検索結果:9,408 件
6/7に排卵→妊娠に至り、本日で6w6dになります。 6/5からルトラールが1日1回(夕食後)1錠で処方され、昨日まで何の疑いもなく1ケ月以上服用していましたが、突然ふと不安になり調べてみると、妊娠初期のルトラール服用はよくないと出てきて、驚いています。 前回流産している為、先生も「お腹がはらないように、念のため飲んでね」と処方してくれたのですが、服用していて赤ちゃんに影響はないのでしょうか。一番飲んではいけない時期に服用してしまったように思います。 ちなみに体調は、「チクチク」とちょっとした腹痛はありますが、激しい腹痛や出血などはありません。
1人の医師が回答
推定体重4000g・40w5dの初産です。41週になる日に入院してその日にバルーンを入れ翌日から促進剤を使用する流れになりました。そこで質問があります。(1)だいたいバルーンを入れてから出産まで最短で何時間位で生まれるのでしょうか…?又最長でどの位かかるのでしょうか…?(2)促進剤を使うと帝王切開率が多少上がるらしく念の為飲食禁止と言われました。バルーン入れた日から飲食禁止なのか促進剤使ってから飲食禁止なのでしょうか…?(3)帝王切開に切り替わるきっかけは何でしょうか…? 病院によって色んな方針があり一概には言えないと思いますが答えて頂ける先生の見解で構いませんのでご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。
8/4で5ヶ月を迎えました。 出生時40w1d 2562g 48cm 7/4 57.0cm 4737g 頭囲 37.3cm 8/4 58.0cm 4887g 頭囲 38.6cm かかりつけ医からは相変わらず特に何も言われないのですが大丈夫なのでしょうか? 今の所大きな病気もなく、至って健康に過ごしています。 4ヶ月になる前から寝返りしています。1人座りはまだですが足腰が強く立つのが好きみたいです。 ミルクは飲みが悪く、1日480~640mlです。 増やしても吐くか、おなかいっぱいで飲むのを途中止めるかです。 最近はアクアライトを水分補給として1日50mlくらいちょこちょこ飲んでます。
3人の医師が回答
妊娠5W2Dです。(胎嚢もまだ確認できていません) 先週診察後来週の診察日まで基礎体温をつけるように言われたので明日が診察日になりますが今朝の基礎体温も36.7と下がることもなく維持しています 昼頃からおりものが少しシートに茶褐色で着くのですがいまだに少しおりものが出る感覚と同時にトイレに行って確認するとついています気持ち量がふえたかと…腹痛は激痛があるわけではないのですがたまにチクチクと胸の張りもかなりずっと痛いままです今年の3月にも流産しているので心配ですまた流産しかかっているのでしょうか?明日診察なので安静にして大丈夫でしょうか?
こちらのサイトをアクセスしてて他の方からのご質問を読み不安になったのですが… 現在38W5dの初産の妊婦です。 赤ちゃんは元気いっぱいで心拍数も問題ないと言われておりこれまでのエコーでも何も異常は言われていないのですが20代の頃から30代前半まで拒食症にかかり産婦人科を受診してました妊娠する一年半位前まで生理を起こす薬を産婦人科で処方され無事に生理がきて不規則ながらも生理があり今回妊娠したのですが以前飲んでいたお薬の影響とかは大丈夫ですか?今さら心配しても仕方ないのですが…こちらのサイトで気になるご質問を目にして不安になりました よろしくお願いします
3/25に34w5dで出産しました。本日子供の血液型を調べてもらったらB+。旦那はO、私はAです…。 以前、違う方と性行為をしてしまったのは7/10で、避妊はしてません。 その方の血液型はBです… そのあと、7/25 より8日間生理があり、その後は旦那のみ避妊無しで性行為をしていました。 その後は生理はなく、妊娠発覚し、胎児は大体週相当と言われてきました。 しかし妊娠日がハッキリわからないのと、生後4日目の小児の血液型から、困惑しています。 違う方との子供の可能性はありますでしょうか? また、妊娠週数が間違っていることはありますでしょうか?
39w2d(予定日5日前)の初産妊婦です。 前駆陣痛やおしるしもなく、お昼の妊婦検診では子宮口0cmでまだまだとの事でしたが、深夜突然お腹と背中の激痛で起床(間隔はなくズット痛い感じ)で産婦人科に連絡し入院になりました。 入院後の内診で子宮口3cmになっていましたが、お腹の痛みがなくなり朝、一時帰宅になりました。 帰宅後仮眠し、14時頃トイレに行くと大量出血(赤黒い粘性の血)がありましたが、様子見になりました。 このまま何日も出産にいたらない事もあるのでしょうか?? それとも、今日中に本陣痛につながる可能性の方が高いでしょうか??
11/16最終月経 11/29人工授精 12/14陽性反応 12/16から茶オリが始まり、12/17の夕方から鮮血と赤黒いドロドロした出血が続き、本日12/18(5w4d)病院を受診 尿検査の結果はくっきり陽性 血液検査の数値は「320」 「胎嚢も確認できず内膜が薄くなっている事と、出血も多い事から普通妊娠ではない」 「子宮外妊娠か化学流産のどちらかです」 とはっきり言われました。 来週明けに再度検査するので、それまで様子見となりましたが、本当にもう可能性はゼロなのでしょうか? 出血の量も減って来ており、悪阻のような症状もあります。 先生方のご意見をよろしくお願いします。
5人の医師が回答
今日の午前中にベランダで布団を干そうと、仕切りを跨いで外に出ようとしました。 そしたら、靴下を履いていたせいで滑ってしまい、跨ぐ部分のところに股間から→尻もちをつく形で転んでしまいました。 今は妊娠10w5dです。 特に出血もなく、腹痛もほぼない状態(たまにズキズキ?ツーン?とした違和感はあるが、普段あるレベルの弱いもの)でありましたし、妊娠初期は特に出来ることはないかなと思い、病院への電話や受診はしませんでした。 また、明後日受診予定なので、その時に確認すればいいのかなと。 ただ、今になって不安になってきました...。妊娠初期で羊水もまだ少ないですし。。。 明後日の受診を待たずに明日電話して確認すべきでしょうか?
2人の医師が回答
11w5dで、NT3.6mmと医師から伝えられました。 基準値は3.5mm以下(未満?)だと思うのですが、医師からは「正常の範囲内なので経過観察しましょう」と言われ、特に大きな病院を案内されることもありませんでした。 家に帰ってエコー中の動画を見てみると、浮腫は腰やお尻まで達している気がして、NTだけでなく胎児水腫なのでは、、?と素人ながら不安になってしまいました。 動画載せられたら一番いいのですが、載せられないので写真にて見ていただいてもいいでしょうか。 お尻らへんの浮腫が一番大きいタイミングでスクショ撮ってます。 NIPTは事前に受けており、全て陰性でした。 21トリソミーの確率は低いとしても、他の病気なんじゃないかととても不安です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療