検索結果:2,564 件
一昨日の夜にのどがおかしいなと思い市販の薬を服用しましたが昨日急に悪寒がして病院にいくと 37,7ありインフルエンザの検査もしましたが陰性で ロキソニンとPLをもらい飲んだあとは楽になりますが薬が切れると38℃まで上がります。今朝も38度あり薬で楽になりまた昼頃発熱しました。普通の風邪でしょうか? 他には鼻づまりの症状があります。
18人の医師が回答
今妊娠6ヶ月です。膣か陰部か痒みがあります。おりものは変わりありません。で、旦那と性交をした2日後に旦那が発熱し口内炎が舌の奥にできました。病院では風邪かなと薬を処方されましたが ダルいと言っています。ひょっとしたら性病かな思い質問させてもらいました。どうでしょう?ムコダインやPLやオーグメンチンの薬を飲んでいます。
1人の医師が回答
授乳中に風邪をひいてしまい 先程 薬を処方してもらったのですが 診察をしていただいた時に 授乳中だと伝え忘れてしまい …病院は午後から休みなので聞けず… この薬は授乳中でも飲んで大丈夫なのでしょうか? セフゾンカプセル100mg ソランタール錠100mg メジコン錠15mg PL顆粒 セルベックス細粒10% お願いします
呼吸器内科にいきましたが、薬が大体出てるので出しようがないみたいで、追加でステロイドの吸入器を出しやってみてくださいでした。息子は鼻かもと点鼻薬だけでした。同じ症状ですが息子にはpLと咳止めも出てて大分収まって来ましたが私は気管支拡張のものだけで一向によくなりません。痰も出てきたので咳止めを買ってきて飲もうかと思いますが…
12人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在11日で7ケ月になる子供が居て授乳中です。上の子の風邪が移ったらしく、鼻水とくしゃみがひどくなり大変キツイです。3連休で病院がやってないので、手持ちの薬を飲みたいと思ってるのですが、アレジオン、PL、ザイザル錠、では比較的安心と言われている薬を教えて下さい。よろしくお願いします。
鼻水と咳、膿まじりのタンがでてかかりつけの医院にみてもらいました。 先生が代替わりしてて今まで出された事ない薬を処方されました。 朝夕 セレスタミン配合錠 三食 PL配合顆粒 メイアクトMS100mg×2錠 ムコスタ錠100mg 夕食 ジェニナック錠200mg×2錠 この薬大丈夫ですか?
6人の医師が回答
今妊娠9周目です。風邪をひいてしまい、本日病院へ行ってきました。妊娠している事を告げ薬を処方してもらいましたが、本当に服用してよいのか…不安です。処方された薬は、アストミン錠10ミリグラムムコダイン250ミリグラムPL顆粒ホクナリンテープです。 その病院を信用していないわけではないのですが、心配なのでお願いします。
昨日友達と遊びに 行って(相手は女性21歳) その後家帰ったら友達 の方が咳などをしはじめて 薬(PL. ロキソニン) を飲んだんですけど… 今朝熱を測ったら 40℃になってて それからまた同じ 薬を飲んだら39,6に 下がってたんですけど… これからどうゆう対象を したらいいか分からない んですけど… どうしたらいいか 出来たら教えて下さい お願いします
2人の医師が回答
妊娠33週の妊婦です。息子と共に喉、鼻水、微熱の風邪をひき、耳鼻科にで受診したところたくさんのお薬を頂きました。同時に飲んでも差し支えないか教えて下さい。 ・小青龍湯エキス顆粒 ・クラリス錠200ミリグラム ・カルボシステイン錠500ミリグラム ・PL顆粒 あとうがい薬と点鼻薬が出ています。 宜しくお願い致します。
2歳3か月の娘が、夜中と睡眠中に咳がひどくて、ほとんど寝れてない状態です。薬もアスベリンとムコダインとアストミンのシロップと幼児用PL配合を処方されましたが、咳がだんだん悪化してるため、もう一度、病院に行こうと思いますが、薬は同じ状態のものが多いので、咳が止まる薬があれば教えて下さい。ちなみに、娘の体重は12.10です。的確なアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療