検索結果:10,000 件
右首のつけね辺りがピリピリと痛みがありかゆくなります。 1度整形に行きレントゲン撮ったのですが、骨には異常はないとのこと。 その時は右手に痺れもあって筋肉がかたくなり?肩があがらなくなって整形に行きました。 MRIはお金が少々高くてしませんでした。 今は痺れはないんですが、肩と首のつけね辺りがピリピリと痛みます。 ヘルニアなんでしょうか?頭痛もあり、運転の仕事をしてるので神経からもかな?と思ったり。 以前、整形でブロック手術した方を見て、もし自分が頚椎ヘルニアだったらとかなり怯えてます。
1人の医師が回答
身内のことなんですが、2、3日前から首の辺りやお腹の周りに大判型で赤みができて、痒みがあったみたいなんですが、今日みたら今度は指の間にもいくつか同じ赤い発疹が出来ていてだんだん痛がゆくなってきているようなんです。 病院行くように進めたのですが仕事でなかなか行けず、日にちも経ってるから様子を見ると言ってるのですが、このまま放置していて大丈夫でしょうか…。 なにが原因でこういうことが起きるのでしょうか…。どうかご回答お願い致します。
今まで首、背中、胸、肩に赤い吹き出物が年に数回ほど出来たりしていたんでくがすぐにきれいに治ってたんです(たまにステロイド入り軟膏を使用)ところが去年の冬頃から、同じようにな吹き出物がなかなか治りにくい状態になり、皮膚科で軟膏もらって塗っても同状態で時々痒みが伴うため、皮膚のケアが大変です。今後どういう薬をつかっていけばいいのかや、今市販されてるニキビ治療剤を毎日飲んでるんですが、合わないとかあるんでしょうか?
2人の医師が回答
2歳5ケ月です 3日間39〜40度熱があり LL配合シロップセフゾン細粒を飲んで4日目に熱が下がりました 今日で5日目ですが 顔から首 お腹と背中に赤くあせもみたいな湿疹が出ています 熱がある時から割と元気で食欲もあり 湿疹も痒くないようなので 家で様子見で大丈夫でしょうか 自転車で15分暑いなか病院行くのもどうかと迷います 宜しくアドバイスお願いします 突発は今までかかってないです
本日20時ごろ、何かかゆいなと思って足をみたところ、じんましんが出ていました。ふともも、両ひざの内側、右ふくらはぎの外側、首などに大きくできていて、どうしたらいいのか困っています。昼間にも両腕にできていましたが、昼過ぎには消えていたのでそのままにしていたのですが、今度はかなり広範囲にできています。 今まで特にじんましんは出たことがなかったので、病院に行くべきか、そのままにして大丈夫なのか迷っています。 だるさや熱など、他症状はありません。
一昨日から急にじんましんが足と手から始まり今日になり全身に出ています。蚊にさされた様なポチッとした状態からかゆみが出て我慢できないでかいてしまったら繋がってしまい首から足 手と赤くなっています。変わった物も食べておらず 夏にも同じようになったのですがその時は皮膚科で出されたお薬を飲み3日後にはじんましんは無くなったのですがまた、皮膚科を受診すればいいのでしょうか?原因を知りたいので内科とか他の科の受診の方がよろしいのでしょうか?
3歳児、皮膚がザラザラで白いブツブツのような、感じで少しかゆみがあります。 だ円形の形や、凄く範囲の広い部分もあったりです。 初めは首の下に小さなザラザラだったのですが、どんどん広がり、現在は脇腹、背中に10箇所くらい、おしり、肩とあります。 皮膚かも何件かいきましたが、良くなりません。 軽いアトピーと言われたり、乾燥が酷いね。。とバラバラです。 下の子も最近同じようなザラザラが出来ています。 保湿剤とステロイドが処方されています。 どうしたらいいのか分からない状態です。
5人の医師が回答
彼氏と避妊をしないでSEXをするんですけど、ワギナにブツブツができてかゆくてカルピスを飲むと治ると聞いたので飲みましたそしたらすぐに治ったのですが、久々にSEXをするときに彼氏の裏すじが切れていて痛いといいながらも避妊しないでやりました。少し中に出したのですが、まだ一ヶ月してないので妊娠かはわからなのですが、それからかわからないのですが、頭が痛かったり首の左側が痛かったりタンのでる咳が止まらなかったりなんです。エイズの症状にそのようなのがあったので汗って相談しました。 彼氏は今年私とであってから風邪をこじらせています。なにかありますかね?
首のラインに左右にまだらに湿疹が出て、多少のかゆみがあり、帯状疱疹を心配して皮膚科を受診したところ、帯状疱疹ではなく、ただの湿疹だからテクステメン軟膏を一日二回塗って、1週間後に受診するよう言われました。軟膏を塗って3日目でだいぶ湿疹は分からないくらいにうすくなったのですが、それでも軟膏は1週間塗り続けた方が良いのでしょうか? 原因不明の湿疹なのですが、毎週通っている岩盤浴はやめた方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
1ケ月程前に内科で気管支喘息と言われて吸入器を処方して貰ったのですが、まだ喉が痛い(痒い)咳は出まが、一旦出ると中々止まらない、胸が苦しく、胸痛と背中が痛く、喉がヒューヒューなります。首が腫れてるぽい?んです。痰は、初めは粘液状況の粘った痰が毎日大量に出てたのですが、最近は量は減ったのですが、粘りの泡状の痰に変わりました。これは、症状が悪化してるって事ですか?違う病気になってる可能があります?喘息の症状は1ケ月も続くものなんですか?喉の異常なのでしょか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療