ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

胃痛に血便

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 胃と大腸のことでお聞きしたいのですが、 10月末から胃痛、ムカムカがあり(嘔吐なし)気にしながらも軽い症状だったのでそのままにしてました。11月に入ってから徐々に胃痛やムカムカが頻繁になり、喉のつかえ感や胃の左側(肋骨の下)あたりも痛むようになりました。以前から背中痛、腰痛あります。子供を抱っこしたりするのでその影響もあると思います。で、5日前と今日、黄土色の便に赤い便が混じってました。軟便で色は鮮血です。 さすがにビックリして病院で血液検査、腹部エコーをしていただいたのですが、エコーの際、痛みが強い胃の左側(肋骨下)が『画像にうつらない』と何度も何度も確認してました。ご飯を食べてないので、うつるはず。と。しかし最後までうつりませんでした。これは一体どぉいった事が考えられますか? 胃に空気が溜まってるのかな?と言われましたが。他の臓器はエコーで見る限り大丈夫みたいですが、たぶんうつらなかった部分は、胃と大腸が重なって、見えずらい場所だから胃より大腸に原因があるかも。と説明を受けました。 胃の周辺が痛むのに大腸が血便の原因ってあるのでしょうか? カメラはまだ受けてませんが、以上の内容からどのような病気が考えられますか? 長文になりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

半月くらい続いてる胃の不調

person 30代/女性 -

元々胃が弱く、胃痛や胃もたれで病院に通っていました。 胃痛が酷かった6年前に1度胃カメラを初めてやり、綺麗な胃で異常はなしと言われました。ピロリ菌検査も陰性。 薬を処方されて良くなってはまた悪くなってを繰り返してました。 毎年健康診断も受けていて、去年のABC検査?も異常なしでした。 ですが、ここ半月くらい胃もたれや背中痛、腰痛、ご飯や飲み物を飲むと吐き気がしたり、気持ち悪くなったりします。 それに加えて、胃が重苦しいような、胸も苦しいような、食べたら息苦しくなるような症状が続いております。 胃もたれもします。 一度鍼に行ったら食欲は戻り、腰痛はかなり軽くなりました。 前にやった胃カメラが苦しくトラウマになっていて、なかなか検査に踏み切れません。 病院に行っても積極的にカメラを勧められず、薬を処方されて終わります。 そしてしばらくすると良くなるのですが、今回の症状が酷く不安になっています。 考えられる病気はなんでしょうか。 ちなみに胃痛っぽいのもあるのですが、いつも横になると良くなります。 整体に行ってそれを相談すると、お腹を押され、これは腰の痛みだよと言われてます。 姿勢はかなり悪いです。 今現在色々なストレスもあります。 それも関係あるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

背中の左側 痛む 20代 女性

person 20代/女性 -

先週の木曜日の夜に1歳の子供の後ろを中腰になって後ろを危ないので、追いかけたり、お風呂に入れるのも中腰でいつも以上に中腰の姿勢が続きました。その翌日から背中の左側に違和感があり、だんだん痛くなってきました。日頃から姿勢もあまり良くなく、接骨院に通っています。金曜日の夕方の仕事中の辺りから痛くなり、土曜日は結構痛かったです。左側の肩甲骨の少し右側と胸痛のその辺がズキズキ、ジンジン中の方から痛む感じがあります。仰向けや、何かにもたれかかっていると、痛みはマシです。波がある痛さで結構痛いと、横になりたいと思うくらい痛いです。日曜日は接骨院に行き、ハイボルトとマッサージをしてもらい、本日、仕事中に整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらいました。骨に異常はなく、筋肉だろうとの事で、ロキソニンの飲み薬と湿布を貰い、仕事中も湿布を貼り、飲んでましたが、体を動かす作業が多いと結構痛んできました。 帰宅しても1歳の子供のお世話があるので、安静に出来ないので、床に座ってご飯を食べさせてたら、凄く痛んできて、痛すぎて気持ち悪くなってきたので、夜の分のロキソニンを飲みましたが、ちょっとマシにはなりまひたが、痛むのはまだ痛いです。立っている時の方が、床に座っていたりする時よりマシな気がします。中腰になるのもやっぱり痛みます。安静にしてれば痛むのは痛みますがマシです。本日の仕事中、椅子に座っていると、痛みがマシな時がありましたが、何もしてないのに突然結構痛くなる時もありました。どうすればよいでしょうか?湿布も今日1日貼ってましたが、そんなに効いている感じがしません。あと、右側は全然痛みません。

6人の医師が回答

日々病気かもしれないと不安でたまりません

person 30代/女性 -

現在2人の子育て中です。 下の子が産まれてから、自分が重い病気にかかっているのではないか、と心配でたまりません。胸のしこりのように触れるものがあれば乳がんかもしれないと乳腺科へ。胃が気持ち悪いと思えば、胃がんかもしれないと内科へ。背中が痛かったり、足にあざが出来てもすぐ病院へ。 結膜炎になったり、副鼻腔炎になったり体が弱ってあるのかもしれませんが、次から次へと不安な事が起こり病院ばかり行ってしまいます。何かあるとネットで調べてしまい、一度気になると夜などにずっとネットで調べてしまいます。特に検査をしても大きな問題は無いのですが、不安でたまりません。 病気かもしれないと疑いだすと、ご飯が食べれなくなり、気分も落ち込みます。 そのようになったきっかけは、叔父をガンで亡くしたのと芸能人が乳がんで亡くなったことからです。 自分もいつか同じ病気になるのではないか、私が病気になったら子供達はどうしよう、親や祖父母を悲しませてしまう、そんなことばかり考えてしまいます。 検査結果が異常が無いと分かると、しばらく明るい気持ちになれるのですが、また不安になります。1年以上その繰り返しです。 こういう不安でたまらない人もいるのでしょうか?また、そういう不安が無く生活出来るようになることもあるのでしょうか?

3人の医師が回答

肺の中に拳ほどの黒色の塊

person 30代/女性 -

父親で65才。10年ほど前にバイパス手術をし、二年前に胆管炎で胆嚢を取りました。高血圧・糖尿病てす。毎月一度病院でおそらく循環器科・糖尿病科で薬をもらい飲んでいます。4月始めから風邪を引き病院には行かずに家にいました。症状としては、痰がからむだ咳をしていて、左側の胸が痛むのと腕が痛い。夜になると咳がひどく、16日の夜から咳が止まず、18日の夜中には背中に痛みがあり救急車でかかりつけの病院に入院しました。私は説明を受けていませんが、肺炎の重い方です、背中は腫れていたようです。外科的手術ではなく抗生物質の点滴で治療していくとのことでした。体内酸素が少ないとのことで指に酸素の機械を着けてました。入院した日に行った時は話すのも辛く痰が絡んだように話していました。入院中に検査をしたのか、肺の所に拳ほどの黒色モノが見られると言われました。はじめは、夜中にどうしようもないくらいの左胸の痛みが起きていたようで、ごはんを食べてから30分痛かったり、5分間痛かったりと様々なようです。糖尿病・循環器・呼吸器の先生方が25日にどうするか話をしたようです。血液をサラサラにする薬、入院して血糖値が高いとわかりインスリンを打っていること、心臓の手術をしたなどがあるらしく。母親が仕事のため病院に行くのが夜になるため、説明は父親が聞いていますが、イライラが募ってハッキリとした話をしないとかで、今どんな状態であるかなどわからないようです。先生もおらず、看護婦さんは夜番?の方に代わるようで聞いてもわからないみたいだと。 今日、内視鏡のようなもので肺を診るようです。 とてもわかりにくい文章だったと思うんですが、これらからわかる病気はなんでしょうか?また胸の痛みは心臓の衰え、肺炎の影響、または黒色の塊でしょうか?色々しらべましたが、肺膿瘍か、まさか肺癌かと心配になるばかりです。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

左脇腹と胸の痛みと苦しい締め付けられるような感じ

person 20代/男性 -

緊急ですが、 少しまえからぐらいからで左脇腹と胸の痛みもあり昨日夜勤中、左背中もチクチクするような痛みもありました。 昨日は、いきなり左脇腹のズキズキ痛みから締め付けられて息苦しく気が飛びそうなになるのが仕事中に続き怖くなり不安になりました。 帰ってご飯食べ今寝て起きたら全然息苦しさもなく普通です。 今日の夜勤もなるんじゃないかと怖く原因と対処法もしくは緊急性のあるものかご回答お願いしたいです、、、 一応最近の自分の考えられるものをいくつかあげておきますり ・4日前に久々筋トレをし腹筋、背筋、腕全体の筋肉痛です それと肩凝りなども凄くしやすい体質です。 ・仕事で左腕を凄く使うので左腕を使う時に脇腹に違和感などがあり、座らことも多い姿勢も自分悪いです。 ・不安になると少しパニックになって思い込んでしまい不安な気持ちになりやすい方だと思います。やばいやばいってなります。パニック症などの診察診断受けたことないので自分で思うことです。 ・夜勤で今の配属されたところがすごくストレスで常にいらいらしてしまってます。 ・昨日あまり寝れずコーヒー400mlを4本のんだ。 長々と申し訳無いのですが、凄く怖いのでなにか解決策あればお願いします。 今投稿してる最中ですが、身体を左右に曲げるとやっぱ脇腹に違和感あります。少しですが痛いような。作業してないからだと思いますが苦しさなどはまったくありません。 お願い致します。

5人の医師が回答

糖尿病?すい臓検査

person 30代/女性 -

第2子妊娠時に妊娠糖尿と診断され、食事療法でなんとか無事出産し、半年が過ぎましたが、いまだに食後血糖値が高く、インスリンの出も悪くなっているそうです。 産後相談している糖尿内科の先生に言わせると、、負荷試験はしていないのですが、インスリン抵抗性があり、ここ数ヶ月でまた悪くなっているとのことで、薬で治療が必要になりそうと話がありました。 身長は158センチ、体重は、妊娠前52キロ、産後すぐ49キロ、産後3ヶ月46キロ、産後6ヶ月の今は44キロにまで減少しています。授乳中と言えどもみんなに痩せすぎを指摘され、何かおかしい、癌では?と自分も心配になってきています。 糖尿病になるときや、すい臓がんで、急に体重減少とよく見かけて怖くて仕方ありません。 ご飯類が食後血糖値をあげやすいのでご飯だけ少し減らしたり分食したりと食事制限はややしていますが、授乳もあるので野菜や魚、大豆を中心にたべていて、こんなに痩せるのは不思議です。 人間ドックは、3ヶ月前に受け、a1c6.0%の耐糖異常、半年後再検査以外の、指摘はありませんでした。 背中がいたい日が一度ありましたが、今は治っています。 低体温だったのですが、最近若干微熱36.8-37.6があります。 すい臓あたりを検査してみることになりましたが、毎日心配で眠れません。被曝について少し気にしたので、MRIになりました。 人間ドックで見つからない病気、どのような事が考えられるのか、教えてください。

1人の医師が回答

悪化する胃痛、背中の痛み

person 20代/女性 -

お忙しい中何度も失礼します 二月の頭から胃痛、食欲不振、灼熱、背部痛などがあって病院に行って胃カメラ、エコー、血液検査、逆流性食道炎、表層胃炎、萎縮胃炎と診断されてパリエット10を三週間飲んで、あまり効果がなく、途中違う病院で、エコー、血液検査、腫瘍マーカーcea、胸部、腹部レントゲンどれも以上なし婦人では、卵巣、子宮、子宮頸がん、以上なし いっときは体調が少しよくなって食欲もでてきたのですが、パリエット10が切れた翌日から、胃が重い、胃の不快感が出てきて、再度受診したとこ、ピロリ菌の除菌をした方がいいとなって 今薬を飲んで4日経つのですか今現在の状況が 左腰の上の痛み、左上腹部の痛み、が基本一日中痛みます、 1日の中で時々が左下腹部痛、左の脇腹、右下下腹部痛、右上腹部痛、両脇の下肋骨交互の痛み、背中から内蔵に抜けるような痛みなどがあります 痛みは同時に起こるのではなく、何分起きに傷む場所が変わります、 基本的には左上腹部と左腰の上の痛みが1番長いですあとお腹を押すと、ズキズキ痛く胃に響きます 今日仕事に行ったら背中肩甲骨付近の痛みから、吐き気がきて、吐いても痰しかでませんでした、 やはりただの逆流性食道炎ではないのでしょうか? 質問 1.仮にスキルス胃がんだとしたら、二月の頭に胃痛などの自覚症状があれば胃カメラで見逃す事は、ないのでしょうか? 2.婦人を前受診した時に先生に尿が濁ってると指摘されました 粘液糸3+細菌3+尿酸塩3+ 扁平上皮10-20/毎白血球数1-2/毎赤血球数1-2/毎先生には、気にする事はないと言われたのですが上記と関係してますか? 3.この用な症状からどんな病気が疑われますか? 仕事中も時々ふわっと吐き気とめまいがあったりもします、後ご飯もあまり食べれなく体重減少などもあります、微熱も一ヶ月ぐらい続いてます

2人の医師が回答

3日前より、気持ち悪さ、胸焼け、喉の詰まり

person 40代/女性 -

3日前位から、1日1回必ず食後に気持ち悪くなり、胸やけ、喉がチリっと焼ける様な痛みがあり、逆流性食道炎の様な症状が始まりました。 そして昨日より、喉にご飯がずっと詰まっている様な感じがあり(ヒステリー球の様な)ます。 10年程前にも、大病をした後、不安やストレスから自律神経失調症で、逆流性食道炎、ヒステリー球を経験しました。 胸やけはたまに、ごくたまにありましたが、ヒステリー球は久し振りです。 本日は朝食後より、気持ち悪くなり、1日中気持ち悪さ、胸やけ、喉にご飯が詰まっている感じがあります。 夕方より特に気持ち悪さが強くなり、夕飯前に、市販の半夏瀉心湯を服用。夕飯はお粥とレタスを食べました。 多少気持ち悪さあり、胸やけ、喉の詰まり感あります。 今日明日、病院が予約いっぱいで取れず、土曜に取れました。 又、1週間前より子供の風邪がうつり、込み上げる咳、最初は空咳でしたが、一昨日より痰の絡む咳と空咳になりました。 そして、先月末に、いよいよ卵巣嚢腫が4センチになり、妊娠を望むなら手術して嚢腫を摘出した方が良いと言われ、又昔卵巣腫瘍境界悪性をしたので、その可能性が少し、もしかしたらあるかも?との事で、これらが不安やストレスになり、今月は何度も病院に行ったりしていた為、かなり疲労もあります。 ・私のこの逆流性食道炎、ヒステリー球の原因はやはり上記による、精神的、体力的な疲れ等から出ている症状でしょうか? (8月末に背中に痛みがあり、消化器内科にて上半身CT撮り、内臓の異常は見られませんでした。) ・又は、この気持ち悪さ、逆流性食道炎、ヒステリー球は何か病的な物の可能性はありますでしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胃がん?自律神経失調症?

person 20代/女性 -

22歳、BMI38の女です。一昨年11月に吐き気、胸焼け、胃酸が上がってくるなどの症状で消化器内科受診。内視鏡はせず薬をもらいました。1週間分もらって治らず、また同じ病院で2週間分貰い良くなりました。 それから何度か再発したり治ったりしたので病院には行かないでいました。去年9月頃頭痛が酷くなり脳神経内科でCTを撮り異常なし。片頭痛の薬を貰うも改ざんせず。頭痛のため10月末に内科に行き、血圧が高い件を伝えると頭痛になるほど血圧高くないと言われストレスでしょうと言われました。今はあの頃よりも頭痛はありませんが昔から頭痛持ちなので辛い時は薬飲んで抑えています。 同時期に吐き気胸焼け胃酸が上がってくるような症状が酷くなり10月末に胃腸科へ受診。胃カメラはせず薬をもらいましたが良くならず、薬を飲み続けて良くなったかなと思ってもまたすぐ症状が出てきて、胃痛も若干出てくるようになりました。ストレスかなと言われました。ずっと症状がある訳ではなく最後に1月初めに行き、1ヶ月分薬貰いました。あんまり良くなっている感じはしませんでしたが慣れたのか、食欲もあるしご飯を食べたら少し良くなるので病院に行くほどではないかなという感じでした。最近は薬を飲んでいません。吐き気は良く出るし、胃痛や胸焼けもありますが一日中ではありません。でも最近ごくたまに胃の不快感でお腹が空かなかったりご飯を食べても気持ち悪さが無くならない日があります。右足のかかとが痛いとか(体重かも)、足がチクチクするような感じとか腰や背中が痛い(デスクワークだからかも)とか少しの症状で不安になってしまいます。3/7に動悸、苦しさやめまいが急に出てそれからほぼ毎日同じ時間帯にその症状に悩んでいました。動悸と苦しさが酷く、21日の夜に救急搬送され心電図異常なし。胸部レントゲンと採血で異常なし。それから常に動悸していた症状が薄くなりました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)