検索結果:9,408 件
こんばんはです。 昨日病院行って5w3dと診断され、腹痛とちょっとした出血があり、流産防止の注射をしていただき安静にするようにといわれました。次回は10日後にくるようにといわれました。 そのあとは出血と腹痛はおさまりましたが、今朝からまたチクチクした痛みやトイレにいったら、茶色のようなピンク色の血がでて、今も鈍い痛みがたまにありナプキンにも茶色ようなピンク色の血がついていたのですが、病院に言った方がいいでしょうか? 妊娠初期症状でよくあると皆さんの投稿にかかれていたのですが、初めての妊娠で凄く心配です。流産の可能性はあるのですか?回答のほうよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠糖尿病について教えてください。 現在、13週目になりました。 12w5dに妊婦検診でした。 血液検査をしました。 結果、糖尿病の可能性?があるかもしれないと言われ、来週に再度検査があります。 甘いジュースを飲んで1時間後と2時間後に血液検査をするみたいです。 主治医からは、「上限が100までなのが107あったから来週検査してみよう」と言われました。 ネットで見てみると空腹時が92以上あれば妊娠糖尿病の可能性があると書いてたのですがあっているのでしょうか? 私は血液検査をする1時間前に、朝ご飯を食べているので107が出て当たり前なのでしょうか? いままで、糖尿病の診断で、ひっかかった事がないのでビックリしてます。
4人の医師が回答
9月9日に市販の検査薬で妊娠陽性となり、9月13日に病院受診。最後の月経から5w2dだろうと言われました。無事胎嚢を確認することができ、2週間後に心拍確認予定です。 が、今になって、下腹部がずっと鈍く痛く、軽く触るとピリピリ痛む感じです。起き上がるときに力を入れたりするとチクチクします。 耐えられないような痛みではありません。 出血は今のところありませんが、そろそろ発生するはずのつわりもほとんどなく、とても不安です。 過去に2度けい留流産をしていますので、予防のため小児バファリンを服用しています。 どのようなことが考えられますでしょうか? また、アドバイスを頂けましたら幸いです。
2人の医師が回答
現在13w4dの妊婦です。 アレルギーがあり、毎年GW前後や9月頃になると鼻炎が酷くなります。 妊娠中ということもあり、欠かさずマスクをしたり注意していましたが、今朝からくしゃみ・鼻水が止まらず…頭がボーっとする状態になってしまいとても辛かったので、耳鼻科へ行き薬を処方してもらいました。 まだ13週ということもあり、医師もなるべくなら薬の処方は避けたいような話でしたが、あまりにもくしゃみが止まらないので…薬を出していただきました。 医師にも薬剤師にも妊娠中であることを伝え処方していただきましたが…やはり不安で服用出来ずにいます。 サイザル錠5mgとフルナーゼ点鼻薬ですが、妊娠中に使用しても大丈夫でしょうか?
現在7w5dで妊娠初期です。 今麻疹が流行っており、母親に確認した所、2歳の時にかかっているとの事でした。(記録も残っており、多分確実な情報)現在34歳で、予防接種は1回世代です。 一度かかっていれば大丈夫と聞きますが、30年で抗体がなくなるという話もあり、それが本当ならばもう32年経ってるのでとっても不安です。 実際の所はどうなのでしょうか??人混みは避けていますが、仕事柄病院へ行く事も多く、上の子がいるので保育園にも行きます。買い物にももちろん行きます。一度抗体検査をしてもらおうかとも考えてますが…意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
こんにちは。本日5W2Dで胎のうが確認できました。昨日から脳貧血と少しの悪寒、喉の違和感があったので、体温を腋で計ってみると37.1でした。今日も37.1〜37.5の間を行ったり来たりしています。今は喉の違和感もほとんどないです。 このような妊娠初期の微熱(微熱の範囲内なのかも分かりませんが、非妊娠時の体温は36.5くらいです)は、胎児に悪影響がありますか?今、大事な器官を作っている時期なので心配でたまりません。 今日は不妊治療で通っていた婦人科に行ったのですが、「気になるなら病院で薬貰えば?」と言われ、あまり話しを聞いてもらえませんでした。 産科のある病院には来週診察の予約をしていますが、早めに診てもらった方がよいでしょうか?
生理が1週間遅れたので市販の検査薬を使ったら陽性でした。 最終月経から数えて5w6dにあたる日に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 今のところ明らかに流産や子宮外妊娠を疑う所見はないですが、胎嚢が見えないことには何とも言えないので来週の再検査を待っている状況です。 基礎体温をつけているので排卵の遅れは考えにくいと思っていましたが、排卵日だと思っている日の約1週間後にも性交渉があったので、こちらが真の受精タイミングだった可能性もゼロではないです。 だとすると、体温が高温期になって1週間ぐらいして排卵したことになりますが、そのようなことはあるのでしょうか。
今20w5dです。 今日の朝ぬるぬるした間隔があり、トイレに行くと鮮血がパンツについてて便器も真っ赤でした。 慌てて病院に行き、膣エコーとお腹のエコーをしました。 赤ちゃんは呼ばれるまで胎動もありエコーでも心臓も動いてて元気だそうです。 ただポリープなど出血原因がなくまた出血したときのため2日ほど入院するかと言われましたが急だったので絶対安静で自宅に戻ってきました。 仕事は飲食店で週6日人手不足で忙しく働いていました。 今は鮮血が赤黒くなり量も減ってこのまま茶おりになりそうです。 この時期に量の多い鮮血は異常と言われとても不安です。 流産する確率が高いのでしょうか?
8人の医師が回答
顕微授精で先日陽性判定をもらい現在5w2dです。 2日前に入浴前にエストラーナテープ3枚を剥がして、入浴後に貼る予定を忘れてしまい、気づいたのが翌日の12:00頃で急いで貼りました。 16時間程貼っていない時間があるのですが、赤ちゃんの成長への影響はどのくらいあるのか知りたいです。胎嚢確認をしたばかりですが、エストラーナの貼り忘れの前の一昨日あたりから少し出血してることもあり心配です。 現在使用してる薬はエストラーナテープとルティナス膣錠のみです。 ネットで検索していて、エストラーナテープの半減期が2時間と見て、この時期で自力でホルモンがどのくらいでているのか分からず…この貼り忘れで流産になってしまわないか、手が震えてしまいました。
妊娠14w5dです 毎冬、手荒れが酷いのですが、先程、ハンドクリームを塗ったあと、手首から手先まで痒くなり(熱を持って腫れた感じ)、特に指と指の間が痒かったです。手はガサガサです。 痒みと腫れは30分もしないで治まりました。 全身の痒みはなく、左耳が痒かったのと足に2ヶ所小さなプツプツがありました。 妊娠前から、疲れているときなどに食べ合わせなどのせいか、このような症状が出ることは何度かありましたが、妊娠してからは初めてで、風疹抗体が16と低めなのもあり、風疹なのでは?と不安です。 ちなみに、昼御飯はチャーハンを食べ、その後ポテトチップスを食べ、吐き気がして吐いたあとに手を洗いハンドクリームをつけてなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療