検索結果:2,896 件
最近お腹がグルグルとなり、少し軟便です。ですが平熱でそれ以外の症状は、少しお腹が空くくらいでしたが、今日突然激しい吐き気に襲われました。吐くまでにはなりませんでしたが、びっくりしました。 今も少し吐き気が続いています。 また、2週間前からずっと高温の耳鳴りもあり、疲れからかなとは思っていますが、昨今色々な有名人が病気の公表されているので、心配です。特にガンなど… 大腸検査は内視鏡を2年前に行い、異常なしで、胃カメラも同じく2年前に行い 異常なしでした。何か考えられる初見はありますでしょうか。
7人の医師が回答
昨日朝から、腹痛無いのにいきなりどろどろのチョコレートみたいな便が、出てきます。 お腹はぐるぐるいってますが、痛く無いのが不思議です。 子供がお腹の風邪を引いていましたが、移ったのでしょうか?私は便秘がちで、こんな症状は初めてで不気味です。 三日前にマグミット330一回2錠で1日三回のところ一回3錠に増やして、1日三回飲みました。丸1日だけです。そのせいも考えられますか? 普通に食事していますが、頻繁に泥便が出ると不安です。様子見で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
現在生後3週間の女の子で母乳のみです。お腹が張っていて、パンパンに膨らんでいます。頻繁にウ〜ンと踏ん張り、顔や頭が真っ赤になります。その時お腹がグルグルと音がなっています。便は1日1〜2回少量に出ていますが、とても苦しそうな表情です。母乳はよく飲みますが、ゲップがなかなか出ません。寝ても1時間ほどすると苦しそうにして起きてしまう事が多いです。便がたまっているように思うのですが何か対策はありますか?あと顔に湿疹があるのですが、便秘と関係ありますか?
1人の医師が回答
昨日胃が痛く生理前かと思いましたが、本日数回の下痢・頭痛(生理前もあるかも)おうとなしの吐き気があります。熱は普段よりは高いですが、36・9です。おなかがぐるぐる動いてますがお腹はすかないです。朝食べてから食べてません。クッキーを2・3枚で吐き気がありましたので食べるのやめました。ずっとマスクに手洗いうがいをしてましたがノロでしょうか?家族は元気です。水分はとれてます。子供が4日後から学校のスキースクールへ2泊3日で行くのでうつしたくありません。今は別の部屋にいます 。
10年ほど前から卵巣嚢腫(左)があり、ずっと経過観察中です。 便秘解消の腸マッサージをしようと、仰向けになりお腹をぐるぐるマッサージしていたら、左下(卵巣の位置)で柔らかい小さな豆のような触感がありました。 現在 嚢腫は3.5cmと言われておりますが、この大きさでお腹の上から分かることってあるのでしょうか。 BMI18.2でやや痩せ型のため、仰向けになった時に分かりやすいのでしょうか。 腸マッサージは始めて一週間くらいで、現在 生理予定5日前になります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夕方、家族の水筒をハイターにつけました。 時間をおいてから洗い流し、浸けるのに使用した流しの桶もさっと流しました。 その後にスイカを切っていたら、その流しの桶にスイカが落ちてしまいました。 最初は気にせずゆっくり切ってたんですが、ふとハイターを思いだし、綺麗に洗い流せてなかったらスイカに付いてしまったかもと思ったんで、スイカも洗い、普通に食べてしまったんですが、大丈夫でしょうか? 急に不安になったので牛乳2杯飲みました。 食べ過ぎ、飲み過ぎのせいか軽いムカムカ感があります。 お腹もグルグル鳴ってます。食べ過ぎ飲み過ぎでしょうか?
生後8ヵ月になる息子がいます。身長72センチ体重9.3キロと大きめです。生後6ヵ月で寝返りをし、時々うつ伏せから仰向けにも戻りますが、ほぼ泣いて戻してと訴えます。私が座らせると一人で座って遊べます。相談は、ズリバイ、ハイハイのことです。寝返り、うつ伏せになっても、手でつっぱり後ろに下がるか、お腹でぐるぐるまわります。前に全く進みません。子の状態が1ヵ月程続いています。同じくらいのこが、ズリバイやハイハイ、つかまりだちをしているのを見ると、うちの子は大丈夫かな?と心配になります。大丈夫なんでしょうか?
先日、ピンクのものが便と一緒にでてきた、と相談したものです。 次の日、最後にした便に、透明や白っぽい粘液とともに、赤い血がついていました。 ピンクではなく赤かったです。切れ痔気味なので、それが関係しているかもしれないのですが、やはり大腸検査したほうがいいですよね?大腸ガンがこわいです 便をするときにいたみはないのです。少しヒリヒリはしますが、、 生理ほぼ終わりかけではあるのですが。 お腹もぐるぐるしています。 様子を見て、と先生方にいわれましたが、 どのくらい様子みたらいいのでしょうか。
6人の医師が回答
20代女性です。 最後の生理1月10-17 次の生理予定日 2月11日(ラルーンのアプリより) 行為日 1月19日25日(避妊あり) 2月1日から茶色い織物が少量なのですが出てくるようになりました。持続的に続くのではなく、トイレットペーパーにたまについてくる程度です。茶色い織物や、ピンクの織物がでています…。 そして、今月にはいり、お腹がグルグルしているような感じがあり、下痢もしてます。 妊娠などに関係ありますか?それか、なにかしらの病気でしょうか?…
3ヶ月になる女の子です。 自力でうんちをしないので今まで綿棒浣腸で出していましたが、昨日のお昼頃、自力でうんちをしました。やっとできるようになった、と思っていたのですが、夜までに二回しました。それが下痢っぽい気がします。 一昨日、ロタのワクチンを飲みました。 その夜からオナラがよく出ていました。 昨日の夜はお腹がグルグル鳴っていました。 1、ロタワクチンの副反応でしょうか? 2、機嫌もよく、母乳も飲んでいるので様子見でいいでしょうか? 3、赤ちゃんの下痢はどう見分けたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療