検索結果:10,000 件
これは、リンパの腫れですか? 数年前から痒くなって掻いてしまうと こういったものが出てきます。 掻いてしまうからでしょうか? 掻いたから出てくるのか、 出てきたから掻いてしまうのか、 自分でもよくわかりません。 何かのアレルギーかな?と思ったり、乾燥かな?と思ったりしていましたが、だんだん不安になってきました。 場所は、色々ですが首の前方あたりにこういった腫れが出てきます。 数時間したら腫れは、引きます。 リンパの腫れでしょうか? ありとあらゆることに不安になるので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
一昨日から写真のように右手の甲や腕、首の一部が毛穴が開き、炎症を起こしてガサガサになっています。なぜこうなったのかまったくわかりません。 強いて言うなら温泉に入ったくらいでして… 症状が出てる範囲は限定的なのでまだいいですが、何が原因なのか、はたまた治るのか、範囲が広まらないか、悪化しないか、肌が元に戻るのかすごく心配です。 関係があるかはわかりませんが、皮膚のかゆみを感じる部位も少しあります。 この件に関して対処法を含め教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
25歳、女性です。 昨日から咽頭痛(唾液を飲み込みづらい)、首のリンパに腫脹と痛み、お腹、胸、背中、手首、足首、膝裏に痒みの伴う発疹があります。発熱は今のところないです。咳嗽は少しあるのですが、鼻水は全くないです。関節痛も少しあります。倦怠感は今のところないです。 溶連菌感染症かなと思うのですが、発熱もしてなく、確信が持てないため、何科を受診したら良いか迷っています。皮膚科なのか、内科なのか、何科を受診したら良いですか?
1歳0ヶ月の男の子ですが、 本日保育園から帰ってきてお風呂に入ろうと服を脱いだら、首から下半身、足にかけて、赤い湿疹が出ていました。 とくに痒そうにはしていませんし、機嫌も普通です。 熱も無く、夕食はたべました。 尚、背中や顔、腕には湿疹は出ていません。 お風呂後に、ヒルドイドとロコイドを塗りましたが、現時点では特に変わりはありません。 あせもかじんましん、もしくはアレルギーか何かでしょうか? どんな可能性がありますか。 ご返信いただければ幸いです。 写真添付しています。
一年生の娘ですが、昨日ぐらいから手足、背中、首に赤い発疹がうっすらあります。本人は、肘と、足の親指から甲にかけて少しさわると痛がっています。痒みはないみたいです、 後、晩御飯の時に舌の付け根あたりが痛いといっていました。 見たところ、片方の肘、脚の親指から甲の一部の発疹が少し悪化してるみたいです。 手足の平には発疹はありません。 病院を受診するなら、かかりつけの小児科、皮膚科どちらがいいでしょうか? 熱や風邪症状はありません。元気です。
6人の医師が回答
首の赤みがずっとあり3医療機関行きましたが3っつ共に処方薬が違います( ; ; ) ヘパリン、プロペトの所ロゼックスの所アルメタ軟膏とどれを信じればいいですか? 酒さ皮膚炎と診断されたのは2医療機関です。 後ロゼックスは紫外線駄目だと聞きますが医師に聞き忘れたので、、。朝は昼間仕事で外に出る為塗らないほうがいいのかそれともUVクリーム塗れば大丈夫ですか? ロゼックスとアルメタ一緒に塗るのは駄目ですよね( ; ; )痒みも少しあります。 宜しくお願いします🙇♀️
82歳女性。 9/15ぐらいから首肩頭皮右腕に発疹。 かゆみあり。 9/16ムヒつけるも改善せず。 認知症のため、状況がよくわからず、原因となりそうなことは特定できず。 他の症状としては、右足首と甲が腫れて歩くのが痛い、とのこと。(転んだ可能性もあり。因果関係不明) 病院に連れて行ける人がおらず(唯一の肉親の私がコロナ罹患)しばらく市販薬で様子を見れるか確認したい。
3人の医師が回答
お世話になっております。 7ヶ月の赤ちゃんです。 首の後ろ、髪の毛の生え際辺りに湿疹のようなものができており痒くて掻いてしまったのか少し、出血したのとこのような跡が残ってしまっています。 すぐにでも、小児科もしくは皮膚科に行ったほうがいいでしょうか? 市販薬のムヒベビーもしくはポリベビー、以前おむつかぶれで小児科で処方してもらったアズノール軟膏かヘパリン類似物質があるのですな塗っても大丈夫でしょうか? また塗っていい場合はこの中でしたらどれが良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
5日前ほどから、いきなり左手中指の表面がピリピリ痛みます。骨など曲げると痛む事は無く、表面がピリピリします。 ネットで調べると、腫瘍などの影響もあるとあり不安です。 手の表面のピリピリで腫瘍はあり得るのでしょうか? ちなみに、湿疹などは全くありません。 今年6月に脳mri検査、甲状腺エコーなどはやり異常無しです。 腫瘍などの可能性はあるのでしょうか? 6月末に首に帯状疱疹を発症しましたが今はたまにの痒み以外は治ってます。
4人の医師が回答
アトピーのかゆみ止めに次の1,2の薬をもらっています。 1.アンテペート軟膏0.05%,ヘパリン類似物質油性クリーム.0.3%,・・・・ 四肢体幹用 2.ヘパリン類似物質クリーム0.3%、ロコイドクリーム0.1%・・・首、顔用 1の使用量が多く次回の診察予定日前に不足しそうです。2日ほど体幹、四肢に2を使ってもよいでしょうか。 ”かかりつけ”に聞くべきところですが、ちょっと訳があり、一般論として質問します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療