検索結果:10,000 件
こんにちは! 二週間前から首や背中に赤く膨らんだ虫刺されのような発疹ができました! 一旦治ったのですがまた最近できこんどはお腹や変な話し陰毛の生えているところやあしの太ももにまで発疹が広がりました。痒くて掻くとひろがります! 昨日皮膚科に行ったとき塗りひどくなりました。 発疹がでるときなんかむずむずします。 白血病とかわるい病気の前兆とかではと心配でたまりません。 いままでわりと皮膚は敏感ではなかったのに… とにかく掻き出すとひろがっています!どんな原因が考えられますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
かなり前から乳房全体に茶色くて丸い細かいポツポツができています。表面からは少し膨らんでいる感じです。痛みやかゆみはありません。大きさは様々で大きいものから細かいものまであります。見た目は茶色のほくろですが数が多く気になります。 これは老人性イボなのでしょうか? そうだとしたら乳房全体にできていてもおかしくはないですか?調べてみると首からデコルテ部分が多いようですが私の場合は完全に乳房全体にあります。 乳がんなどは関係がありますか? 取れるものなら取ってしまいたいです。
7人の医師が回答
一ヶ月〜二ヶ月ぐらい前から腕に 赤い発疹?みたいなものが現れました。 痒みも結構あります。 もともと首など肌荒れが凄いほうだったと思いますが腕が荒れたことは過去ありませんでした。いきなりこうなって日に日に少しづつ増えていってる気がします。ちょうどコロナウイルスが流行り始めたぐらいからのことだったのでもしかしたら関係があるのかもしれないとも思っています。 そうでないにしても何かの病気や緊急性などを伴う場合があるのではと思ったのでそこら辺のことを教えていただきたいです。
4人の医師が回答
はじめまして。ここひと月位の症状ですごく悩んでいます。 首・胸・お腹の中心一体と脚の付け根の内側(柔らかい部分)に斑点のような少しぷっくりとした赤みがあります。全くかゆみも痛みもありやせんが日に日に増えてコンプレックスです。全体的な皮膚は健康ですがもともと敏感肌ではあります。 ストレスなのか内臓関係が悪いのか果たして治るのかが心配です。 病院へいってステロイドなどを出されても困るので、ご相談させて頂きました。 どうぞ宜しくお願いします
1人の医師が回答
母のことなのですが、今朝、庭の水やりをしてからしばらくしたら、首のところに細かくて赤い発疹がたくさん出始めました。 ブナの木に毛虫がいるので、おそらく原因はそれだと思われます。 すぐに皮膚科を受診したかったのですが、あいにくどこもお盆休みに入ってしまっていて・・・。 今のところかゆみはそうでもないようです。 家にあるステロイドを塗りたいのですが、アンテベート、マイザー、リンデロンVG、デルトピカ、サレックス、フルメタのどれを塗ったら効きますか? お忙しいところを申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
子供を中絶してから体全体にかゆみがあらわれて今ではひどいやけどみたいに大きく広がり首や肩や脇あたりや腕に皮がめくれやけどみたいにひどくなり汁がでています。寝てるときにかいているみたいで薬をぬっても日がたつにつれてかなりひどくなっています。これはストレスでなるものでしょうか?それともどこか体の病気なのでしょうか?女なのでひどくなった傷をみるたびに泣いています。やけどみたいになった跡はきえないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
生後1ヶ月です。三週間前頃から、顔に湿疹が出始め、今では顔全体と首と耳に広がり、眉の一部は黄色の脂の様なものがあります。乳児湿疹だと思うのですが、お風呂上がりや暖かいと赤くなり湿疹が目立ちます。今は石鹸で洗い、カサつく部分にだけ産婦人科でもらったプロペトを塗っていますが、皮膚科で薬をもらった方がよいのでしょうか? とくに痒がる様子は無いですが、このまま様子をみていても治るものでしょうか?
3歳の男の子です。 昨日の朝から蕁麻疹が頬、首、腕、足に出ました。小児科に行くと風邪による蕁麻疹と言われ、アレロックと風邪薬を処方されました。アレロックを飲んでも蕁麻疹が止まりませんが、痒みは無いようです。 ●いま、顔中に蕁麻疹が出ていますが、「ぜーぜー」「ぐったり」「腹痛」などなければ、ある程度広がっても様子見で大丈夫でしょうか?本人は寝てます。 ●蕁麻疹が出ていても元気があれば幼稚園に行ってもいいでしょうか? ●アレロックは蕁麻疹を止める薬では無いのでしょうか?飲んでも蕁麻疹が出続けてるのはいいのでしょうか?
3人の医師が回答
小さい頃からアトピーで母いわく 左耳の後ろは、小さい頃から今だに 腫れています。 今、リンパエステの仕事をしているせいか、 自分のリンパのはれが気になりだしました。 今、全体的に足、背中、首と傍と、 軽い湿疹があり、背中と足は特にかゆくて 傷がいっぱいあります。 だからか、足の付け根と左脇と 右首のリンパが腫れています。 これは、アトピーによる腫れと 考えていいんでしょうか。 小さい子供が二人いるため なかなか大きい病院には、 いけません。
こんばんわ。 今日の朝起きたら、口の中の奥歯の(奥)?の歯茎、歯肉が腫れてました。左側なんですが、少し喉の痛みも感じます。(唾を飲み込んだ時) 首の筋のリンパ腺?も触ると痛いような違和感があります。 舌で腫れてる できものに触れても そんなに痛みや痒みなどは感じません。 でも 朝に比べると 段々 腫れが大きくなってます。 口を閉じていると舌の奥の左側が当たって違和感があり気持ち悪いです。 なんの病気ですか? 原因や、処置の仕方など分かれば宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療