性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,210 件

更年期の生理不順と婦人科受診のタイミングについて

person 40代/女性 - 解決済み

現在49歳で、前回の整理が3月4日~15日でした。その後、3月26日から4日間くらい、おりものシートがわずかに汚れるくらいの出血がありましたが、その後今日まで生理は来ていません。3月20日に性行為があったため、念のため検査してみましたが、陰性でした。 生理周期はおととしくらいに少し乱れ始め、去年は2か月、3か月開いたり、通常の出血量が終わったあと、少量の出血が続いて生理の期間が13日になったりすることもありましたが、割合としては通常周期・通常日数の方が多かったです。最近になって、軽くほてりのようなものを感じるようになりました。頭痛、肩こり、背中痛などは以前からありますが、背中は最近特にバキバキだな…と感じます。 このような状況ですが、日常生活には支障はありません。 生理がいつ来るかわからない点がストレスで、婦人科にかかることでコントロールできるなら受診してみたいとも思いますが、これくらいのことで行っていいものかと思ってしまいます。 婦人科に行くことで、更年期の生理のコントロールはできるようになるのでしょうか?できる場合、どのような方法でのコントロールになりますか? また、客観的にみて、現在の私くらいのごく軽い症状だと、まだ様子見するレベルでしょうか? よく、人によっては閉経時に大量の出血があったりするなどと聞くので、突然のそういう事態は避けたいです…。

2人の医師が回答

妊娠?それとも遅れてるだけ?

person 10代/女性 -

こんにちは。 生理周期は32日と、ここ3〜4ケ月安定してきています。 先月は1/7から生理が始まり、今月は2/8が予定日でした。 精神的面で、先月の生理前の1/2から1週間くらい気分の浮き沈みが今までで1番激しく、毎日泣いてたことがありました。 今月はそこまで気分の浮き沈みはありませんでした。 身体的面では、1/20に婦人科を受診した際、内膜症や筋腫など、あと性病はありませんでした。 ただ初めての触診だったので軽い動悸や震え、ショックというかなんというか複雑な気分がしました。 性行為は挿入前からコンドームを着けて、最近だと12/21、1/24にしました。 1/26からは初めて不正出血?があって、4日間鮮血がおりものシートを多い時は1日4〜5回変える程の量がでたのですが… 今はおりものが少し増えたかなって感じです。卵白のような感じです。 生理前って生理後よりは量って多いですよね? あと尿の匂いがたまに気になるかなくらいです。 あとは今日軽い下腹部痛…といっても快便?な感じで腸が動いてるのかなって方の(・_・;) いつも生理直前や生理開始の頃に下痢とまではいきませんが、腸内を一掃する感じになります。(汚くてすみません…) 熱っぽさは、わたしは赤面症で心配事や(まさに今(-.-;))緊張などでカーッと熱くなったりするんでよくわかりません…。 あとはよく妊娠初期症状でいう眠気、胸のハリ特にありません。 子宮口も人差し指で届きます。 固いかどうかは今まで妊娠したことがないのでわかりませんが。 長文駄文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症単純型

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症単純型。手術すべきなのか。 昨年11月12月に3週間ほど生理が続き病院に行きました。(数年前から性交渉の後、ピンクのおりものになっていることも伝えました。) 検査の結果、子宮体がん、頸がんはなく、ポリープがいくつかありこの時期にしては内膜が厚いので3.4ヶ月後にまた様子を見せて下さいとのことでした。自粛期間ということもあり半年後、今年の6月に子宮内膜の細胞を検査をしたところ「子宮内膜増殖症単純型」と診断されました。 「半年経ってポリープが以前より大きくなっていること、今回の検査では一部しか細胞検査が 出来ていないので(先生は)ほぼ癌ではないと思うが一度内膜を綺麗に剥がして細胞を調べると安心なので、手術をお勧めします。」と言われました。やるなら一泊二日の入院になり、多少痛みもあると言われたので怖くなりました。手術は必要なのでしょうか?リスクはないのでしょうか。 突然だったので何を聞けばいいのかも分からず保留にして帰ってきました。 もし、手術をしなかったらどうなるのか尋ねたところ「今後も検査をしながら、もし癌になれば子宮を取ればいい」と言われました。 初めて聞く病名、無知で迷っている間に2ヶ月経過しています。 今の症状はこの3ヶ月、生理は4〜5日で終わり性交渉の時に不正出血があります。

1人の医師が回答

トリコモナス膣炎の家庭内感染について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 トリコモナス膣炎の家庭内感染についてお聞きしたい事があります。先生方よろしくお願いします。 今月の生理後すぐから痒みとおりものの増加があり、受診した所カンジダとの診断でしたが、後からトリコモナスだと判明しました。 最初に症状が出てから判明するまでに10日以上経っています。 我が家の状況的に主人から移ったようです。 1、まず感染してからまだ無症状の間に、日常生活で子供に移る可能性はありますか? 2、発症後の日常生活で、 ・トイレの共同使用 ・洗濯物を一緒に回す ・お風呂の湯舟に一緒に数分浸かる これらで子供に移る可能性はありますか? 3、もし移ってしまった場合、男児ですとどのような症状が出るでしょうか? 違和感や軽い痛み程度だと自分から言ってこない子なのでこちらからよく見てあげようとは思っているのですが。 病院の先生からは100%ではないと言われ、、 ・トイレやお風呂で移ると断言 ・椅子で移るが湯舟は移らない ・湯舟でも移る ・性行為でしか移らない などネットだと正反対の情報がたくさんで。。 陰部が触れる状況を避ける、掃除を徹底するなどできる事はもちろんしています。 似た質問もたくさんあり全部読みましたが、子供への心配と不安が強くて。。 こちらへのご回答どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が来ません。妊娠の可能性は?

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 普段の生理周期は、32~38日ほどです。 本日44日目になるのですが、生理が来ていません。 34日目に(予定日1週間後から使える)妊娠検査薬を使用し、まっしろの陰性でした。 現在、妊娠の可能性はどのくらいありますか? 普段、低温期の体温は35.90~36.20℃あたりです。 生理周期、17日目に排卵日らしき体温の低下があり、18~20日目に白いのびるおりものがありました。 そこらへんで、性行為をしています。 その後、すぐに体温は上昇せず、 18~26日目は、36.20~36.50℃(低温まではいかないが、高温期でもない?)をいったりきたり。 その後、27日目から体温が上昇し、現在44日目まで、36.60~36.80℃と高温をキープしています。 妊娠初期症状はまったくありません。 34日目に、妊娠検査薬で陰性でも、まだ妊娠の可能性はありますか? 普段から、半年に1回くらい生理が遅れることがありますが、その時は体温はガタガタで、今回のように高温をキープすることはなかったので、少し期待しています。 もし妊娠していなかった場合、生理が来ない原因は何でしょうか。 ホルモンの乱れ、またはもともと(基礎体温では二層になっているが)排卵していない、などが考えられますか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠6週2日、胎嚢がはっきり見えません

person 20代/女性 -

29才 初産です。 最終生理開始日1/22 生理周期は26〜28日です。 性行為 2/3に一回のみ 生理予定日から一週間後に妊娠検査薬が陽性になり、5週2日目にあたる2/28に受診しました。 その際の血清hcgは271で、先生からは「赤ちゃんの袋が見えるのはこれからみたいです。」とのことで、1週間後に再診となりました。 そして6週2日の本日受診。 もしかしたらこれかな?というような黒くて小さい胎嚢らしきものがエコーにうつりました。 先生からは、「まだ正常妊娠かどうかは分からない」とのことで、本日も採血をして(結果は次回)また1週間後に来てくださいと言われました。 ネットで妊娠6週目の経過と比べると、自分には当てはまらないことばかりで不安です。。 先生方にお聞きしたいことは、 ・このエコー画像にうつるものが胎嚢なのか、先生方の所見をお聞きしたいです。 ・もしも胎嚢だとした場合、子宮内に着床できているのか。 ・また6週目でこのサイズの滞納でも妊娠継続できる可能性はあるのか。 たくさんお聞きしてすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。 追記 現在の症状としては、毎日生理痛のような鈍痛(うずくまるほどではない)や、たまにチクチクした痛みを感じます。 つわりはありません。 出血もなく、卵白様のおりものが1日数回少量ずつです。

6人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

アフターピルについて質問させて下さい。 アプリを見ると生理周期が29日で排卵日が3/10で、生理予定日が3/25です。 性交渉をしたのが3/5です。 アフターピルを飲んだのが3/6です。 ちなみに、24時間以内に内服しました。 今日で一週間経ちますがまだ出血がありません。 婦人科の先生に薬をもらいに行った時にまだ早い気はするけど・・・と言われましたが念には念を入れたかったので処方もらいました。 1週間くらいで出血があると思うって言われました。 私は、抗てんかん薬(フィコンパ4mg)を毎晩内服しています。 内服していると通常の人達よりも確率が下がるようです。 そして、彼は途中で終わったから生理は絶対に来ると思うと言われました。 そこでいくつか質問させて下さい。 ・アフターピル内服後何日から何週間で出血がありますか? ・アフターピル内服後による出血が無くて生理が来た場合、避妊成功ですか? ・アフターピル内服後今日で一週間経って2日前くらいからおりものっぽいものが出てきましたが排卵開始していますか? ・不安や焦りのメンタルでいると通常よりも出血が遅れますか? ・抗てんかん薬を飲んでいるとどのくらい確率が下がりますか?(通常は95%と書いてありました) ・上記の情報から、妊娠している可能性は高いでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

咽頭クラミジア、クラミジアについて

person 20代/女性 -

特に咽頭クラミジアについて教えて下さい。付き合って一年になる彼と4月11日セックスをしてほんのすこ〜しだけクンニをされました。その一週間後4月18日彼は東京に出張に行きました。4月21日辺りからちょっと喉に違和感が出てきて24日夜から朝にかけ37度〜38、5ぶまで熱が出て直ぐ医者に行き医師に検査結果はインフルエンザでは無いと言わればい菌?細菌?の風邪だね。ちょいと強めの抗生剤だしとくね。と言われ服用し熱は翌日にはすぐ下がりましたが喉の痛み、鼻詰まり、が逆に酷くなり今日には咳が出てきたようです。私が気になるのは彼と付き合う一年前、フェラのみの行為で私は咽頭クラミジアにかかりました。すぐ治療し陰性になり、その後も(半年前も念のため)咽頭、膣、クラミジアについては検査しましたが陰性でした。なので彼と出会う前、出会ってからも一応検査し陰性がでてるのに今回彼が私とのクンニ後風邪症状を起こしかなり心配です。出張に行き風邪を貰って来た可能性もあるし最悪私からうつったのか?心配です。今の時期暖かくなってみたり寒くなってみたりで風邪を引きやすいのも分かるのですが。ちなみに私は普段から細かくおりものを自分で確かめてますが匂いは昔と全く変わらず量も普通です。不安です。彼の熱後の咳、喉痛は風邪症状なのでしょうか?今生理なのでまた生理後検査に行くつもりです。

1人の医師が回答

子宮外妊娠卵管破裂、卵管切除

person 40代/女性 - 解決済み

今月1日に子宮外妊娠卵管破裂により大量出血で緊急オペをして右卵管切除の腹腔鏡下手術をしました。卵管の出口?入り口付近の着床で子宮も一部縫ったそうです。1600mlの大量出血で輸血もしました。7日後退院して鉄剤をのんでいます。飲み始め1日2日は酷い下痢でしたがその後は便秘ではなくでていますが退院後1週からお腹にガスが溜まってるのかおならがよく出ます…2日位伸びるオリモノがありました。それと同時に動くと鈍痛がして子宮が痛む日々です。排便の時もお腹に響くのさ凄く痛いです… 昨日検診で内診もして問題なかったのですが内心で縫った付近に当たると痛かったのでやはり傷口の痛みでしょうか? お腹も張った感じで排卵痛にも似てるような… この痛みはどれ位続くものなのでしょうか…走ったりもできず歩く時も痛みでお腹に手がいってしまう感じです。 あと術後の性行為はいつ位からしてもいいのでしょうか。 先生は三ヶ月は辞めて下さいと言われたけどそんなにですかと言ったら1ヶ月後にまた来てもらってミレーナを入れましょうとなりましたがミレーナを入れたら3ヶ月経たなくても大丈夫になるのでしょうか? 21歳.10歳.5歳の子どもを普通分娩してたので今回子宮外になったのにとてもビックリでした…望んだ妊娠でなく戸惑いましたが産む予定で楽しみにしてたのにとても残念で悲しかったです。16歳の頃クラミジアになった事はありますが関係あるのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)