お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

お腹が気持ち悪く軟便ガスがたまる虫垂に腫れあり

person 10代/男性 -

中学二年生の子供ですが、3ヶ月前よりお腹の気持ちわるさ(痛くはない)軟便(1度トイレにこもると1時間出てこない。便も出そうで出ないがちょろちょろ出てる感じのようです。) 最近はガスもたまるみたいです。 病院に行き症状も続いているので、エコー、CT、レントゲン、血液検査をしました。 虫垂が5〜9ミリ腫れているが、白血球その他血液にも全く異常はありませんでした。 原因が分からないが、1ヶ月後にもう一度エコーをとることになりました。 が、相変わらずお腹の気持ち悪さは取れず学校にもなかなか登校できていない状態です。 軟便で気持ち悪いと言っているわりに、直ぐに『おなかが空いた』と言って食べ物も食べています。 このまま1ヶ月も様子をみてよいものでしょうか? また、この年頃の子供なので良く寝るのはあると思うのですが、眠りが異様で、朝もしくは、夕方の隙間時間に寝てしまい、叩こうが身体をゆすろうがベッドから引きおろそうが全くの無反応で昏睡状態におちいってしまったかのような眠りもあります。朝この状態の場合は起こしても起きず夕方4時近くまでぶっ通しで寝ています。こちらも脳波を調べてもらいましたが異常ありませんでした。(病院の先生には動画も見てもらい、これは異様なのでとの事で検査して下さいました)勿論、この状態の場合も学校に行けません。 この2点関係あるでしょうか?

2人の医師が回答

胃腸炎か熱中症の症状かの判断

person 10歳未満/男性 -

先日から喘息の発作や咳で体調不良が続いた6歳の男の子なのですが 今日は気温も高い中外出していました 途中から室内に入り涼しい所にいたのですが……急にお腹が痛いといいトイレに 下痢ではなく、普通の固さだったと本人は言っていましたが次に吐き気でしばらくトイレから出れず……しかし嘔吐もほんの少ししか出なかったようで (男子トイレに入ってしまい母親の私は側にいられず) 気持ち悪いわりには顔が赤い感じでした 少し落ち着いて帰宅し様子を見ていましたが元気になり水分も取れていました 夕飯になるとお腹空いたと 素うどんを半玉位食べ2時間位は元気だったのですが お風呂から出て少ししてから、またお腹が痛い気持ち悪いといいトイレに…… 少し便が出ただけで吐き気が強かったようですが嘔吐はせず 本人から熱い……気持ち悪くて苦しいと やたら熱いと言っていて昼間の事もあるので熱中症などでしょうか?? 首に保冷剤を当ててあげていたら少し吐き気は引いてきたようで 今はクーラーを少し効かせておデコにも冷えピタを張り 吐き気止めの座薬をいれ 寝かせました 喘息で病院に通っていた時に胃腸炎の子が何人もいて……胃腸炎をもらったのか 連日外出しなければならなかったため疲れで熱中症になってしまったのかなと…… 判断が難しくアドバイス頂けたらと思います 熱中症になった事はなく、腹痛などもなるのでしょうか?

5人の医師が回答

胃 不快感 経過

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 12月20日に胃もたれ、げっぷで胃腸科を受診し、ネキシウムとモサプリドクエン酸塩錠、トリメプチンマイレン酸塩錠を処方されました。 モサプリドクエン酸とトリメプチンマイレン酸は副作用が出たので先生にネキシウムだけ飲むことにしようと言われずっとネキシウムだけ飲んでいます。 薬を飲む前は食後の胃もたれやげっぷやおならがたくさん出たのとお腹が張った感じがしていたし、ちょっと食べただけでお腹いっぱいになっていました。 朝起きてトイレで便をしたときに臭いでオエッとなったり歯磨きのときもオエッとなったり食後に喉に異物感を感じていました。 今はネキシウムを飲み明後日で2週間になりますが症状はよくなりました。 胃もたれもしないし、げっぷやおならは出ても前みたいにたくさんは出ないし喉の異物感もありません。 オエッとなったりもしません。 ただ食べたらまた胃もたれするんじゃないかと少し怖いですが普通に食べれています。 そしてお腹いっぱい食べたのに数時間経つとグーグー鳴らなくても空腹感を感じちょっとだけ気持ち悪くなります。 前よりもお腹がよく空きます。 今日の朝は1回だけ軽く久々にオエッとなりました。 便は下痢ではなく形はありますがちょっと緩い感じです。 経過的にはもう胃腸は大丈夫なのでしょうか?

13人の医師が回答

27歳女性、先週から胃に違和感があります

person 20代/女性 -

10日ほど前から胃に違和感がありました。最初に違和感を感じた日は、食べすぎかなと思い市販の整腸剤を服用しました。次の日には少しはおさまり、2日続けて外食の予定があったので少し食べ過ぎるくらい食べましたが、お腹が張る程度でした。初めて違和感を感じてから、4.5日後また胃に違和感を感じるようになりました。ただ時間帯や日によって症状が変わるのですが、主に胃の違和感、気持ち悪さはずっとありました。時折り、下腹部に違和感や痛みを感じたり、みぞおちが痛くなったりしました。統一性はありませんが、空腹時に痛み、食後に気持ち悪さが出やすいような気がします。食事中はたまに飲み込んだものが戻ってくるような食道が詰まるような時があります。また、朝起床時に、吐き気とまではいきませんが気持ち悪さを体を起こした際に一瞬感じます。今日の夕方は喉か食道かに何か詰まっているような感じがするときがありました。また先ほど熱を測りましたら、37度あり少し微熱気味でした。昨日の夜あたりから悪寒とまではいきませんが寒気を少し感じる時があり、ただ寒いだけかと思いましたがもしかしたら昨日から熱があったかもしれません。お腹は空くので食事は取っていますが、胃の違和感が気になるので、消化の良いものを少量食べています。薬は10日前に整腸剤を服用してから何も服用してません。来週まで治らなかったら病院に行こうかと思っていますが、さまざまな症状がありなんと説明すればよいか不安なので、まずはここでご相談させていただきます。拙い説明で分かりづらいかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

頭痛の後、テレビが暗いと言います。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

昨夜、4歳の娘が頭痛を訴え、泣き叫んでおりました。 頭痛以外他の症状が見当たらないので、あまり心配してませんでしたが、日頃病院に行きたがらない娘がお医者さんに会いに行くと言ったため、ただ事ではないと思い、救急病院へ駆けつけました。 到着後5分ほどで1度だけ嘔吐。 30分前に食べたパンとカルピスウォーターが全て出た感じでした。 顔色等は普通だったので、医師も大事には至らないだろう。と診断してくださいました。 熱もなく36.8度、顔色や、足の動きや頭の動き、特に問題になるような動きはありませんでした。 嘔吐した後は疲れきった様で、診察後寝てしまいました。 家に帰宅してもずっと寝ていて、朝6時にいつもと同じようにお腹が空いたと言ってきました。 昨夜食べた物を戻し、夜ご飯も何も食べてませんのでお腹が空くのは当たり前で、安心しました。 頭が痛いのは治ったがまだ気持ち悪さはあるようで、念のため、今日は保育園をお休みにすることにしました。 ひとつ気になることを言いました。 「テレビが暗い。」と言いました。 頭痛を訴えた後にテレビが暗い、、何か心配するようなことはありませんでしょうか? 頭のことなので心配でたまりません。

16人の医師が回答

5歳 お風呂後に具合が悪くなり唇が青く

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳 お風呂中に具合が悪くなり唇が青くなる? 今晩、主人と5歳の息子とその姉ちゃんでお風呂に入っており、出た途端に息子が泣き出して、お腹が痛いと言い出しました。唇も何だか青白くなってきたので、何が起きたのか分からず、サッと服を着せ少し水を飲ませ横にさせました。 具合が悪いのか確認したら、お腹の辺りが痛い、苦しい?感じのようで。気持ち悪いとか息苦しいという感じは無いと言っていました。息子はしばらくしたら少し寝てしまい、夕飯ができるまで30分程寝かす事にしました。 その後起きたら、眠そうではありますが、お腹空いたから食べたいとケロッとしてしまいました。自分でも具合悪いのが治ったといいました。息子が言うには、さっきは目の前が全然見えなくなっちゃってフラフラしちゃった〜と。 やっぱり気のせいではなく、何かの異変があったのかと心配になっております。 しかし、今はご飯も食べ終えお腹も痛くなく元気そうです。 思い出せば、お風呂中に姉ちゃんと遊んでおり、湯船に浸かりながら後頭部を少し湯船の側面にぶつけて痛いと大泣きしてたのを思い出しました。ただ、主人が言うにはそんなに強くぶつけてないから問題無いと思うといいます。 子供がお風呂上がりに具合が悪くなって唇が青くなってふらふらになってしまったのはどのような事が予想されますか? 頭を打った事は関係ありそうでしょうか? さほど湯船に浸かって無いのでのぼせは無さそうです。

3人の医師が回答

絞られるような胃の痛み

person 20代/女性 -

24歳女です 昨日の夜からなんとなくお腹全体が痛く、どんどん痛みが悪化しています。 今日は仕事にも行ったのですが時折りみぞおちより少ししたら辺をぎゅーっと握られるような耐え難い痛みに襲われて早退をし安静にしています。 お腹の中に風船があってそのに思いっきり空気を入れられてるような痛み?苦しさもあります。 急激な痛みがない時は安静にしていてもずっとお腹痛いな、気持ち悪い、何も食べたくないという状態です。 今年の年始にも似たような症状があり、1週間ほど寝込みました。 胃痛に効く薬やガスを排出する薬を飲んでいましたが1週間はまともにご飯が食べられない状態でした。 年始は病院が空いていなかったので受診ができず結局原因も分からずでした。 (前回と痛みは似てきますが、前回と違ってお腹を叩いた時に空気が溜まっているような音はしないように感じます) ちなみに便通は毎日1回あり、便秘体質でもありません。 今日の朝は下痢を1回しましたがトイレに駆け込みたいという痛みはありません。 病院まで行くことも結構きついのですが病院にかかるべきでしょうか。 できることなら市販薬を利用し月曜日までに治したい気持ちが強いです。 この症状の原因や病院に行く必要があるかどうか教えて下さい。

7人の医師が回答

登校前の車での吐き気と今まで無かった車酔いで嘔吐

person 10歳未満/男性 -

お世話になります。 息子7歳の吐き気及び嘔吐について教えて頂きたいです。 以前は車に乗っても一切酔うことは無かったのですが、今年の2月頃から毎朝、小学校まで5分ほどの車での登校の際も、気持ち悪くなり吐き気があります。 学校が嫌とかではなく、車から降りて楽しく学校生活を送っていますが、 今まで無かった毎朝の車での吐き気について教えて頂きたいです。 朝ごはんはしっかり食べていますし、睡眠も10時間程は毎日とっております。 お迎え時の車での吐き気はありません。 朝のみです。 ちなみに今日はお昼ご飯の後、 カーブが険しい山道を車で走っていた所、気持ち悪いと言い嘔吐しました。 が、その後お腹が空いておにぎりと味噌汁を食べてから復活して何事もなかったようにしています。 昔から車酔いをする子であれば、車酔いだと思いますが、一切普段車酔いをしない子が、 毎朝の登校時とたまに日中、気持ち悪くなるのは何の症状でしょか? 夜車に乗ってもなんともありません。 この吐き気で病院に何回か行きましたが、 ナウゼリンを処方されるだけで、根本的な改善には至っておりません。 症状は吐き気、嘔吐のみです。 何とか原因を突き止めて治ってもらいたいです。 ご教授お願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)