検索結果:10,000 件
質問します。以前も胆石で肝臓炎症お越していて大黄も出ていて至急すぐ内視鏡カメラで石を取りましたですが私意志弱い為…5日で退院しまだ胆嚢も取るはずでした!最近血液検査したところ白血球あがって15000とか12000とかに上がります肝臓でしょうか?白血球があがっても医者からは何にも言われません不安ですよろしくお願いします。ちなみにアレルギー鼻炎もあり猫をいます ずっと年中鼻水鼻炎も花粉症もあります!白血球高いのは何科がいいですか?何の病気が主になりま?
2人の医師が回答
元々酷いアレルギー、鼻炎持ちで 日頃から副鼻腔炎というか毎日鼻炎みたいな 人間ですが、最近全くわからない鼻の痒み? 違和感に悩んでます。 鼻の入口付近、しかも表面ではなく かいても意味がないというか かけない部分、鼻の皮膚の下、 神経?がムズムズするというか痒いんです。 あまりにも気になるんですが、 どうしてもかけない部分だから一度 かゆくなると治るまで大変で... そのムズムズは鼻が浮いてるような 感じさえあります。 これはなんでしょう。 くしゃみがでるようなムズムズではないです。 鼻のどこかが痒いんです。 助けてください解決策知りたいです
5人の医師が回答
慢性的に鼻奥に水が溜まり圧迫感あります。特に鼻の右側が強いです。鼻水は出るのですが、いわゆる蓄膿症とは異なるようで鼻づまりもなく、頭痛等を併発することもほとんどありません。また、味覚も正常です。実際に耳鼻科で診察を複数会受けておりますが、軽度のアレルギー鼻炎としか診断されませんでした。 また鼻奥に鼻水が溜まり、そのせいで頭重感から、歩くときにふらつきの症状が出ることがあります。また常に鼻付近からパチパチと音が出ます。生活に支障が出るほどではないですが、集中力を欠いたり、ストレスの原因となったりします。
4人の医師が回答
妊娠後期に風邪から副鼻腔炎になり匂い味がわからなくなりました。抗生剤とムコダインを飲みながら二週間耳鼻科に通い詰めて匂い味も戻りました。その後全くくしゃみもしなくなり鼻水も全く出ない状態になりましたが…もともとアレルギー鼻炎気味でくしゃみも鼻水も出ていたのに副鼻腔炎の治療でよくなることあるんですか? くしゃみも全く出ない鼻水も全く出ない状態が正常なのか不安で仕方ないです。なぜか鼻づまりは多少残っています。鼻の中でプチプチ言うと鼻づまりが治ります。これもなぜですか?
1人の医師が回答
数年前から鼻の奥に、サラッとした鼻汁が垂れてくるのを感じます。風邪に関係なく年中あります。喉の方まで垂れてくるのが分かるので飲み込んでしまいますが、その際少ししょっぱさを感じます。何よりそのにおい!大便のような臭さです。鼻息を吐くと自分でも不快なほど臭さが分かります。その鼻汁を吐き出すと透明で、直に嗅いでも臭くないようです。幼少からアレルギー鼻炎で、普通の鼻水くしゃみも日常的です。これは何だと考えられますか??口臭も気になるのですが、これが原因でしょうか。仕事が忙しく、耳鼻科になかなか通えないので、解る範囲で教えて頂ければ助かります。
2歳の子供ですがっ 2週間前に 鼻風邪から気管支炎になり 吸入 点滴をし 鼻水は でなくなって 一週間ちょと たちますが いびきを かきます。 朝など 少し鼻水をする事もあり くしゃみを 日頃からします。 アレルギー鼻炎 の 為 いびきが 風邪でもないのに するのでしょうか? 気になり 今週の 月曜日に病院に 行きましたがっ、なんともない と 言われました。 咳も 風邪では 無いのに寝ているとき に する事があります。 もう一度耳鼻科に 行くべきでしょうか? 喘息 など 関係あるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 宜しくお願いします。
6歳の女の子です。 今朝6時頃鼻血が出ました。 その後午前10時頃、日中外遊びの後、お風呂の中、寝る前と計5回鼻血が出たのですが、1日に何度も鼻血がでるのは何か問題がありますか?一回の量はさほど多くなく、5分以内にはとまります。 また、最近寝ている時にいびきをかいているのですが、いびきと鼻血は何か関係がありますか? 以前耳鼻科でアレルギー鼻炎と言われた事があります。日中は鼻水はでていません。 よろしくお願い致します。
日曜からくしゃみ・鼻水の症状が続いて、市販のアレルギー鼻炎の薬を飲んで抑えています。若干咳も出てます。毎年この時期同じような症状になりますが一週間ほどで治まります。 それと関係あるのか、火水と胃だかみぞおちのあたりが一瞬軽く広範囲が圧迫される感じで、意識もふわ〜っとなりそうでした。一回は午前十時頃で一回は真夜中です。若干ムカムカする日もありました。 食事は三食普通に取れてます。 風邪の症状でしょうか?胃が悪いのでしょうか? 熱がないので、病院にもいかないのですが、連休に入るので気になります。
3人の医師が回答
お願いします。お世話になります。四歳の娘ですが、今日昼から腹痛を訴え泣き叫んでいましたが、先ほど、大量に吐きました。吐いたら痛みもおさまりました。熱はないです。胃腸風邪でしょうか。内容が、違うのですが、今日午前中に、耳鼻咽喉科へ行きました。先週から鼻づまり、鼻水が治らず、アレルギー鼻炎でお薬、ジルテックドライシロップ1.25 シングレア細粒4mg メイクアウトMS小児用粒10% ビオフェルミンR散 が出てるのですが、こちらのビオフェルミンとメイクアウトMS小児用粒10%は、胃腸風邪でもきくのでしょうか?
小さい時から気管支炎??扁桃腺が大きくてお医者さんに手術して摘出した方がいいといわれました。小さい時はよく熱がでてましたが今は熱はあまりでません。実は旦那のお母さんに寝てる時に苦しそうな呼吸をしてるといわれました。身体全体で呼吸してるみたいといわれ呼吸で肩が激しくゆれてる?といわれ心配でたまりません。実は鼻もアレルギー鼻炎です。詰まって口から呼吸してます。気になって仕方ないので相談させて頂きましたが何か悪い病気ではないのでしょうか?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療