検索結果:10,000 件
早速ですが 1ヶ月半前に自転車で転倒しまして その際に左手の甲を強打しました。手の甲が腫れ上がり湿布を貼ってだいたい 2週間ほどて腫れは引いたのですが 、小、薬、中指の第二関節に骨のような固いしこりと手首のちょっと上にも3センチほどの固いしこりが残ってしまい 指を曲げると痛みが走り 物など持てません。同様に手首もです。今はまだ湿布を貼っておりますが 自然に回復するのでしょうか?時間がかかるのでしょうか? 仕事も休んでおり大変不安です。解答のほど宜しくお願いします。
1人の医師が回答
2〜3週間ほど前から、くちびるの荒れから始まり 口の中が荒れているようなひりひり感があり、 ここ2〜3日はものすごく舌や口の中までも乾燥しています。特に唇と粘膜の間が腫れている感じです。 醤油や辛いものもしみます。 ネットで調べていたら、この病気に当てはまりました。 指などの関節もこわばっているようで痛いです。 鼻の中も乾燥しているような感じがします。 皮膚科、耳鼻咽喉科、歯科に受信しましたが原因がわかりません。 心配でしかたありません。 やはり総合病院で診てもらわなければいけないでしょうか?
2人の医師が回答
一歳の子供の左手の甲が腫れています。 人差し指の付け根の骨が出るところより手首に近い辺りで 少しボコッとした膨らみのような赤い腫れです。 虫刺されかなと思ったのですが、今日は外出していないし ぶつけたり挟んだりも思い当たるものがなく、強いて言えば室内で滑って転んだときに擦ってしまったのかもしれないくらいです。 普段から手を触るのを嫌うので、いつもと同じ感じで おもちゃなども普段通り使っています。 痛そうにしたり、泣いたりはありません。 様子を見て大丈夫でしょうか? また、様子を見て、どのように変化したら急いで受診すべきなど、あれば教えてください。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 9ヶ月の娘が、昨夜10時頃に電気スタンドの電球の部分を触ってしまいました。 ほんの一瞬で、すぐに離しました。すぐ大泣きし、すぐ泣き止みました。 その後、流水でよく冷やし、いつも通りに機嫌よく眠りました。 今朝、右手人差し指の付け根あたりが、少し腫れているような感じですが、水ぶくれではなく、触っても嫌がりません。 今日も機嫌よく遊んで、お昼寝もします。 このような状態で、病院を受診したほうがいいでしょうか? 様子をみてみてもいいでしょうか? よろしくお願いします。
2歳の男子です。昨日のお昼くらいから右手の小指が痛いと言い出し、傷も何もなく赤くなっていたのでぶつけたのかなと思い放っておきました。 今日朝見てみるとかなり腫れているのに気づきました。 場所は右手の小指の第一関節より上の指の腹(手のひら側)です。腫れがあり赤いです。 私が触ると痛がり遊びの最中は痛がりません。 病院に行った方がよいのでしょうか? また、整形外科?小児科?皮膚科?どこを受診すればよいのでしょうか?なるべく本人もなれている小児科に行きたいのですが… 回答よろしくお願いします。
今日午後7時半頃、家の中で犬と遊んでいてスキップした時、右足着地を失敗してボキボキって音がして倒れ込んでしまいました。 指とか少しぐらい動くので骨折ではない気がします。 くるぶし当たりが結構腫れ上がってます。 今湿布をして丸めた布団の上(高めた位置)に置いて様子を見てます。 でもやっぱり結構痛いです。 119番で、救急車呼ぶほどじゃないかもって症状説明して教えて貰った応急処置法をしてます。 様子を見る様言われたけどどうなったらどうしたらいいんでしょうか?
左手の人差し指の付け根の手のひら側の木星丘と呼ばれる場所が柔らかめのマメのように腫れていて食器洗いの時など触れたり押したりすると痛みます。 グーパーでは痛みません。 朝起きた時に痛いなど特に痛む時間に決まりはありません。 一か月以上前に同じような痛みがあり、その後忘れていたのですが昨日夕方に再び痛みました。 リウマチや膠原病の可能性はありますか? 最近アレルギー性鼻炎の症状がいつもよりひどいです。 安静にした方がよい、ストレッチした方がよいなども教えて下さい。
17人の医師が回答
一昨日から左手中指の指先が腫れています。他の指よりもかなり熱を持っていて、腫れがしだいに手の平側にも少しずつ広がっています。指先の爪の右側のつけねを圧迫するととても痛いです。ドクドクと血管が動いている感じがします。思いあたるのは、二週間前に固いささくれを無理に引っ張って取り除いた時に少し痛かったことです。ささくれが爪になって食い込んでいるのではないかと思いますが外側からは全くわかりません。明日病院へ行こうと思っていますが皮膚科でよいですか?また様子を見たほうがよいでしょうか?
こんばんは。前回、指先を包丁で深く切ってしまい、傷口が何日かたっても開いているから不安と相談させていただいた者です。その後病院に行ったのですが、縫わなくて大丈夫だということで様子を見ていました。そして傷口も塞がったので安心していました。でも三週間たった今も押すと痛みが少しあります。そしてその指だけ何日か前に皮がむけました。気になるのは、押すと痛みがまだあるのと、押して痛いところが赤みがあり少し腫れています。また病院に行った方がいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。
15人の医師が回答
4週間前に外耳炎になり、今日また耳に痛みを感じたので耳鼻科を受診したら外耳炎だと言われました。左耳は膿みが固まっていると言われました。右耳も少し腫れていると言われました。耳かきなどはしていなかったんですが、痒い時に指ではかいていました。 今日、処方されたのはリンデロン点耳とメイアクトMS錠100mgです。 今まで、あまり外耳炎になった事もなかったんですが今回、繰り返してなってしまってるので凄く心配です。 外耳炎、繰り返してなることもあるんでしょうか? 心配で不安で仕方ないです。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療