検索結果:9,408 件
今 5W3dです。昨日 2度目の産婦人科受診で胎嚢確認ができました。1度目の受診では【卵巣に腫れもない】と言われたのに昨日の診察では 卵巣に水が溜まっているとの事でした。心配ないので様子見との事で心配してなかったのですが 今朝 起きようとしたら 右下腹部が痛くて横になっていてもなかなか痛みが引きません。我慢できるくらいの痛みだし 卵巣が腫れていると言われたのも 右か左か忘れてしまったのですが もしかして 腹痛は卵巣のせいかと思い質問させていただきました。腹痛の他 出血はありません。もし 卵巣のせいなら 受診の必要はありますか?ズーンと痛い感じだったりズキズキだったりで 我慢はできるので 家で安静が1番でしょうか?
1人の医師が回答
子作りを開始する月に主人がCTを使用しました。 (左大腿部悪性腫瘍手術後に外来で注射を定期的に行っています。)CTの撮影部分はよくわからないのですが、妊娠した月は2月です。 生理は2月9日から開始。 主人のCTは2月13日。 タイミングは2月22日、23日です。 妊娠が確認出来たのは3月23日で5w6dでした。 造影剤は2、3日で体内から排出される、精子や卵子には影響は出ないと、聞きましたが CTが心配です。 後に二人目を希望する時の参考にもしたいので胎児や精子に与える影響がありましたら教えてください。
はじめまして。今5週目か6週目あたりの超初期なのですが 以前に妊娠した時同じ頃に初診を受け 小さすぎて見えないという事で2週間後にもう一度と言われそのまま育たず流産しました。 そして今回の妊娠で今日初診を受けたのですがまた2週間後にという結果。エコー写真を見ると65.6(13W4d)8.8mmと書いてあるのですが やはりまた小さいのでしょうか。6週目あたりで心拍があらわれる人もいるみたいなのですが。。心配です。 今日行った病院の先生がサバサバしすぎていて質問をしてもわかりませんしか言ってくれません。 順調な大きさなのでしょうか教えて下さいお願いします
本日妊娠9w1dです。 5日前に心拍確認していますが、胎児が子宮の端(左卵管のつけねあたり?)にいるらしく、エコーでみると子宮の層が薄いらしいです。先生からは要観察と言われていますが、最悪のケースとして母体を守るため中絶する可能性も説明されました。 子宮の内側に育ってくれると良いそうなのですが、実際にはどのくらいの割合で無事育ってくれるのでしょうか? わずかな可能性に賭けたいですが、どのくらいまで経過観察が許されるのでしょうか? 元気に心音が聞こえている赤ちゃんを中絶することは、考えたくもないですが、希望に期待しすぎないほうがいいのか、現実的なところを知っておきたいです。 現在は胎児の反対側に血腫がみつかり、切迫流産で入院中です。
3人の医師が回答
今30W5dです。 最近よくお腹がはるようになりました。 座ってるだけで『あいたた~』と下腹あたりが痛くなる感じで、左側に子宮筋腫もあるのですがその辺りも時々痛みます。筋腫は出産には影響ないとは言われてます。 ずっと痛いわけではなく一時休めば収まります。 健診日に先生に言っても『張りやすい時期だから』とだけ言われて普通にエコーで赤ちゃんの大きさなどを見るくらいしかしません。 よく、はりがあると張り止めの薬を処方されたり、調べたら子宮けいかんが短くなってたりと聞きますがどういった時にそういう詳しい検査?などをするのでしょうか? 張ってる間も赤ちゃんは動いてるし大丈夫かなぁと思ってしまいますが、もし自分が気づいてないだけで何か問題があってたら…と不安になります。 よろしくお願いします。
生理が1週間遅れたので市販の検査薬を使ったら陽性でした。 最終月経から数えて5w6dにあたる日に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 今のところ明らかに流産や子宮外妊娠を疑う所見はないですが、胎嚢が見えないことには何とも言えないので来週の再検査を待っている状況です。 基礎体温をつけているので排卵の遅れは考えにくいと思っていましたが、排卵日だと思っている日の約1週間後にも性交渉があったので、こちらが真の受精タイミングだった可能性もゼロではないです。 だとすると、体温が高温期になって1週間ぐらいして排卵したことになりますが、そのようなことはあるのでしょうか。
妊娠糖尿病について教えてください。 現在、13週目になりました。 12w5dに妊婦検診でした。 血液検査をしました。 結果、糖尿病の可能性?があるかもしれないと言われ、来週に再度検査があります。 甘いジュースを飲んで1時間後と2時間後に血液検査をするみたいです。 主治医からは、「上限が100までなのが107あったから来週検査してみよう」と言われました。 ネットで見てみると空腹時が92以上あれば妊娠糖尿病の可能性があると書いてたのですがあっているのでしょうか? 私は血液検査をする1時間前に、朝ご飯を食べているので107が出て当たり前なのでしょうか? いままで、糖尿病の診断で、ひっかかった事がないのでビックリしてます。
4人の医師が回答
現在13w4dの妊婦です。 アレルギーがあり、毎年GW前後や9月頃になると鼻炎が酷くなります。 妊娠中ということもあり、欠かさずマスクをしたり注意していましたが、今朝からくしゃみ・鼻水が止まらず…頭がボーっとする状態になってしまいとても辛かったので、耳鼻科へ行き薬を処方してもらいました。 まだ13週ということもあり、医師もなるべくなら薬の処方は避けたいような話でしたが、あまりにもくしゃみが止まらないので…薬を出していただきました。 医師にも薬剤師にも妊娠中であることを伝え処方していただきましたが…やはり不安で服用出来ずにいます。 サイザル錠5mgとフルナーゼ点鼻薬ですが、妊娠中に使用しても大丈夫でしょうか?
9月9日に市販の検査薬で妊娠陽性となり、9月13日に病院受診。最後の月経から5w2dだろうと言われました。無事胎嚢を確認することができ、2週間後に心拍確認予定です。 が、今になって、下腹部がずっと鈍く痛く、軽く触るとピリピリ痛む感じです。起き上がるときに力を入れたりするとチクチクします。 耐えられないような痛みではありません。 出血は今のところありませんが、そろそろ発生するはずのつわりもほとんどなく、とても不安です。 過去に2度けい留流産をしていますので、予防のため小児バファリンを服用しています。 どのようなことが考えられますでしょうか? また、アドバイスを頂けましたら幸いです。
2人の医師が回答
こんばんはです。 昨日病院行って5w3dと診断され、腹痛とちょっとした出血があり、流産防止の注射をしていただき安静にするようにといわれました。次回は10日後にくるようにといわれました。 そのあとは出血と腹痛はおさまりましたが、今朝からまたチクチクした痛みやトイレにいったら、茶色のようなピンク色の血がでて、今も鈍い痛みがたまにありナプキンにも茶色ようなピンク色の血がついていたのですが、病院に言った方がいいでしょうか? 妊娠初期症状でよくあると皆さんの投稿にかかれていたのですが、初めての妊娠で凄く心配です。流産の可能性はあるのですか?回答のほうよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療