検索結果:10,000 件
はしかについて。 はしかの流行地帯に住んでいます。 今日首の後ろがピンクの蕁麻疹で腫れ上がって かゆくてかいている人と会話しました。 本人はあせもがひどくなったと言っていましたがそんな程度にみえなかったので強くなりました。 わたしが車をこすってしまったせいで、 その方と10分くらい話をしなければならなかったのですがその方がはしかだった場合 5月に1回予防接種した10ヶ月の赤ちゃんと 5月に2回目の予防接種をしたわたしが麻疹にかかってしまう確率はどれくらいなのでしょうか。
4人の医師が回答
蚊に刺されたような蕁麻疹が顔、手首足首より先以外の体全体に出来ます。約10ケ月毎日です。とても痒く、範囲も足ならば足ほぼ全体など広くつながって大きくなります、朝は必ずでます。食事のあとにもよく出ます。衣類の締め付けにも出ます 産後2~3ケ月で急に出始めました。薬でしか治りませんか?また、蕁麻疹が出る内臓などの病気はありますか?今は首全体が真っ赤になっているくらい蕁麻疹で埋め尽くされています1日何度も出ては消えます つらいです
1人の医師が回答
宜しくお願い致します。 男性器に小さなボツボツがあります。ネットや書物等で色々調べてみたんですが、自分でこれだ!と判断がしにくいと言うか、あまりにも多くの情報があり過ぎて混乱してる部分もあり、思いきって質問させて頂きました。 詳しく言うと亀頭の下の方…カリ首って言えば良いですかね?その周りに小さなボツボツがあります。亀頭の裏の筋や陰茎部分にもちょっとあります。 痒くも痛くもありません。性行時や衛生面的にも気を付けてますが病気か何かでしょうか?最近特に不安になってしまって。
昨日から、くびの後ろに一ヶ所だけプツっとニキビ?っぽいものができました。けさは、痒くて、掻いたりしましたが今は、痛いです。白ニキビにもみえるが、表面に艶があるのでマラセチアかもと、おもい、前に病院で胸の谷間にできたマラセチアでもらった、二ゾラールローションを塗りました。 前も病院でニキビかマラセチアかわからないとき、アクアチムローションの次に、二ゾラールローションぬるように言われました。ニキビだった場合、二ゾラールローションは、悪さしないですか? またこの二種類重ねて大丈夫ですか? マラセチアは、多数できるとききましたが、一ヶ所だけできる場合もありますか?
3人の医師が回答
性行為の翌日に高熱が出て軽い喉の痛みが五日間ほどありました。熱は3日ほどで治まりました。首のリンパに時々違和感があります。今は行為から12日めなんですが尿道と性器の付け根周辺に時々違和感があります。クラミジア感染を疑ってますが…3日前から上唇の真ん中あたりに白い小さな点々とした発疹らしきものが出てます。今のところ痛みや痒みなどないです。何かの性病ですかね?ご回答よろしくお願いします。
主人が2週間前くらいから胃が痛く、市販の薬を飲んでました。以前から胃がもたれた症状はありましたがこんなに痛がる事は、初めてで病院に行き胃カメラをのみました。結果は、胃潰瘍ができていたみたいで、薬を処方されました。3週間後にまた胃カメラをのむらしく、3週間分の薬をもらいました。その2.3時間後から首のあたりから鎖骨のあたりまでプツプツと湿疹がでてきています。痒みは、あまりないらしいですが、何かの副作用でしょうか?ほっといても大丈夫でしょうか?
昨日足の付け根あたりに紫斑が出ていました。 今朝になり、紫斑が足のふくらはぎあたりまで広がり、時間が経つに連れてさらに広がってしまい、現在では首から下ほとんどに出ています。 特に痛みや痒みはありませんが、こんなことは初めてなので驚いています。 これはアレルギー性紫斑病でしょうか? 娘達がかかったことがあります。 でも娘達の紫斑は足のみでした。 明日も休日なので受診は明後日になってしまいますが、受診は皮膚科でしょうか?内科でしょうか? また夜間休日救急までは行かなくても大丈夫でしょうか?
一歳0ヶ月の子供がいます。 昨日からなんだか体があつく 今日は熱をはかったところ、 朝37,6。機嫌も悪いので小児科へ行きましたが、薬ももらわず 様子見になりました。しかし 夕方へきて37.9がでました。 またお腹、首、顔、耳たぶに 赤い発疹がプツプツできています。 お腹は痒いのかかいています。 今月の14日に、風疹の予防接種をしたばかりです。 なんだか急?に発疹がでてきた気がします。 暑いから汗疹として、ならわかるのですが、麻疹などの可能性はありますか?
高校生の娘が昨日の夕方に首、腕の4箇所くらいにできものができて痒いと言っていて、今日皮膚科に連れてったら帯状疱疹といわれました。飲み薬をもらいました。今は少し痛いらしいですが、お盆中は病院もやってなく痛みがひどくなった場合どーすればいいですか?温めればいいと書いてましたが、市販の飲み薬…バファリンとか飲んで痛みが和らぎますか? 今、頭が痛いと言ってます。関係ありますか? 顔とかにも広がったりしますか?写真を見せられて少し不安です。 よろしくお願いします。
一歳七ヶ月の息子のお腹ちょうどおむつがかさなる位置にかぶれができて初めは小さくて今は10円くらいの大きさになって今日小児科に行った所おむつかぶれが出来てガンジタになってるといわれ塗り薬をもらいました。ガンジタとはどんな病気ですか?かゆみとかあるんですか?後産まれた時から首に赤いあざがあり一歳になった頃にあざが消えたのですが、またあざができました。いちごみたいにふくれてはないみたいなので皮膚科に行くべきか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療