検索結果:1,683 件
血液検査の検査結果にて、お伺いしたい項目がございます。 以下にて、宜しくお願い致します。 AST(GOT)→41 ※high 血中総蛋白→6.6 ※low HCT →46.1※high MCH →32.1※high PLT →18.2※low 以上5項目が、数値が高い・低い項目の結果でした。 この結果から、何か気を付ける事は、ございますで しょうか? ちなみに小生、原因不明の息苦しい症状が、半年ほど 続いております。ご助言の程、何卒 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
要精検で返ってきたのですが、肝機能の数値が高かったようです。AST(GOT)54.ALT(GPT)46 前回まではどちらかというと10代で低い方でした。γ-GTPは16ですのでアルコールか原因の可能性は低いでしょうか?再検査ではなく精密検査と言うのが気になります。体脂肪はマイナス12.6でやせ型です。肝臓機能障害としては軽い方ですか?病院に行くので分かるはずですが、気になってしまいます。宜しければ、お返事いただきたいと思います。
36.7~37.1の体温で体がだるかったので、血液検査してもらったら、風邪どころか肝臓の部分がダメでした。 2月下旬の血液検査では何も異常数値はなかったが、 今回GOT53 GPT59 LDH472 γ-GTP42 CRP定量1.12で異常数値と診断されました。あとは正常値です。 わずか4ヶ月間のあいだなので正直びびりました。 先生2日間飲んでた市販のイブの要因が高いとおっしゃっていました。 薬は何ももらってませんが、治るのでしょうか?
3人の医師が回答
去年の末の会社の健康診断で肝機能がAST<GOT>一昨年58.今回は46で、ALT<GPT>一昨年65.今回は70で判定は3年連続D2の要精密検査です。前回の2回とも医療機関で再検査を受けて異常なしで前回はもしかしたら脂肪肝があって高くでてるかもしれないと言われて超音波?で腹をみてくれましたが何て言われたか忘れました。今回も検査した方がいいですか?
5人の医師が回答
わかりづらい説明でしたらスミマセン。 先週原因不明の発熱(38.5℃)が朝晩続き、内科受診しました。 検査の結果は白血球3.2、GOT104、GPT119、LDH462、γ-GTP45、CRP0.6でウイルス感染だろうと言われ解熱剤を飲んでます。 明日また受診しますが、すぐ数値が下がるものでしょうか?また、いつも高めのコレステロールが低く(127)、疲れやすいのと、辛いときは首筋にシコリがあったのですが関係ありますか?
仕事の為健康診断をしましたが肝機能のGOTとGPTの数値が少し高いです。約一年前は正常値でしたが今回は特にGPTが51ありましたが先生は心配はしなくても大丈夫と…毎年体重増加してるから脂肪肝かも知れない痩せるように言われました。ちなみに去年より3キロは増えました。 痩せれば数値が下がる可能性はありますか?一年で急に倍近く数値が上がる事があるのでしょうか?私は一滴もお酒は飲みません。
24歳の男子ですが、健康診断の血液検査で、肝機能が要観察となりました。 GOTが24 GPTが39 r-GTPが19で、GPTが高いということです。 体格は、中肉中背で、太ってはいません。アルコールも飲みません。検査の数日前から、少しきつめの体力トレーニングはしていました。自分的には、それが関係したのかと思うのですが、どのような可能性が考えられるか教えてください。また、この値を下げるにはどうすればよいか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
先日健康診断を受け、尿検査でひっかかりました。 蛋白(+) ウロビリノーゲン(++) 潜血異常なし。 血液検査はすべて異常なしでした。 尿検査は1週間後に再検査となりました。 次の検査でも変わらないようなら精密検査との事です。 医師は血液で肝臓の数値も全く異常ないし、検査も急がなくて平気と言っていましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? ウロビリノーゲン(++)はかなり高い数値なのでしょうか? またこの場合どんな病気が考えられますか? ちなみに肝臓は GOT/AST 15 GPT/ALT 7 でした。
1人の医師が回答
人間ドックでGOT32、GPTが44といずれも高値となり、初めて3ヶ月後の再検査となりました。自覚症状は疲れやだるさを感じることはあります。中性脂肪は37で高くはないのですが、調べてみると脂肪肝や癌などがGPT高値の原因となると書いてありました。 3週間前コロナに感染し、数日低栄養ではありましたが関係ありますか? 再検査に向けて改善するために何かできることはあるでしょうか。アドバイスをいただきたいです。
妊娠24週です。会社の健康診断で肝臓の数値が高く要検査でした。 次の検診まで一週間あるので不安です。 Got48/ Gpt61ありました。 ネットで肝臓の炎症やHELLP 症候群や急性妊娠脂肪肝、妊娠高血圧などのおそれなどあると見ました。 妊婦死亡や胎児死亡、発達障害や影響かあるのでしょうか? 次回の検診で先生に相談しようと思いますが、不安で仕方ないです。 取り敢えずどうしたらいいでしょう。 回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1683
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療