検索結果:9,408 件
5w3dで胎嚢が確認できましたが、医師に胎嚢の横に出血がある、絨毛膜下血腫と言われました。 そのまま吸収されるかもしれないし、下から出血するかもしれない、とりあえず2週間後にまた見せにきてとのことでした。 流産するときはしてしまうから、2週間はそれまで普通の生活もして大丈夫で、自転車ものっていいよとのこと。 下から出血したら病院に行った方がいいか聞いたところ、来なくていいと言われました。 知り合いは同じ症状で入院したり安静にしたりしてたのですが、安静にした方がいいのでしょうか。 普段どおりで大丈夫でしょうか。 一般的な意見を知りたいです。 いまは我慢できるくらいのお腹の痛みが1日に数回ある状態です。
3人の医師が回答
8月の上旬に1度避妊せずセックス、8月11日夜に他の方と初めは生で途中からゴムつけしました。 生理予定日は8月18日で周期は30~33日です。先月は7月19日から5日間生理がありました。16日ぐらいから茶色い出血が少量あり21日(生理予定日から3日後)妊娠検査薬をしたら陽性でした。ドゥーテストで終了線の半分ぐらいの濃さでした。 24日エコーでGS3.7mmの胎嚢が確認でき4w3dとの記載ありました。受精日が知りたいです。どちらの性行為で妊娠したのでしょうか。
はじめまして。 本日、産婦人科を受診しました。 9w3dでした。最終月経開始日は、5月31日で、性交は6月15、20、22日でした。基礎体温は23日から高くなり始めました。胎嚢は2センチですが、胎児がはっきり見えませんでした。 お医者様は「胎嚢の中に小さな白いものが見えているから、排卵が遅かったかも。2週間後に再度受診を。」 と言われました。 週数のわりに胎児が見えないのが、とても不安です。このまま育たなかったら…、と悪いことばかり考えてしまいます。 やっと授かった大切な命なので、この命が元気に育つことを信じよう!と主人に言われました。 今、この子がちゃんと育つためにできること、しなければいけないことはありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
昨年、10月に帝王切開で出産しました。先月生理が戻ってきました。 年齢のこともあるのでそろそろ子作りを考えたいのですが、まだ早いでしょうか? また、妊娠中に張りが酷く(頸管長は大丈夫でした)かなり辛かったのですが、張りやすい、張りにくいというのは体質?もあるのでしょうか。 かなり張っていたのでそのことを考えると、育児をしながらの妊娠には些か不安もあります。 37w6dで帝王切開していますが、当日はNSTでも5分間隔で張っていました。 また素朴な疑問なのですが帝王切開の手術の時、先生が「切ったらかなり張っていた」と言われていましたが、子宮を目視して張りがわかるのですか? 幾つか質問しましてお手数おかけしますがご回答宜しくお願い致します。
妊娠中の抗アレルギー薬について。 現在妊娠5w3dです。 ひどい慢性蕁麻疹で4年以上クラリチンを飲んでいましたが、妊娠したので我慢できないほど辛いときのみ飲むことにしました。 産科の先生は、クラリチンも悪くはないがどちらかというとポララミンの方が使用実績が長く安心だとおっしゃいました。 かかりつけの皮膚科の先生は、クラリチンもポララミンもどちらも催奇形性はBランクで同じ、どちらを飲んでも構わないとのことでした。 私は念のためポララミンに切り替えてみたのですが、ポララミンは効き目が足りません。 クラリチンは3、4日に1錠で我慢できますが、ポララミンは毎日1錠ずつ飲まなければ我慢できないくらい痒いです。 クラリチンを数日に1錠とポララミン毎日1錠ではどちらがより安全なのでしょうか。
14人の医師が回答
妊娠初期の出血について教えて下さい。今5W3dです。先日、初めて病院へ行き内診してもらい胎嚢の確認ができたのですが、翌日の朝から薄い出血があり始めに行った病院から総合病院へ変わらないといけなかったため、総合病院で診てもらうと胎芽と心拍の確認ができるまでは、妊娠が継続するか流産するかどうかはっきりしないと言われ、止血剤をもらってるのですが、内診後、トイレに行くと少し鮮やかな出血が少しあり、その後薄い朱色ぽい出血が今現在も続いて、止まりかけてはまた出る状態を繰り返してます。出血が止まるまでにどのくらいかかるのでしょうか?出血が続くと流産につながるのでしょうか?原因はなんでしょうか?よろしくお願いします
現在妊娠19w3dの経産婦なんですが、 前回の出産が5年前のためあまりどんな感じ だったか覚えておらずちょっと心配なため 質問させてもらいたいです。 最近になってよく張り?を感じるんですが すぐにおさまるため受診はしていません。 ※痛みや出血があるわけでもないです。 ただ横になっている時でもキューとなり お腹が固くなるときがあります。 その時もずっと張っているわけではないです 1時間ごとに何回も張るわけではないんですが 張るときは2〜3回張る時もあるって感じです。 受診したほうがいいのか次回の検診時でいいか 判断がわからないので教えてほしいです。 ※次回の検診時は7月8日になります。
2人の医師が回答
21w5dで健診に行ってきました。 異常なしということで、次回も4週間後なのですが、ふと気になったことがあり、質問致します。 BPDが4.83センチ、−1.2SD、ACが16.12センチ、−0.2SD、FLが3.40センチ、−0.2SD、EFWが386グラム、−0.8SDでした。 約1週間ぐらい平均より小さめなのでしょうか? お腹の子は今のところ女の子かなと言われています。 主治医からは特に指摘はされていないので、そこまで気にしないようにするつもりではいますが、 ・今、私ができることは何かあるのでしょうか? ・小さめということで、何か今後気をつけなければいけないトラブルなどはあるのでしょうか? ・小さいと何か問題はあるのでしょうか? 是非よろしくお願い致します。
3ケ月の娘についてです。37w5dで産まれ、出生時の体重は2490gと小さいながらも順調に成長しております。 しかし先日、股関節脱臼健診で臼蓋形成不全と診断されました。 診察してくださった先生は「股関節はよく開いているから1ケ月後にはちゃんとできてると思う」とおっしゃっていましたが、このように言われた場合は本当に大丈夫なことが多いですか? また最近寝返りの前兆なのか、気がつくといつも横向きになっています。 なるべく股関節を開くようにと言われているので、気がついたら仰向けに戻す方が良いのでしょうか? 1ケ月後に再検査がありますがそれまで心配で仕方ありません。 長くなり申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。
潜在性高プロラクチン血症(数値180)にて不妊治療専門病院にてカバサール0.25を一錠週に1回約一年内服してきました。 その間一度も採血などで値を再確認したことはありません。 ここ半年は薬だけを時々もらいにいく程度で診察はしていませんでした。 今回妊娠がわかり、近医にて4W5Dとの診断がありました。 遠方のため不妊治療病院に電話にてカバサールの内服を確認したところ内服は中止してくださいといわれました。 いままで値の再確認もしたことなく中止と言われたことに不安をかんじています。 このまま中止しても流産の危険とかは大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療