎嚢あり この時点でコロナのため不妊治療病院は卒業となりました。 そして6週始めからつわりが始まり、6週4日に地元の病院に行き、体外受精のことは聞かれず、尿検査と内診を行い、胎嚢20ミリ前後と言われました。 赤ちゃん見れますか?と聞くとまたエコーを見だして、3〜4ミリでおそらく心拍ありますよ。と心拍音を聞かせてもらいました。 エコー写真には6w0dと記載がありました。 ここまでは良かったのですが、7週目に入ったところで頭痛と吐き気が酷くなり別の病院に行くことになりました。私の現住所と地元は離れており、7週目に現住所の都道府県に帰ってきたところでした。我慢できず、近くの産婦人科を初診で受けたところ胎嚢と卵黄嚢は見えてるけど赤ちゃんまだ小さいからまた2週間後ねーと言われましたが、この時期に赤ちゃん小さいということは妊娠継続は難しいのかな、と不安です。 最初の病院でも赤ちゃん見えますか?と聞いて胎芽と心拍をみてくれていたので、今回はサラッと流されてしまったのかな…など色々考えてしまいます。ちなみに2回目の現住所の病院で6w4dより胎嚢と卵黄嚢は大きくなっていました。 お知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

妊娠初期の経過について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 何度もすみませんが、今日までの経過をみてご意見いただけると助かります。 5週0日→9ミリの胎嚢のみ。 5週4日→13ミリの胎嚢のみ。 6週3日→20ミリの胎嚢と卵黄嚢、たぶんこれだろうと言われた胎芽あり(エコーを見た感じ2・3ミリ)。 少しチカチカしてるような気もすると言われる。 エコーには「5週6日」と記載される。 そして今日、 7週3日→26ミリの胎嚢と胎芽(エコーを見た感じ5ミリ)。 自分はわからなかったが先生はチカチカしてると言う。 エコーには「6週6日」と記載される。 ……以上です。 日を追うごとに胎嚢の成長は感じられますが、この1週間で胎芽がほんの少ししか変化を見せていません。 これは大丈夫なのでしょうか? 排卵日は大きくズレていないと思いますが、「6週6日」の成長具合だという点は問題ない範囲なのでしょうか? (排卵から計算するともう7週3日です…) 最後に、エコーにて子宮内に少し出血があり、「張りやすいのかもしれない」と言われました。 安静にしようと思いますが、自然と子宮内に吸収されますか? それとも必ず排出されますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします。 (ちなみにアスピリン&ヘパリン療法中です)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)