検索結果:10,000 件
一週間前くらいから鼻水と目のかゆみがあり、花粉症の症状が出ていました。 後鼻漏があって、そのあと喉が痛くなり、粘度のある痰が出るようになりました。 耳鼻科でディレグラ、ムコダイン、点鼻薬を処方されました。 時々乾いた咳が出ていたのですが、そこまで気にならなかったので、先生には伝えてなかったのですが、酷くなって喉の痛みと首の内側(気管の辺り?)も痛いような詰まったような感じがします。 もう一度耳鼻科で診てもらったほうがいいでしょうか。
2人の医師が回答
一週間位前に胸にニキビのようなものがポツポツとできました。あっという間に胸全体に広がり、白い膿みを持つようになりました。少し痒いですが、少しでも触ると痛いです。今は、口元・首・顔・腹部にポツポツと広がっているみたいです。最近、すごくストレスがありますが、ストレスが原因なのか又は何かの病気でしょうか? 普段、病気はほとんどせず、熱も10年位出てなくて健康が取り柄なので、すごく心配です。 病院にかかるとしたら、まずは皮膚科ですよね? よろしくお願いします。
今朝から身体の節々が軽く痛み、風邪のような症状もあり薬を飲んで少しやわらいだのですが。。。なにげなく胸元を見ると赤い発疹が何個かあり、探してみると脇や首にもありました。痒みがあり、しらないうちに掻いていたようで水がでているものもありました。原因はなんなのでしょうか。節々の痛みと発疹は関係あるのでしょうか。ちなみに、つい先週まで子供二人が水疱瘡にかかっていましたが、それも何か関係あるでしょうか。ご意見お待ちしております。
1人の医師が回答
禁煙を始めて2週間経つにもかかわらず、顔色も唇などの血色も良くなりません。それどころか最近、唇の真ん中奥に5ミリくらいの黒いシミが現れて来ました。痛くも痒くも無いが消えません。高齢になってからの禁煙です。せいぜいがリスク減らしになりこそすれ、凄く体調や血色が良くなる事など期待してませんが、それにしても一体何でしょう? 他に変わった事としてはブルーベリー、ルテイン等のサプリをのんでいます。後、ここ1〜2ケ月、首の中や眼底に突っ張るような不快感が有ります。
3歳の子供の手のひらが全体的に赤く腫れており、指腕などが全体的にいつもより太く浮腫んだ感じになっています。接触性皮膚炎のような赤みやぶつぶつも首などに2日前にあり、プールを保育園でしているからか、日焼けしています。 元々アトピーを持っており、アズノールやリンデロンは塗布一日2回しています。ザイザルの服用もかゆみ止めとしてしようしていますが、塗り薬の塗布早めた方がいいですか?
化粧をしたり、光に当たらないとわからない程度なのですが、小さなブツブツみたいなできものが顔のおでこの部分にあります。全体的に体が疲れていて、首に一つ大きなニキビもできてしまいました。もともと疲れるとカンジダ症などが出て、少し陰部もかゆく、医師から頂いたお薬を塗っていますが、顔の小さなブツブツは疲れでしょうか。また、今引越のため部屋をかたしていて、ホコリのせいもあると思うのですが…ニキビ用の化粧水などで落ち着くでしょうか。そこまでは気にならないですが、ファンデーションが合わないなどの原因もありますか? 宜しくお願いします。
4才の息子のことです。先日と今日お風呂あがりにすぐ虫刺されのすこし大きいようなものが首と腕とお腹と腰に数ヶ所ポコポコと出来ました。4〜5ヶ所出来て痒いようですがそれ以上増える事なく1〜2時間すると虫刺されのようなものはひいていき夜はスヤスヤ寝ます。食べ物のアレルギーはありませんし今までじんましんがでたことはありません。昼間は全く出ることはないんですがこれはじんましんでしょうか?また出る原因てどんなことが考えられますか?
蚊に刺された様な蕁麻疹が顔以外の場所に3年程前から突然、出る様になりました。 30分程で痒みは引くのですが洋服や下着で締め付けていない場所(足の指の付け根、首、肘の内側、手首、等)にも出来ます。 但し、仕事が休みの日はあまり出ない気がします。 主に帰宅後に出ますが仕事中に出る事もあります。 又、時々、上唇が倍に腫れ上がったりもします。 子宮内膜症の薬(ディナゲスト)を服用しています。 原因は何でしょうか?
最近、陰嚢がとても痒いです。アトピー持ちなので、そのせいかとも思っていましたが、よく見たら5mmくらいの大きさの白っぽい(脂肪???)できものが陰嚢に複数個ありました。押しても痛くはありません。以前に首や耳たぶに脂肪の固まりができたことがあります。 陰毛をひっぱると毛根ができものに似た形状になることがあります。 アトピーの薬でステロイド外用薬を使用しています。 これは何か特別な病気なのでしょうか?陰嚢という場所で悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。
家族で疥癬にかかり、親と2歳の子以外の子どもはストロメクトール内服をしました。 2歳の子にはスミスリンローションを塗るように言われて、一昨日の夜に耳の後ろ、首から下に塗り、昨日洗い流しましたが、今、耳の中、頭も痒そうにしています。 耳の中と頭には塗りませんでしたので、塗り残したことになっているのでしょうか。 体が小さく、まだボトル半分くらい余っているので、1週間後を待たずにもう一度塗っておいた方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療