性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,210 件

子宮頚がんの検査と今後について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頚がんの検査を受けたところ、ASC-USと診断されました。 その後HPVの検査をうけましたが陽性であった為、コルポスコピーをし組織診を受けました。結果は異形成なし、ただしHPVが陽性なので定期的に検査を続けるように、とのことでした。 1.組織診の後より1週間程出血が続いています。薄いピンクの水のようなものやおりものが続き、止まったかと思っていたら日をあけて鮮血がどっと出てきました。これは例えばガンだとかの症状と関係なくただ傷が治っていく過程だと考えてよろしいでしょうか。 2.今のところ異形成ではないのでHPVの型は調べていないとのことでした。 陽性かを調べた検査報告書にはヒトパピローマウイルスハイリスク(LBC)陽性と書かれています。これはハイリスク型に感染しているということだけがわかるということでしょうか。 3.パートナーとの性交渉は避妊具をつけていませんでしたが、これは着けた方が良いのでしょうか。 また永遠に感染し合うように思うのですが、夫婦の場合はどうされているのでしょうか。 4.子宮頚がんの検査で問題なかったのに、奥の方でがんになっていて(腺がんでしょうか)気づかれず転移していたという話を聞きました。HPVが陽性なのでそういうことがよくあるのかと心配です。 発見しにくいものでしょうか。 たくさんの質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理中の症状、量と受診のタイミングについて

person 20代/女性 - 解決済み

生理について相談です。よろしくお願いいたします。 生理周期は31日で、若干のズレはあるものの毎月量も痛みも特に変わらず来ていました。 普段多少の吐き気や胃痛はあったのですが、実際に嘔吐した事はありませんでした。 ですが先月、初めて生理中に2度吐いてしまいました。その他に異常は無かったのですが、排卵予定日から10日後に下腹部にかなりの痛みがありました。 そして現在生理1日目の夜なのですが、量がとても少なく、色も茶色でおりもの程度しか出ません。 不安な要素がいくつも重なっているのですが、まだ数ヶ月も続いているようなものではないので受診すべきか迷っております。 また、当方躁うつ病とパニック障害があり、ストレスは常に感じております。 妊娠の可能性ですが、排卵予定日2日前に避妊具を着けての行為をしています。 まとめますと、 9月4日に性行為 6日が排卵予定日 約10日後に下腹部の痛み(出血は無し) 24日昼から出血 という経過です。 ストレスでの誤差の範囲なのか、すぐに受診した方がいいのか、数ヶ月様子を見るべきか悩んでいます。 お知恵を貸して頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

着床出血らしきもの

person 20代/女性 -

5/7から5/8にかけての深夜(生理開始より9-10日目、生理周期は平均31日、排卵予定日は16日)に、性行為を行いました。そこで初めて膣内射精をしました。ゴムはしっかり奥まで勃起した状態ではめまして、射精の終わったあと、ゴムが敗れてないこと、液が漏れてないことも確認しました。そのあとは特に何もしませんでした。 コンドームの使い方などに思い当たる問題がなかったこと、また排卵予定日も極端に近くないこと、さらに金銭面や副作用のこともあり、アフターピルによる緊急処置をしませんでした。ですが、初めての膣内射精ということもあり、彼の精子の寿命が長いかも+私の排卵日が早まるかも+実は微々たる量の精子が入り込んでいるかも という可能性を考えると少し不安でいました。 5/26に茶色のおりものみたいなものが少量でました。いつも生理前にこんなことはありません。初めてでした。時期的にも着床出血ともいえるタイミングで妊娠なんじゃないかといっきに不安が増しました。今月は環境変化や多忙、ストレスなどに悩まされ、血圧も105/58、体温も37度の日がなんどかあり基礎体温がわかりませんでした。 ほんとにただただ不安が募ります。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性があるのかとその後の対処法

person 20代/女性 - 解決済み

遠距離中の彼女の生理が今回に限って遅れ気味で彼女がナーバスになってます 。 毎月22日から26日の間にいつも生理が来ているのですが今月は26日なってもまだ来てないみたいです。 今月半年ぶりに会えたので、性行為を12日から16日までかけて計13回しました。毎回しっかりサイズの合ったコンドームをつけて、射精後速やかに挿入をやめて毎回漏れや穴がないかチェックし避妊したつもりです。 25日の夜、お風呂入る前に下着を見たら薄い赤になっていたのでナプキンをつけたらしいのですが、翌朝生理は来ていませんでした。茶色いオリモノが少々出てるみたいで妊娠の初期症状と似ているみたいですごく不安になってる様子でした。 吐き気とか熱っぽさは無いみたいですが急に心配し始めてからだるさを感じると言ってます。処置が遅くなっては困ると思い、妊娠検査薬での検査を勧めたのですが彼女が嫌がってしまいます。安心させることしかできなかったのですが、万が一妊娠してしまった場合その後の対処法や今回の見解について教えてください。 中絶になった場合の費用やどういった婦人科を選べば良いのか教えていただけると助かります。

3人の医師が回答

ティッシュがついたペニスを膣内に入れてしまった

person 40代/女性 -

初めまして。 お恥ずかしい話ですが、先日セックスをした際、 ティッシュのかすがついたペニスを膣内に挿入してしまいました。 ローションがついたペニスをティッシュで拭いた際にくっついてしまい、 指できれいに取ったつもりが残っていたようです。 終わった後、丸まったカスがシーツにたくさん落ちていて気付きました。 セペで膣洗浄したところ、2回目でティッシュの残りかすが出てきました。 その後続けて3回洗浄しましたが、何も出てこなくなりました。 あまり何度も洗浄するのはよくないと聞いたので計5回で やめましたが、まだ膣内にティッシュの残りかすが くっついているのではないか、 ペニスの出し入れで奥まで入り、 子宮の中にまで入り込んでしまったのではと、不安でなりません。 (水に溶けるティッシュではありません) ・膣内のティッシュのかすは、セペで十分流れ出ていると思われますか? ・もし残っていても、生理やおりもので外に自然と排出されるでしょうか? ・ティッシュのかすが子宮口から子宮内にまで入ってしまう可能性はありますか?その場合、感染症や病気になることはありえますか? ・もし、産婦人科へ行かなければならないとすれば、どのような症状が 出た場合でしょうか? ご面倒をおかけしてすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性行為後 生理か分からない出血

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いします。 最終月経は12/12です。 普段周期は長めで、早めで40日前後、長いと3ヶ月空いたりします。 基礎体温を今周期、毎日つけ忘れていて、生理前かも?と思った翌朝から測ると体温はすでに高めでした。 いつも毎日測ってる周期は、高温期から12日目位に体温が下がり生理がきます。 今回はいつから高温期だったか分かりませんが測り始めて6日目の昨日、日中はピンク色の織物が何度かありました。 そして昨夜性行為の後、刺激されたからなのかティッシュで拭くと鮮血なおりものが出ていたので、生理が来たのかな?と思いナプキンをして寝ました。 今朝からも出血の感じは生理っぽいですが、量が1日目にしては少ないです。 なのに生理痛のような腰の痛さはいつもより痛いです。 あと気になるのは、基礎体温は今朝も37.0度で下がっていません。 教えて頂きたいのですが、 1、これは生理なのでしょうか? 2、いつもの周期に比べるとすごく早い気がしますし、基礎体温も高いままです。 3、たまにどばっとでる感じは生理ですが、とても少ないので生理ではないのかなと不安です。 4、性行為で生理が早まる事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の体調不良

person 20代/女性 -

9/24の23:00頃に彼と性行為をしたのですが、終わった後確認するとゴムが膣内に残ったままになっていていました。 取り出してはいますが、どのタイミングで外れてしまったのかはわかりません。 不安だったので、翌日にオンライン診療をして9/26の15:00前くらいにアフターピル(エラ)を服用しました。 その4,5時間後に嘔吐、9/27の朝にかけて3回ほど嘔吐してしまいました。 9/28には副作用らしきものは落ち着いたのですが、9/29現在は腹部の違和感、少しの悪心と頻繁に音のない軽いげっぷのようなものが出て、たまに軽い頭痛なども感じる気がします。 また、いつもと違う薄くネバネバの少ないおりもののようなものが少量出ています。 関係あるかわかりませんが、9/25にアルコールを摂取しています。 避妊失敗したと思われる行為をした日が排卵予定日前後、前回の生理は9/10から4日間程度で、最近の周期は28〜30日くらいだったと思います。 初めてのアフターピルだったことや、ネットで調べると妊娠超初期症状と重なる部分も多く、不安になってしまいます。 妊娠される方はこのような症状が出るのでしょうか、何もかも不安で相談させていただきました。

2人の医師が回答

突然の腰痛、7年前に円錐切除しています。

7年前、第1子を妊娠中に子宮けい癌を発症しました。 上皮内癌で出産後に円錐切除し、その後毎年定期健診を受け異常なしできていました。 しかし、昨年だけ検診日(が自治体により定められています。)に都合がつかず、結局受けないままでおりました。 今年は来月検診の予定でいた矢先、ここ1週間ほど左側の背中の筋肉?の辺りから腰にかけて痛みがあります。 整形外科では「筋肉痛と加齢による筋力の衰え」と診断され、痛み止めと湿布で痛みは改善されていますが、若干痛みは続いています。 私も、ちょうど現在の終日立ちっぱなしの職に就いて1年経つ事、19キロ・16キロと大きくなった2人の子供が未だに抱っこやおんぶをせがむ事で単なる筋肉痛のひどいものかと思ったり、 不正出血はなく、ちょうど最後の検診で異常無しと言われた2年ほど前から恥ずかしながら夫とは性交渉はありませんので、すっかり安心しきっておりました。 おりものの異常もないのですが、不安症な性格もあってもしかして再発していたらと眠れない日々が続いています。 まず病院へ行くのが一番でしょうが、再発は考えられるかご意見をお聞きしたく投稿致しました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)