検索結果:10,000 件
数日前に頭が痒く感じ触ってみたところ、2mmくらいの硬いしこりがありました。可動性はなく骨のような感じです。 触っていると上の神経?筋?がゴリゴリします。 場所は左側の完骨の3cm上くらいです。(素人なので明確な場所ではないです) 同じ時期くらいからその辺りから首にかけてビリビリしている気もします。また左半顔も引きつるような違和感もあります。 何か悪い物ではないか心配です。 分かる方ご回答お願い致します。
5人の医師が回答
4歳になったばかりの男の子です。 半月ほど前から、1日1回くらい 右耳を触る&首を軽く振る動作をするようになりました。 熱はなく、音も問題なく聞こえてるようです。 痛いか痒いか聞いても、平気としか言わず。。 中耳炎かと、耳鼻科で診てもらいましたが 問題がなかったのでアカを取ってもらい終わりました。 耳垢がコロコロしてたのかな?と思いましたが やはりそれからも様子は変わりません。 中耳炎以外で何か可能性のある病気はありますか? 他院での受診や、もう一度診てもらった方が良いでしょうか。
7才の娘のことです。 昨日、インフルAと診断されました。イナビルを吸入しました。 熱は、今日 さがって 少し元気がでてきました。 さきほどから、じんましんみたいなものが、首と背中に1つずつでてきて かゆいみたいです。 イゼンにも じんましん になったことがあります。原因は、特定できず。体調もあるんだと、おもいます。 今晩増えてきてしまったら、手持ちの アレジオン飲んでも大丈夫ですか? 教えてくください。 あと、いつも飲んでる きぷれす とフルタイド吸入も併用して大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
五歳の子供のことで相談です。 日焼け止めを塗ったあと、足のすね、ふくらはぎ、腕、首のうしろが、ざらざらにかぶれてしまい、毎日ボリボリと引っ掻きつづけて、血が出てくる状況です。昨夜も痒みで眠れないので、ふくらはぎを確認すると多数の湿疹がでていました。 以前皮膚科で頂いたリドメックスコーワクリーム0.3%とエクラー軟膏0.3%、エキザルベが家にあるのですが、今の症状で使えるものがあるか、ご教示お願いできればと思います。 よろしくお願いいたします。
1歳10ヶ月の息子の首の下あたりに、5ミリ〜1センチ位の赤い斑点がポツポツ有るのに気づきました。 10個くらいある斑点の1つに虫刺されのような噛み跡があります。 (2つのツメで刺されたような) 翌日には斑点は綺麗に消えて、噛み跡が残るだけとなりましたが、虫刺されの様なものからの斑点だったので、心配になり質問させていただきました。 因みに子供は全然痒がっていません。 ダニとか、マダニとか、よく分からない虫が心配です。 念のため病院へ行った方が良いでしょうか??
2人の医師が回答
首を傷め、整形外科で ロキソニン60 メチコバール500 ノイロトロピン を処方されました。 全身がピリピリと痛み、かゆいです。 処方薬をのんだところだいぶおさまったのですが、 足の裏や太もも、腕に、赤みがでてきてしまいました。 発疹というほどではない感じです。 メンタルの薬も飲んでいるのですが、 パキシル5 リーゼ5 レパミピド100 マグラックス エビリファイ6 ゾピクロン7.5 最近、パキシルが10から変更になり様子をみています。 何か副作用と考えられるものはあるでしょうか? よろしくお願いします。
1歳4カ月の娘についてです。本日、外で遊んでいるときに目の横か蚊に刺されたように腫れていて、初めは虫刺されと思っていたんですが、徐々に全身に広がりました。痒みも伴っています。目は両目とも物もらいのようになり、首、膝はとくにヒドく蚊に刺されたようなブツブツが広がっています。 原因がわからないんですが、様子をみるべきか救急にかかるか悩んでいます。 お昼には卵を食べましたが以前からアレルギー症状は出ていません。 よろしくお願いします!
手足の蕁麻疹、むくみ、首のしこり、扁桃腺が少し腫れている症状があり本日、内科を受診しコリン性蕁麻疹と上気道炎と診断されました。現在授乳中のため内服薬は赤ちゃんに移行するということでオイラックスを処方していただきました。でも痒みが強く外用薬ではつらいです。 授乳中でも服用できる内服薬はないでしょうか? また、手足のむくみも疲れからきていると言われましたが疲れでむくみが持続することはありますか?
1人の医師が回答
先日湿疹が手や腕、首、顔に出来てあまりに痒いので病院に行き飲み薬と塗り薬をもらいました。体力?が落ちている時に細菌が入り込んで起こしたアレルギー症状ということでした。塗り薬のアンテベートクリームについてなのですが、1日2回の用法なのですが、1回うっかりして3回つけてしまったことがありました。大丈夫でしょうか?あとあまり長期間塗らない方がいいと聞きましたが、長期間とはどのくらいでしょうか?副作用についても説明書ではあまりよくわからないので教えてください。
23人の医師が回答
いつもお世話になっております。 私は先月の終わりからかれこれ二週間以上風邪をひいています。妊娠中の為薬を飲んでいないのですが先週の妊婦検診の際、風邪気味と言った所、特に触れられませんでした。 症状は鼻がつまる、透明な鼻水、熱は無くて咳はほとんど出ません。食欲もあります。あと首のリンパが腫れていたので心配で耳鼻科を受診したら軽いリンパ節炎と言われました。 このまま症状はいつまで続くのでしょうか? ちなみに鼻が凄く痒くいのですがアレルギーなども考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療