検索結果:2,248 件
健康診断の結果、GOTが34、GPTが38と少し高めでした。(γ‐GTPは34) 平成8年に副甲状腺機能亢進症になりましたが(手術して完治)、それと関係ありますか? 生活上の注意点はありますか? 自覚症状は特にありません。 どうか宜しくお願いします。
3人の医師が回答
背中の痛みと張りがあり、耳鳴りが毎日続いている。耳鼻科に受診し、メニエールではないとの診断があった。セファドール錠、アデホスコーワ顆粒を飲んでいるが、改善されない。尿検査異常なし。血液検査でγーGTPが86とやや高め。内臓疾患を心配している。
1人の医師が回答
この間のMR造影の結果やはり去年の場所はちゃんと薬が効いて小さくなってると言われました。又新しく小さな腫瘍がでてきてるので今日午前中塞栓をしました。ただ去年の塞栓以降γGTPが高くなってきて3月は600でした。医師は11月の塞栓の時の薬の炎症だと言ってましたが?下がるのにそんなかかるのですか?
会社の検診で肝臓の数値が高いため、再検査の通知がきました。数日後、大きな病院で再検査の予約をしていますが、不安で仕方ありません。この数値から考えられることはありますでしょうか?肥満体型で常に体がダルいです。 GOT 120 GPP 250 ΓGTP 100 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
前からたまに左のあばら骨のあたりにズキッと激痛が走り気になるので内科にいきました。瞬間的なので神経痛では?といいつつ血液検査を受けました。 そしたらもともと高めで毎年の健康診断で注意になるγGTPの数字が半年前の、78から、今回285にまであがりました。コレステロールも高めですが(L.146、H68)。CT検査受けるよういわれましたが結果異常なしでした。ひと安心したものの、γの数字は高すぎるので2週間後また採血しまだ高ければ他の検査で調べるといわれました。 酒は飲まないし、薬服用は皮膚科でもらう、しみ治療のビタミン剤くらいです。臓器は右側がほとんどだし。どんな病気、検査が考えられますか?
人間ドックの結果、「肝・胆検査」項目で「D2 さらに詳しい検査を受けて下さい」となってしまいました。 具体的に悪い数字は「総ビリルビン」の値が「2.4」と高かったためです。他の数値はA/G 2.5 H、ZTT1.6 Lと少し高めのものと低めのものがありましたが、γ-GTPの数値などは正常範囲でした。また人間ドックでその他の異常な総コレステロールとLDLコレステロールは高い数値(要経過観察)でしたが、それ以外の結果で異常ははありませんでした。 以前(H27~H28)頃にコレステロールが高めで血液検査を定期的(9回)にしており、総ビリルビンは1.3~1.9と高めでしたが医師から「少し高いけどあまり気にしなくてよい」というようなことを言われていました。 今回、数値が2.4とかなり高めに出て心配しています。何か大きな病気の可能性はあるのでしょうか?近々病院に行こうと思っていますが、心配でなりません。よろしくお願いします。なお、お酒は前から好きでよく飲みます。以前はγ-GTPも高めでしたが、最近は休肝日を月に20日ほど設けて今回の検査では正常範囲内(47)でした。
29歳女性です。 血液検査の結果についてお願いします。 6年前からALPとγ-GTPの値が少し高値です。 ALPはずっと高い(360~550位)のですが、γ-GTPはたまに基準値から外れる(~86)程度で、正常値(20位)のことも多々あります。 その他肝臓の検査結果は正常です。 脂肪肝はありません。アルコールは飲みません。体型も普通です。血液検査もA型なので元々高い体質という訳ではないようです。現在授乳中です。 そこでお聞きしたいのですが、 原発性胆汁性胆管炎や自己免疫性肝炎の可能性は高いでしょうか?それを調べるための血液検査の結果待ちですが、医師は可能性はそんなに高くないと言います。 抗ミトコンドリア抗体は4年前(数値が高値になってから2年後)の血液検査では陰性なのですが、M2抗体じゃないと意味無いのでしょうか? ずっと経過観察だったのですが、引っ越して今の病院にきてから初めてその可能性を指摘されて心配でたまりません。 よろしくお願いします。
年末の人間ドックで、数値が高い(GOT 120, GPT 194, γGTP 248)ことを認識したので、その2日後に再度検査を受けました。そうしたところ、GOT 158, GPT 215, γGPT 231と、GOTとGPTの数値がさらに上がっています。年明け早々にもう一度再検査をすべきでしょうか。ある程度時間をおいてから検査を受けるべきでしょうか。 再検査の際に、ムルソ錠を処方していただき、それを服用しています。ご指導よろしくお願いします。
10月22日の健診で肝機能の数値が非常に悪くγーGTPは 566でした。8月の検診では90で常に少し高めですが今回は異常な数値です。アルコールも適度に飲みますが休肝日は週3日は必ず取っています。健診前咳風邪をひき咳止薬を2回飲みました。あまりに数値が高いのでそれ以降アルコールは飲んでいません。
健康診断でγーGTPの値が99で正常値よりも高く肝機能障害と診断されました。飲酒は週1回の休肝日でビール700mlとワインコップ1杯ぐらいです。このまま続ければどうなりますか。禁酒をしたほうがよいですか。大体いつもこの数値だけが高く他は問題ありません。でも酒をまったくやめると逆にストレスがたまります。よい方法をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療