検索結果:10,000 件
先月ごろから、正座などで足首を伸ばす、つま先を倒すような動きになると、左足の甲に痛みが走ります。 くるぶしから指2本分ぐらい、薬指に向かう場所で本当に一部分だけです。 普段は痛くありません。 正座やバレーボールなど、足の甲が伸びる動きをしたときに切れるような、刺すような痛みが走ります。 腫れたり赤みが出たり、内出血など見た目の違いもありません。 捻挫をした覚えもないですし、押したり触ったりしても痛みはありません。 バレーボールや、日常動作などでつま先が伸びる動きになったときに痛むので困っています。
6人の医師が回答
二週間前に顔の左半分が動かなくなり耳鼻咽喉科を受診しました。顔面神経麻痺と診断されステロイドをはじめ様々な薬を飲んでいます。その頃から耳の後ろ側に、痛みがありました。鎮痛剤を出すかと聞かれましたが収まってくるとのことで出してもらいませんでした。二週間たった今でも痛みます。寝ていて目が覚めることもあります。耳の後ろ側のリンパ腺?が指で触ると腫れています。これからどうした方がよろしいですか?受診し他方がいいでしょうか?次の受診予定は、来週木曜日です。
4人の医師が回答
51歳の女性です。両手の第一関節 小指・薬指が赤く腫れ整形外科でレントゲンを撮ってもらい へバーデン結節と診断されました。 しかし、朝起きると足の甲がこわばる事もあり(時間は数分ですが)リウマチが心配だったため 一応血液検査もお願いしました。 検査結果は、抗CCP抗体0.6未満でしたが、CRP定量0.33だったため、何らかの炎症反応はあり リウマチともリウマチでないとも言えないと言われました。 足の指がチクチク痛くなることもあり(足に腫れはありません)このまま様子を見ていいのでしょうか?不安です。
5人の医師が回答
17歳の息子のことですが、今日学校の競歩大会があり、20kmを完走したのですが、帰ってきて足の甲の外側の部分、小指の付け根から15cmほどの部分に強い痛みを感じて、今アイシングしています。熱はないのですが、よく見ると腫れているようです。サッカー部で明日は一日中の練習があるのですが、休めないといいます。こういう状態では、受診してレントゲンを撮ったほうがいいのでしょうか。足や、指は動かせますが、歩くと強く痛むそうです。ちょうどその裏にマメができているのですが、それは関係ないと思うのですが・・。
2人の医師が回答
2週間くらい前に、何気なく腕のタトゥーを触ったら、 特に深く入ってるような所が蕁麻疹のようにボコッと膨らんでました。 何となく痒いような、でも掻くと痛いような。 数日後には、昔指に鉛筆が刺さって墨が入ってしまった所も膨らんでる事に気付きました。 蕁麻疹なのかなー?と思い(たまーに出る)セレスタミンを飲んでみましたが変わらず。 そして今日気付いたのは、むか~しにかかとを自転車に挟んでバックリ開いて縫った所。 かかと全体がぼっこり腫れてます。 今までこんな事になった事はなかったのですが、どのような原因が考えられるでしょうか? 病院に行くなら何科が良いのでしょうか?
排尿すると膣が痛いというかじんじんと鈍い痛みのような感覚があります。 だいたい1週間くらい前からこのような症状があります。 変な話ですが、指を入れると少し腫れているような感じもあります。 違うかもしれませんが、痛くなる前に彼とセックスをしました。 その時、彼が体を洗ってない状態でしてしまったんです。 それも原因の一つに考えられますか? また先日、婦人科へ行きましたが、特に問題はなく、性病の可能性もないそうです。 婦人科の病気でないなら、膀胱炎とかですか? 考えうる病名を教えてください。 また、病院行くなら何科へ行ったらよいのでしょうか?
1人の医師が回答
3日ほど前、通勤時に自転車から降りた際、左手人差し指第二関節辺り(手の甲側)に、棘が刺さったようなチクリとした痛みがあり、日が経過した今も、触ったり、衝撃を与えるとチクチク痛みます。 水などでヒリヒリしみることはありませんが、シャワーなど強い刺激の際はチクチク感があります。 棘が刺さっているのかと、皮膚科を受診しましたが、腫れてもおらず、外傷はなしとの診断でした。 治らないので心配ですが、緊急性はあるでしょうか。どのような症状、対応が考えられるでしょうか。ご回答、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
手のひらの皮膚移植した皮膚を火傷しました。 皮膚移植は0歳の時につかまり立ちをストーブでしてしまい手術しました。 今朝の火傷は、200℃のヘアアイロンが手から滑り落ち握ってしまい、親指と人差し指の間の水掻き部分に接触しました。 時間にして2秒程だと思います。 仕事があるので、氷水で午前中冷し続けたところ痛みはなくなったのですが、腫れて皮膚が変色してるように思います。 移植してるところなので、元が茶色なので、状態がわかりにくいです。 痛みはないですが、受診したほうがよいでしょうか?
29歳女性です。6日くらい前から喉に何か詰まっているような指で押さえられているような違和感があります。翌日耳鼻咽喉科を受診し、鼻からカメラを入れ、喉を見てもらいました。左の扁桃腺が少し腫れているようですが、喉を塞ぐほどではないとのことで、風邪薬を頂きました。扁桃腺は触ると少し痛いかな?ぐらいでツバを飲んでも痛いなどはありません。2週間分薬をもらいましたが、もし治らない場合は何科を受診すれば良いでしょうか。また何かの病気でないか不安な為、ご回答よろしくお願いします。
2・3年前からの症状です。 歩くと左の足裏、指の付け根から土踏まずの方へむけて2cm程度の幅で何かを踏みつけたようないわかんがあります。傷みは全くありませんがやや腫れています。 右足に閉塞性動脈硬化の症状があります。 整形外科で診断を受けたときに、尿酸値が高い(7.2)のが原因ではないかといわれ、泌尿器科にいきましたが、関係ないといわれました。 最近になって右足にも同じ症状が出てきました。 どの分野のお医者さんの診断・治療を受ければよいのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療