全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

入院、検査、手術が怖くて鬱になりそう

person 20代/女性 - 解決済み

痔瘻の診断を受け、2ヶ月後に2週間の入院で、大腸カメラ検査と痔瘻根治手術を受ける予定の者です。 痔瘻自体は複雑ではなく、手術も難しいものではなさそうですし、病院も実績のある信頼できるところなのですが、初めての入院、検査、手術が怖すぎて、眠れなくなったり過呼吸気味になったりしています。 今既にこんな状態なのに、入院して慣れない環境で夜1人になったらさらにパニックになるのではないか…検査と手術で絶食状態が続いたら栄養失調で倒れてしまうのではないか…普段も水を飲み過ぎると胃が気持ち悪くなってしまうので下剤を2ℓも飲んだら吐いてしまうのではないか…前に心療内科で出された安定剤で息苦しくなったので、検査のときの鎮静剤で呼吸が止まってしまうのではないか…手術は下半身麻酔なのですが、もし麻酔が効いたまま戻らなかったらどうしよう…などと不安がどんどん浮かんできます。 元々痛みに弱く、迷走神経反射も起こりやすいので、点滴や麻酔、術後の痛みも不安です。 このままだと入院の前に精神がおかしくなりそうなのですが、このような精神状態で眠れなかったり吐き気がしたり、体調がおかしくても検査や手術はできるのでしょうか。

4人の医師が回答

メニエール病の可能性と完治の方法

person 30代/男性 - 解決済み

数カ月前から、時折、右耳の中が圧迫された状態になり、少し平衡感覚がおかしくなるような症状が出ておりました。すぐに改善されるので、ほっておきましたが、最近になって毎日発生するようになりました。 圧迫感が酷い時は目眩が発生し、2時間ほど横になるしかありません。 医師に診察してもらいましたが、 聴覚、眼球の動き、MRIは問題ありませんでした。 現在、次の4つの薬を処方され、様子を見ております。 アデボス メコバラミン カリジノゲナーゼ ベタヒスチン しかしながら、右耳が圧迫され、平衡感覚を失うような症状は改善されません。 ほぼ毎日、2〜3時間は圧迫される症状が出ており、目眩も1週間に一回くらいの頻度であります。 パソコンで業務をしており、症状が出ると仕事ができません。なんとか改善したいと考えておりますが、次の点についてご意見をいただきたいです。 1、処方された薬以外に改善が見込めそうな薬はありますでしょうか。 2、症状からメニエール 病の可能性があると診断されていますが、他に考えられる病気名があれば教えていただけますでしょうか。 3、仮にメニエール 病の場合、手術することで根治するものなのでしょうか。

4人の医師が回答

一歳二ヶ月の女の子の肛門の見張りイボ〔スキンタグ〕について

person 30代/女性 -

一歳二ヶ月になる女の子の肛門の出来物について教えてください。 普段のうんちは、柔らかさのない硬めのうんちで、毎日でることもあれば、でないときは2.3日開くこともたまにあります。 2日ほど前から、肛門の前の部分に突起ができ、腫れております。方向で言うと、背中側ではなく、膣側の部分です。 ネットで調べると、見張りイボのようでした。 そこで質問があります。 1:見張りイボは、完治して元のなにもない状態にもどることはありますか??可能性は低いでしょうか??? 2:どれくらいの期間でよくなりますか? 3:軟膏は塗った方がいいでしょうか?塗る場合、何を塗ることがおおいでしょうか?エキザルベなどのステロイドでしょうか?それとも抗菌剤やワセリンでしょうか? 4:便秘薬をのんだほうがいいでしょうか? 飲む場合、モビコールと、酸化マグネシウムはどちらのほうがいいでしょうか? 5:うんちはどのように拭き取るのがいいでしょうか? 6:うんちを拭き取ったあとにしなければならないことはありますか? 7:食事できをつけたほうがいいこと、食べた方がいいものはありますか? 他にもこうした方がいいと言うことがあれば教えてください。 お忙しいところすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

えずき、吐き気について

person 20代/男性 -

昨年の10月から食後に嘔吐し、胃カメラと生検をしたところ、中度の慢性胃炎と分かりました。 食後の吐き気は、テプレノンでなくなりました。 ピロリ菌がいることが分かったので除菌1回しました。まだ残ってるので、2回目もしないといけません。 4月頃から職場のストレスで調子が悪くなったので、かかりつけのメンタルクリニックで、4月末にレクサプロを処方されて、吐き気などの副作用が強くでて2日で中断しました。 それからレクサプロででた吐き気、えずきがきっかけで、それから小さな日常的なストレスでも吐き気、主にえずきが出るようになりました。 頓服で貰っていたアルプラゾラムを飲むと吐き気は治ります。 自分で調べてみるとレクサプロの副作用が2.3ヶ月続く場合もあると書いてありました。 レクサプロの副作用がまだ続いているのでしょうか?主治医は1週間程で効果は切れるとおっしゃっていました。 ちなみにラツーダ2錠飲んでおり、ラツーダは1年半前から飲んでるので、ラツーダの副作用ではないと思います。 これ以上抗精神病薬も増やしたくないですし、自然と治癒するまで待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

手首橈骨遠位端骨折プレート手術後 仕事復帰

person 30代/女性 - 解決済み

少し前に転倒にて手首橈骨遠位端骨折しました。橈骨と尺骨両方折れてしまい、橈骨にプレートを入れる手術をして、尺骨は自然治癒させる事になりました。 術後4週・6週が経ったタイミングでレントゲン撮影2回しており、経過は良好だが骨自体はまだくっついてはいないとの事です。 術後週に2回程度リハビリにも通っています。 私は介護職をしており、6週経ったタイミングで仕事復帰する事になりました。 4週目あたりから普通に生活する上で痛みも和らいでいた為、6週目で不安もありましたがなんとか働いてみたところ、利用者の移乗などでダイレクトに手首へ負担がかかる事はしない様にして働きましたが何をしても痛みが強く、働き始めるのが早過ぎたのか悩んでいます。 介護職自体どんな介助も重労働は免れず、簡単な作業一つでも手首に負荷がかかります。 このまま手首が痛いと思いながら働くべきではないのでしょうか? それとももう少しで2ヶ月経つ為、このままリハビリと思って働き続けるべきでしょうか? どちらが良いのか、どこまでの痛みなら負荷をかけて働いて良いのか私にはわかりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)