検索結果:1,263 件
塗った次の日に赤くなり湿疹は治り、皮膚も良くなったので安心していてのですが、またポツポツと湿疹等ができ始めた為、 7/17に皮膚科に行き、アルメタ軟膏をもらいました。3日くらいしてもあまり効かずに治らなかった為、塗らずに放置してたのですが 7/22にすご...
2人の医師が回答
かゆみと発疹は、昨日皮膚科に行き、タオリン、クラリスロマイシン、ロキソプロフェリン、スピラゾンローション、アルメタ軟膏を処方してもらいました。今日は、背中の赤みは薄くなりました。HIV検査を受けようと思っていますが、2ヶ月たっていないので受けられずにいるため、不安です。
溶連菌の検査は扁桃腺がないと難しいですか? 月曜にかかりつけの小児科に行き(トミロン小児用)(ザジテンドライシロップ)(アルメタ軟膏)を貰いました。 「溶連菌かなぁ?」なんて曖昧な診断で大丈夫なんでしょうか? 昨日の夜から38度代の熱もでています。
1人の医師が回答
本人は痒がったり、痛がったりはしていません。 以前腕がかぶれた際、小児科で処方していただいた、アルメタ軟膏はあるのですが、塗らない方がいいのでしょうか? 先生方お忙しいと思いますが、宜しくお願い致します。
4~5日前から下唇にひび割れが生じ、現在は写真の様に腫れあがり痛みがあります。 1年ほど前にも一度起きたことがありました。その時に内科医(かかり付け医)アルメタ軟膏を処方され治りましたが、今回は長引いてます。 また、胃にもたれ感があり内臓の異常からこのような症状になってしまった...
4人の医師が回答
1週間様子を見ても治らない場合はカンジタ菌の可能性もあると聞いたのですが、インフルエンザが流行っていることもあり病院に連れて行くのも怖いし、病院に連れて行ってもステロイドの塗り薬が出るだけだと聞いたので、症状が改善されないようなら以前顔に塗るために貰ったアルメタ軟膏0.1%を塗って...
また、かかりつけ医が再開するまでの間は、引き続きヒルドイドの塗布で対処して問題ないでしょうか? なお、自宅には以前処方されたアルメタ軟膏も残っています。
3人の医師が回答
1つの皮膚科は酒さ皮膚炎って今までのお薬手帳と見た目で診断して貰って保湿剤でヘパリンかプロペト処方されてます。 1つの皮膚科は血管が浮き出てるからアルメタ軟膏処方されました。ちなみにお薬手帳は忘れて見てません。 でも泌尿器でその皮膚科はずっと通って皮膚の相談してました。
もうすぐ4ヶ月になる娘なのですが先月の半ばから顔の頬に湿疹ができ、小児科でアルメタ軟膏とワセリン「ケンエー」を混ぜたものをだしてもらい、一週間塗りつづけ綺麗になったので今度は2日に一度塗りステロイドを塗らない日はプロペトを塗るのを二週間続けるように言われ塗って一週間たつのですが...
布オムツにして、シャワーの回数を増やし、しばらく自然乾燥させたりなど、気をつけています。 処方されたのは、アルメタ軟膏0.1%ですが、弱いステロイドだと、処方された後で気づきました。 お医者様からは、お薬出しときますね。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療