検索結果:10,000 件
昨日の昼に気付いたのですが、首の後ろに1mm〜2mmくらいの発疹がではじめました。 その後4時間後くらいには横から前にかけて広がってきましたが、広がってきたのは右側だけです。 原因として考えられるのは2日ほど前からレジャーで日にあたることが多かったことくらいです。 痛みやかゆみはありません。 一晩寝たら少しよくなったような気もします。 これは蕁麻疹でしょうか? 今まで蕁麻疹がでたことがありますが、1日たてばほぼきえていたので、今回は心配です。
2人の医師が回答
6歳の息子です。 昨日微熱があると、学校から連絡がきて早退しました。37.7度の微熱です。 喉が痛いと、言って食欲もなく、ダルそうでした。 今日は36.9度までさがり、食欲も出て元気になって安心したんですが、お風呂に入れようと体を見ると、首から下、太ももから上に湿疹が出てました。綺麗に服で隠れて全然気づきませんでした。 本人は昨日から痒かったと、言ってます。 細かいぷつぷつがいっぱいで、手足にはそんなにないです。少し顔に広がってる気がします。 何でしょうか? 明日病院に、行く予定です。
3人の医師が回答
以前にも一度相談させて頂いたのですが、夏頃に首の後ろにできもののようなものができました。痛みやかゆみ等もなかった為様子をみていたのですが、少し大きくなったように思い、今日皮膚科を受診しました。アテノーマだと言われ、もっと大きくなるから後々切ることも考えた方がいいと言われました。早い方がいいのでしょうか?どれくらいが目安でしょうか?また、以前テレビで、もし皮膚がんの誤診で切ってしまうと身体中にがんが広がってしまうと聞いたのですが、本当ですか?教えてください。
中学生の女子です。 入浴後、背中の痒みを訴えます。首の後ろから両上腕、背中、臀部まで広範囲に赤いポツポツがあり、赤くなってない所も鳥肌のようなブツブツがあり、皮膚がザラザラしています。 昼間は目立たないのですが、入浴後が1番ひどいです。 昼間は症状がおさまっていますが、皮膚科に行っても分かりますか?症状がひどい時に写真など撮ってた方がいいでしょうか? それと、あせもと思っていたのですが、もしかしてアトピー性皮膚炎の可能性もありますか?
5人の医師が回答
子供の発疹について教えて下さい。 9歳の男の子、小3です。 1週間前に学校で溶連菌を貰ってしまいました。 サワシリンを処方されたのですが、飲み続けて6日経ったころ赤い小さな発疹が首から胸、太ももにひろく出来ています。 痒がらないのですが、どんどん広がってきています。 これはサワシリンの副作用でしょうか。 そうだと仮定するともう服薬は辞めた方がいいのでしょうか。 薬は10日飲むように処方されています。 ご判断のほど宜しくお願い致します。
最近、透明のおりものがひどいのか、レギンスや部屋着をはいてもべたべたになるくらいにでてきます。とりあえずナプキンをしていますが、原因は何かありますか?ちなみに最近あせもがひどく首、手足皮膚がくっつくところはすべて、かぶれています。当然ビキニラインもひどいので、デリケアやアロエ軟膏などをぬっています。それが入ったりするとおりものがでたりとかもありますか? ダメとわかっていながらかゆくて仕方ないので、お風呂に入った時などかいてしまって、血がでたりしていて皮膚の状態は最悪です。何か治す方法はないですか?
1人の医師が回答
8歳の子供ですが、1回目のコロナワクチンを接種して4日目になります。 接種した日の2時間後に顔に蕁麻疹が出て、アレルギーの薬とステロイドの薬と塗り薬を処方してもらいました。 今日で4日目になりますが、症状はいまいち変わらないかんじです。 蕁麻疹も顔とたまに首に出ます。 学校は行ってもいいと言われたのですが、いつ蕁麻疹が出るか、痒くなるかわからないので休んでます。 この症状はいつ頃まで続くのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
右の背中から腰にかけて数年前から違和感があり、婦人科検診をしたら特に問題はなく、泌尿器科を受診するようにと言われました。尿検査キットで自宅ではかってみたところ、白血球3+、比重が1,030以上とでました。何か考えられる病気はありますか?後日泌尿器科を受診しようと思っています。首や腕に出来た痒みにステロイドをつけましたが、3ヶ月以上治らずこちらも近々受診したいと思っています。
最近、寝ている間に虫に刺されたような赤いポッチが体に出来ます。 しかし痒みは全くなく、押すと痛いです。(にきびのよう) そして、不可解なのが、そのポッチのそばに必ず一筋の引っ掻き傷があるのです。自分で掻いたような感じで複数あったりする訳でなく必ず一筋です。 これは単なる虫刺されとして放置しといて良いのでしょうか? 現在、おでこ(ポッチ1個)首(ポッチ1個)両脇腹(ポッチ3個ずつ)あります。 回答お願いしますm(._. )m
よろしくお願いします。 更年期障害の症状についてお伺いします。 夏頃から、顔につける基礎化粧品や洗顔料で肌トラブルを、起こすようになりました。 そのうちに体を洗う石鹸やボディーソープも肌に合わなくなりかゆみが出るようになりました。 思い起こすと更年期障害でジリジリと首から上が熱くなる症状が出てきた時期と同じなのです。 これは更年期障害からくるアレルギー症状なのでしょうか? 更年期障害とアレルギーは関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療