性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,210 件

流産手術後の生理について

person 30代/女性 -

9/27 稽留流産と診断 10/6 手術(吸引) 5日間子宮収縮剤と抗生剤を飲みました。 その間はあまり出血も多くなかったですし、腹痛もありません。 10/18に産婦人科受診し、術後経過を診て頂きました。特に問題なし、湯船もOKと言われました。 その後徐々に黒い出血が増え、ダラダラと続きました。 10/25.26あたりに出血は止まりました。 性行為はOK、しかし1回目の生理を見送ってから妊活は始めるよう言われています。 10/29に避妊をし性行為。 10/30に少量の黒い?茶色い?出血があり、10/31に生理痛のような腹痛あり、生理がはじまりそうな感じでした。 その日の出血はナプキン上では黒っぽい、トイレットペーパーには赤い色もつきました。ナプキンは2回変えました。 生理の4日目のような微妙な出血でした。徐々に増えて生理っぽくなるかと思いきや、 11/1(翌日)に出血は昨日ほどではなく、少し出るくらいでした。 無排卵なのか、性行為の影響で出た残りの出血なのか 生理だとしたら少しだけ早いような気もしました。11/8に診察は予約していますが、経験したことのない出血だったので、これがなんなのか不安になっています。わかる範囲で結構ですので教えてください。 ちなみに子宮がん検診は毎年やっていましたがここ最近やれていなく、1年5ヶ月前の検診では陰性でした。(今までもずっと陰性) 11/8にがん検診も行う予定です。 現在は腹痛もありません。 排卵はよくストレスで遅れるタイプ、排卵が遅れる時はよく出血(おりものシートで間に合うくらい)がありました。 妊娠2回目、反復流産で、5月にも妊娠していました。 前回の流産は、進行流産、1回目の生理も30日後ぴったりにきました。 30歳 女性

2人の医師が回答

頻尿のような症状になる病気について

person 40代/女性 -

最近お付き合いを始めた彼がいるのですが、 糖尿病で立ち辛く、私の中に入った事はありません。 オーラルでは立ちますが射精はしていません。 先日、彼の性器を膣口に擦り付けられたり、膣の中への指入れや クンニ、フェラといったオーラルセックスを行いました。 その後、2日程経ったら茶色い血がうっすら混じったようオリモノや 白いオリモノが出てきます。 また性器に痛いような痒いような違和感と、排尿したい時の ようなムズ痒さがあり、気になってトイレに何度も行ってしまいます。 膀胱炎かと思い、以前膀胱炎にかかったときに処方されたクラビットの 残りを1錠飲んで、翌日産婦人科に行ったため、尿検査に現れず その事を先生に話したら、クラビットを4日分もらいました。 それは飲みきったのですが、頻尿のような症状は改善されません。 また膀胱炎にしては排尿通や残尿感はありませんでした。 性器に痒みもあるのでカンジタになったのでしょうか? 以前カンジタになった時に尿道口に痛みや違和感は感じなかったので不安です。 ネットで性病の検査キットを購入し、クラミジアと淋菌をしらべましたが 膣と喉には見つかりませんでした。 そもそも膣には彼のものを入れていないのですが、クラミジアや淋菌、カンジタは 女性の尿道や尿道口付近にも感染しますか? 産婦人科でどのように検査してもらえば良いのかわかりません。 付き合い始めたばかりで、糖尿で立ち難い彼に性病について聞き難く また、性病ではないかもしれないという思いもあります。(カンジタなど) 不安で仕方がありません。 アドバイスをいただけますようお願いします。

1人の医師が回答

生理が短くて量がいつもより少ない。

person 20代/女性 -

生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

クラミジア 抗生剤3種類服用後も治らない

person 20代/女性 -

こんにちは。クラミジアの治療が長引き大変困っております、先生方のご意見頂けますと幸いです。 現在都内の産婦人科のクリニックで治療して頂いておりますが、私のように治らないケースは初めてだそうで、困惑しております。 【治療経緯】 20年の12月中旬:区のクラミジア尿検査では陰性。 21年の1月下旬:おりものの異変、下腹部の激しい痛みから産婦人科を受診し、おりもののPCR検査を受けた所、クラミジア陽性、B群溶連菌陽性。(淋病なし) アジスロマイシン4錠(1回)、クロマイ膣錠(5日分)処方。 痛みはなくなり、おりものの量も減りました。 21年3月中旬:PCR再検査の結果、同じくクラミジア陽性、B群溶連菌陽性。(子宮がん検診も受け、異常なし)ミノサイクリン1日2回、7日分処方され飲み切りました。クロマイ膣錠(5日分)。 21年4月中旬:PCR再検査後も、クラミジア陽性。クラリスロマイシン1日2回、7日分処方され飲み切り。微量の不正出血あり。生理は通常より少なめ。 21年5月初旬:症状を見るかぎり完治せずと判断し、アジスロマイシン4錠(1 回)を再度処方。普段生理痛が重いですが、今回は痛みがなく、レバー状の血塊がナプキンを変える度に指の大きさくらいありました。普段は出た事がありません。 現在、PCR検査の結果待ちですが、生理が終わっても、下腹部が重く、不正出血とおりものが混ざっている状態です。 エコー、触診等ありましたが、子宮内は正常と見られるそうです。 妊娠歴や他の性病歴、持病もありません。 治療中は性行為などは行っておりません、薬の飲み忘れや併用もなし。 【伺いたい事】 ・治療方法の見直し、改善策 (完治させるには今後どうすれば良いか) ・将来妊娠を考えた時、長引いたクラミジアがどれだけ影響があるかご教示下さい。

1人の医師が回答

左下っ腹のいたみ

person 20代/女性 -

1年前から左下っ腹に時々違和感のような痛み?痛くないのですが、痛みをかんじます。一年前に、性行為のあとにダークレッドのものすごい小さなおりものの塊をみつけたり、何回かガンジタにかかったり、おりものがおかしい時期があったので子宮頸がんテストをしたら以上がみつかりました。そのせいで違和感を感じていたのかなと思ったのですが、3−6ヶ月後にまた検査したらできものが消えていました。それから今また1年立ちます。まだ左の下っ腹が同じように違和感のような痛みのない痛みを感じることが時々あります。意識してみると左下っ腹(なんだか子宮の真上の感じがします)に違和感がある感じがしてしまいます。浮くというか不思議な感じです。そういう状況が続いています。病院の先生からは3ヶ月前病院へ行った時に触って診ていだいたところ、あまり以上はなさそうだと言われて、心配なら子宮にエコーをあてて調べてみてもいいのではないかといわれたのですが、海外にすんでいて、検査代金がものすごく高いので緊急でなさそうならば、日本帰国時まで待ちたいとおもっています(いまから6カ月後いない)。どうおもいますか? 生理痛は普通にありますが、動けなくなるとかそういうことはなくあまりなく、痛み止めを服用していれば生活に問題ありません。一週間続く月もあれば4日でおわる月もあります。でもこの1年あまり気にしていなかったので、正確には言えませんが、一ヶ月に一回程度で生理が来ているとおもいます。たまに歳を取ってから吐き気や頭痛といった症状がでることがありますが、これも同様、痛み止めを服用していると大丈夫です。あとは細菌性膣炎をわずらったり、疲れがでるとガンジタなどになることがあります。尿はたいてい泡がみえます。クリアな黄色のときとに白目に濁った時があったりします。

1人の医師が回答

水っぽい不正出血 膣の痛み

person 40代/女性 -

46歳女性。先月の質問のその後です。 排尿後数分間、外陰部に熱感のような違和感があります。 また、ここ1〜2ヶ月で時々おりものシートに出血のようなものが見受けられます。表面には殆どつかないのですが、うっすら下から透けたような感じで茶色く見える気がしたので、表面を1枚剥がしてみると、なんとなく薄茶色の血?のようなものがついている時がありました。 7月末に子宮筋腫の経過観察で通院している婦人科で受診した際に話はしましたが、膣は特に何も言われませんでした。 その前日に上記のおりものシートの茶色が濃く見えたので、剥がしてみたら吸収ポリマーみたいな物に薄茶色の血のようなものが滲んでいました。表面につかないくらい水っぽいようです。汚いですが画像あります。 出血に関しては筋腫の影響ではないかと言われ、一応1ヶ月後に子宮体癌検診をすることになりました。 そして受診から4日後の昨日、陰部に痒みがあったので夜寝る前にフェミニーナ軟膏を塗ったら、直後から膣の入口(中)が引き攣れるように痛み出し、動くと中でワイヤーやプラバンの破片か何かが入口付近で引っかかるようなチクチクした痛みが1日続きました。動かなければ特に痛みません。夜になって痛みはなくなってます。 現在レルミナ錠服用して5ヶ月経ちます。筋腫は10→6センチほどに小さくなったそうです。性交渉未経験です。 ●レルミナ服用以前も不正出血はしょっちゅうありましたが(頚癌、体癌検診は定期的に受けてますが異常なしです)、レルミナ服用後に生理が止まってからは出血してませんでした。そういう事はあるんでしょうか? ●今までの不正出血とは血の様子が明らかに違い、水っぽいです。体癌検診は予定通り1ヶ月後でも大丈夫でしょうか? ●膣の痛みは早めに受診した方が良いのでしょうか?(この前の診察で異常があればわかりますか?)

1人の医師が回答

淋病の感染経路について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、性交渉をした1週間後くらいにおりものの異常を感じて婦人科に行きました。 大した症状ではなかったので、見た目もきれいだしカンジダか生理前のおりもの異常ではないかと言われましたが、私はカンジダは何度かなったことがあって絶対カンジダとは違うと思ったので性病検査をしてもらうと、結果は淋病でした。 性交渉をした相手とは今回が初めてで、症状が出たタイミングとしてもその人だと思ったのですが、相手にも性病検査をしてもらうと尿のPCR検査で陰性でした。膿なし腫れ赤みなしで、症状も全くないらしいです。 私は、この人の前は半年以上性行為をしていなくて、その時は口でもしましたが挿入時は避妊具を付けてましたし、症状もありませんでした。ちなみに喉の検査もしましたが陰性でした。 今回の相手の男性は、最近離婚をした方で、1年半くらい前に奥さんとしたきり誰とも関係を持っていないそうです。(疑いましたが、本当っぽいです) 私が半年以上無症状で今回をきっかけに発症する事も可能性が低いし、相手が無症状で1年半も保菌していた可能性も低そうです。 一体どういう事でしょう??? 相手の男性は喉の検査をしていないので、喉に持ってるのかもしれないけど、今回は相手に性器を舐められていませんし、私の喉にも感染していません、、。 婦人科の先生は、尿検査は陰性でも必ず陰性とは限らないから、相手が持ってるんじゃないかなと言ってました。そういう事がよくあるそうです。尿道に綿棒突っ込んで採取してみたら陽性になるんじゃないかと。(そんなの痛くて出来ないけどと言ってました) 尿検査も朝一番の尿で検査をした方が正確と言ってましたが、彼がそうしたのかは確認していません。彼は、陰性が出てるのでこれ以上疑われても証明しようがないと言っていて、もうこの話をしたくなさそうにしていて、関係が終わってしまいそうです。 向こうも点滴をしてくれていたら安心ですが、陰性なので点滴はできないですよね? それにこのまま私とうまくいかなかったとしても、彼が今後出会う人がまた感染してしまうかもしれないですよね。 確実な答えはわからないと思いますが、私と彼とどちらが菌を持っていたと思いますか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

こんばんは。この一年くらい以前よりもおりものが増えました。出る物がさらさらとした潮みたいな感じの時も多いため常にナプキンの着用が必要な状態です。 8月に入り生理が13〜19日にありました。結構量が多くて長かったような気がします。その期間中セックスをしました。避妊はしています。 その数日後22日に外でひどい貧血になり、その場でしばらく休んでいたのですが一向に良くならずフラフラな状態で休憩しながら歩いて帰りました。 そして今朝、用をたした後ふいたらティッシュに血が付きました。その後は出血と言うほどの出血はないので一回ティッシュに付いたのみです。 まだ生理が終わってからそんなに日数が経ってないので不正出血ということになりますか? 7月に仕事を辞め、8月に入り不規則な生活になりました。毎日が睡眠不足で寝るのが夜中の3時〜4時で起きるのが12時過ぎなのですが、怖い夢をたくさん見ます。寝れないのはアトピー持ちということもあり、下半身がかゆくて寝れなくなることもあります。 他にも朝食の摂取をしなかったり栄養も万全には取れてないのと、ストレスを抱えていたりもあります。あと、外にあまり出ずずっとベッドで寝たきりで運動不足だったんですがやはりそれらは身体に影響を与えていますか?不正出血と関係しているのでしょうか?もしくは全く関係なく病気なのでしょうか? お返事待っています。

1人の医師が回答

ノルレボ服用後の妊娠可能性について

person 20代/男性 -

始めまして.タイトルの件で彼女に代わり質問をさせてください. 先日(8/20)に避妊なしの性行為がありました. 膣内での射精はしていません. お恥ずかしながら,行為後その日は排卵日付近と気づいたため,翌日(8/21)産婦人科へ行きノルレボを処方してもらい,その場で2錠を一度に服用しました(行為後24時間以内の服用です). 過去3か月の生理開始日は,以下のようです. ・6/6〜 ・7/6〜 ・8/10〜 周期は大体30日です.生理不順はありません. 基礎体温は測っていませんが,この周期とすると排卵予定日は8/24頃となり,排卵前に服用したということになります. 排卵前の服用では消退出血が5日〜1週間程度で見られることが多いという回答を,同じようなノルレボ服用に関する質問で拝見しました. しかし,服用から今日で12日経ちますが,まだ出血がみられません. 消退出血は必ず起こるものなのでしょうか? また,このケースでの妊娠の確率はどのくらいなのでしょうか? ご教授ください. ノルレボ服用後の症状としては, ・左乳房(付け根,乳頭)の痛み ・頭痛 ・貧血(?) ・下肢のむくみ ・下腹部痛 があります.また,服用後2日目から白いおりものが出てきて,今は胸の痛みはないようです.

1人の医師が回答

ルトラールと避妊、妊娠について

person 20代/女性 -

ルトラールについて 4年前から多嚢胞性卵巣でピル(ラベルフィーユ28)をずっと服用していました。今年5月にピル中止。6月に再開。その間は一度生理がきました。10月末、Dダイマー1.5で念の為再度ピルを中止し、専門科で下肢エコーで確認後、再開の指示を貰っています。次の生理から再開ですが、元々かなりの生理不順のため、今回も生理が来る気配がなく、受診しました。 10月末にピル中止後、11月1日より消退出血あり。自然生理が起こっていないので、周期も分かりません。基礎体温は、つい4日ほど前から測り始めました。11月29日あたりにドロっとした太い、半透明のオリモノを確認、頸管粘液も出ているようでした。12月4日に妊娠反応も調べたが、陰性。おそらくまだ排卵が起こっていないとのことでした。 ルトラールを1日2回で10日分処方して頂き、飲み終わった頃、2週間後くらいには生理が来るから、そこからまたピル再開するとの事です。 ルトラール服用中、またピル再開して1週間位はコンドームを最初から最後まできちんとつけて避妊するように、性行為を控える必要はないと言って頂きました。 ルトラール服用中、排卵はどのようになるのでしょうか?超音波や排卵検査では調べてないので、ルトラール服用時期に起こっていた可能性もほんの少しはありますか? 気になるのは、ルトラール服用中は妊娠の可能性がどうなるかということです。排卵が起こって受精しやすくなるとかであれば性行為も特別、本当に慎重にしなければと思っています。 また、妊娠以外に、ルトラールを飲み終わっても生理が遅れる理由はありますか? 1日2回の服用指示ですが、ルトラールに限らずたまに気になるのが、夕食が飲み会などの場合、夕食から少し時間が経ったあとでもよいのでしょうか?それか1次会と2次会の間に飲むのでもよいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)