検索結果:10,000 件
手首のガングリオン摘出手術をしました。2週間後に抜糸、その1週間後に固定が外れました。摘出の際、靭帯を切って繋いだそうですが痛みもあまりなく傷も良くなりました。 ところが手術から1ヶ月たった今患部が腫れて痛みが出ました。傷の下に張りを感じ手首が動かせなくなりました。手首の曲がらず甲側にはほぼ曲がらず、掌側には20度程度です。指は動かせます。 時間が経てば良くなるものなのか受診するべきなのか悩んでいます。受診するにも大きな病院なので予約をとるのも直ぐは診てもらえないかなと思っています。
5人の医師が回答
一週間前に物を持った際に人差し指の腹がチクリとし、何か刺さってような腫れと小さな傷がありました。後で確認したら刺さっているようでは無かった為、オロナイン軟骨を塗って様子を見ました。 4日ぐらいたっても傷は治らず、形成外科で診察してもらい、その際も何も刺さってないとの事で、塗り薬(フシジンレオ軟骨2%)を処方してもらいました。一週間経ちますが未だに良くならず 逆に傷と腫れ傷みが酷くなったようです。 何か良い方法はありますでしょうか?病院を変えた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
先週、私の祖母が足や腕、体中に激痛がはしり、手の指がすごく腫れ上がり熱も出て急遽、救急で病院に行き診察をしてもらいました。1週間前から痛みはあったようなのですが我慢していたようです。今になっては立つ事も出来なくなるくらいの激痛がはしるようです。診断結果は偽痛風と言われました。入院して1週間経ちますが一向に良くなりません。まだ立つ事さえも出来ません。少し動くだけで激痛がはしる為、かなりの体力を使っていて弱っていく一方です。どうしたら良いでしょうか?
1人の医師が回答
3日ほど前から微熱、咳、鼻水、喉の痛みに加え原因不明の首?鎖骨から食道に沿って指3本分程よく上の筋?リンパの部分を軽く触るだけで痛く 総合病院に行ったのですが 誰かに風邪うつされたの??と適当にあしらわれ 首?の痛みは タバコを吸うのであればそこまで炎症してるって説明で話を終わらされました 処方された薬には抗生物質や炎症止め等なく 痛みも微熱や咳が出る前から触れると痛く また 顎下の扁桃腺等は腫れてないので 不安で 他の病院に再診に行った方がいいのでしょうか?
2日前に友達と久しぶりにドッチボールをしました。男子の本気で投げたボールを取り損ね、地面に落ちたボールに思いっきり小指を突きました。そのとき、小指が開いた状態で突いたので、小指自体というより、小指の付け根[MP関節]の内側が痛いんです。腫れたのですが、すぐに冷やせなかったので、1時間後ぐらいに冷湿布をしてテーピングをしました。でも次の日、には付け根から小指側面(甲まで)が痛くなってきました。仕事で重い物を持ったり、握ったり、指を開くときに痛いです。今はテーピングしてますが、それでも痛いです。ただの突き指だとは思うのですが。よろしくお願いします。
先ほど気付いたのですが 後頭部右下を指で押すと、打ち身のような痛みがあります。 出っ張った骨の内側辺りが特に痛いです。 右側に耳下腺腫瘍があり、この関連なのかと不安になっています。 触らなければ分からなかったので 本当はいつからかが不明です。 気付いたのはお風呂から上がってからです。 明日まだ痛かったり、腫れたりしていたら 病院に行った方が良いでしょうか.. それとも、症状的に数日様子見た方が良いのか? 病院行くとしたら、耳下腺腫瘍で通っている耳鼻科に相談なのか、別の科なのか. . 不安で眠れません.. よろしくお願いします
3人の医師が回答
昨日、自分の不注意で左手小指(爪の部分)を車のドアに挟んでしまいました。すぐに湿布を貼りましたが昨夜はもの凄く痛くて眠れませんでした。 翌日には少し治るだろうと思っていましたが、爪は紫色になり指の腹もパンパンに腫れて、少し触れただけでも激痛が走ります。じっとしていると、脈を打つようにズキズキとした痛みもあります。 軽い打撲のように数日間湿布をしていれば治っていきますか?まさかこんな指先で骨折はないですよね??また爪の紫になった部分の色は戻りますか? 御回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
昨晩、急に左目の下の縁が痛んでゴロゴロし、少し気になって指で触ってから、水でたくさん洗い流しました。 洗い流した後はゴロゴロはしないのですが、目の縁がヒリヒリ痛いです。 目は赤くなっていません。 今日もヒリつきが治らないので、涙の成分の目薬を差しました。すると効いている?間はとても楽になりました。 でもまた夜になると痛み出します。 これはどういった症状なのでしょうか?疲れ目なのか結膜炎なのか、ものもらいなのかよく分かりません。 腫れてはいませんが、上から見ると少し縁が赤くなっているそうです。 どうしたら良いでしょうか?
4人の医師が回答
顎の真下の指一本左ぐらいが腫れています。口底のひだり 偶然かもしれませんがその腫れの真上に一年前から気になる米粒ぐらいの固いものがあります。唾石かもということでCT二回とりましたが石はありませんでした。一ケ月前です。ときどき ピリっとした痛みが口底に感じます。 ただ二週間前に上の歯を治療しました 顎下とは無関係であるとおもうが一応抗生剤と消炎くすりを必ずのみきってくださいと三日のみましたが変わりません。一瞬少しよくなった気もしましたが
二ケ月程前からなのですが、右、首、リンパ辺りの痛み、右腕関節の痛み、肘、手首、及び、右人差し指、中指関節くぼみの痛みと腫れ、右肩甲骨周辺の痛み、右腕筋肉の痛み、 右腕を 上にあけたり、前後に動かすと 腕がちぎれる程の痛み、最近は 字を書くのも、箸で取り分ける行為にも、痛みを伴うようになり、病院に行って、診てもらうように薦めても、本人は 五十肩だから、そのうち 良くなると、言っています 本当に 五十肩 特有の症状なのでしょうか
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療