検索結果:10,000 件
昨日から胃痛がします。 30代での胃ガン発症頻度は年間どれくらいでしょうか? 私はすぐ体のどこかが調子悪くなると、ガンじゃないかとか かなり気になる性格なのですが、不安神経症でしょうか?
4人の医師が回答
胃がんの手術をしてから、何年間か定期的に造影CT?やその他の検査をやることになりました。 毎年やっていた、人間ドックでバリュウムで胃のレントゲンは、不要ですか?
3人の医師が回答
母の健康診断の結果で前庭部前壁 壁不整という結果がきて要検査の案内が来たんですが、それって胃ガンの疑いもあるんですか?近いうちにカメラはしますけど。
1人の医師が回答
祖母が胃ガン末期で入院してます。腕に点滴してましたが、血管が狭くなっていれられないので、胸の辺りか、足にと言う話になってます。血管が狭くなってくると危ないでしょうか…
胃カメラで萎縮c2といわれました。 これは胃がんになる確率はどれぐらいなんですか? ピロリ菌は除菌済みです。 先生はこれくらいなら40代までは検査する必要ないといわれました 問題ないんでしょうか?
5人の医師が回答
人間ドックの結果を見たら、胃透視のところに腫瘤像と書いてあり、要精検となっていました。これって胃癌の可能性が高いということでしょうか?特に自覚症状もなかったので、気が狂いそうです。
三年前にスキルスの胃癌で3分の2取り、去年は子宮けいがんで手術。 今、首の左側の真ん中あたりに小指の先ぐらいのシコリがあります。痛みはまったくありません。また、なにかの腫瘍なのでしょうか?
母は昔から数回、胃潰瘍や十二指腸潰瘍やピロリ菌をしているのですが、今回は尋常では無い位痛がっていたうえ、胃壁が3ケ月前に比べ厚くなっているというのでスキルス胃癌ではないか、と思い心配です。 ちなみに痛みに襲われる前までは食欲は普通にありました。ただ、食べた後、気持ち悪くなる事はた...
そこで質問で直近で10月1日に胃カメラをしましたがまたやった方がよろしいでしょうか?胃癌、食道癌が一番心配してます。1ケ月弱で胃癌、食道癌になりますでしょうか?このつまる感じは何でしょうか?また胃カメラを検討した方がよろしいでしょうか?...また胃カメラを検討した...
6人の医師が回答
その時、ピロリ菌のせいかもしれないしわからないがといわれましたが、もしピロリ菌だとすると 直ぐにピロリ菌の除去をしなければ胃癌の確率が高くなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療