インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,518 件

機能性ディスペプシアと胃痛、発熱の症状について

person 40代/女性 - 解決済み

もともと胃が弱く、妊娠中に初めて胸やけをしてから、産後5年たっても胃の不調を繰り返していて、PPIや胃の保護薬が手放せません。 3か月に1度くらいのペースで、ひどく胃が不調になることがあります。父方の家系が胃が弱いため、毎年胃カメラを飲んでいますが、少し胃があれている年もあったものの、生検に回したポリープなども良性で大きな異常はありませんでした。 今週、月曜からみぞおちから上のあたりがいたくなりはじめ、また胃の不調が始まってしまった、くらいにしか思いませんでしたが、火曜は痛みが背中に響くようになりました。水曜には節々も痛くなり、夜は体が熱くなり37.0前後の微熱が出ました。深夜に測ったところ37.5でした。 昨日朝は微熱に戻ったものの、関節痛と頭痛、胃の痛みが激しくなり、昨夜は寒気もして最高で38.0になりました。鼻水、咳など風邪の諸症状は全くないですが、インフルエンザかもしれないと思い、夜間病院で見てもらいましたが、コロナ・インフルエンザともに陰性。そのあと深夜にかなり汗をかき熱が下がり、今朝は平熱になったので胃腸内科を受診し状況を説明したところ、たまたま胃カメラに空きがあるとのことで、奇跡的に胃の中を見てもらえました。 が、何の所見もなかったそうで、これまでの経緯もあり、機能性ディスペプシアと診断され、アコファイドとネキシウムを処方されました。自宅にはレパミピドもあり、合わせて飲みはじめました。現在も解熱しており胃の痛みもよくなってはきましたが、まだ頭痛はあり、目の奥が痛み、本調子ではないです。 質問 ・機能性ディスペプシアであっても、今回のように発熱まですることはありますか? ・もともと機能性ディスペプシアであったのかもしれず、今回は重ねて感染性胃腸炎などの胃腸風邪だったような気もするのですが…その可能性はありますか?

3人の医師が回答

高熱後から続く微熱とひどい咳

person 30代/女性 - 解決済み

時系列から記載します。 9日夜突然39.6の発熱 (コロナウイルス抗原検査キット陰性) 10日背中の痛みあり、体温39.9 (コロナウイルス抗原検査医療用キット陰性) 11日 昼は37度台の熱に下がる (内科受診 抗原検査陰性、ムコダイン・ロキソニン・トランサミン処方) 夜39.5に上がる 12日 朝37.2 内科受診 コロナウイルスPCR検査 陰性 インフルエンザ陰性 胸部レントゲン 綺麗と言われた 少し喉が赤いため扁桃炎との診断(ロキソニン・セフカペン・トラネキサム酸処方) 夕方 38.7 薬を飲んで37.4まで下がる 13日 鼻水が沢山でてくる(白い粘っこい) 夕方までは37.0から37.4の間 夜に39.0 14日 息切れや息苦しさを感じる 鼻水継続、咳き込みが激しい 1日を通して37.4から37.8の間 15日~本日 1日中、37.0から37.3の間の微熱 鼻水と咳き込みが激しい (ずっと咳がでているわけではなく発作的にでます) 咳は乾いた咳と痰がらみ両方ある 現在も継続中 この場合、肺炎(マイコプラズマ肺炎など)や 他の病気の可能性はありますか? ただの風邪や扁桃炎だとここまで 熱が上がったり、下がったり 背中の痛みや微熱の継続、咳き込みは あるのでしょうか。 再度内科を受診したほうがよいのでしょうか。 家族もいるので、うつしてしまわないか 不安もあります。 拙い文章で申し訳ございませんが 先生方のご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

6人の医師が回答

熱が続いています

42歳、女性です。 火曜日の夜、寒気がしたので熱を測ったら37.2度の微熱でした。 次の日の朝は36.8度。 しかし、夕方より急に上がりはじめ、16時の時点で38.3度。 内科を受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 帰宅後より次の日の夕方まで38度前半。 あまりにも体が辛いので(四肢痛、倦怠感を伴う) 解熱鎮痛剤を飲むと大量の汗をかき36度台になりました。 そして、次の日の朝(金曜日)も37.9度。 お昼過ぎより38.3度の発熱。 解熱鎮痛剤を飲んで36度台。 ずっと喉が痛いので耳鼻咽頭科を受診。 喉は赤くなっているが、それほど強くない。 (ファイバースコープはないので下咽頭までは診ることができず) 再度、インフルエンザの検査をしましたが陰性。 そして、今朝は再び37.9度。 外出の予定があったので体温計持参で行きました。 外出先では38度〜38.6度。 解熱鎮痛剤を飲んで…現在は36.5度です。 医師からは「風邪」の診断を受けています。 その他の症状は、 喉の痛み、喉の乾燥感、耳の痛み(放射痛?)耳鳴り、 背中の痛み(時々)胃の痛み(もともとよく胃潰瘍になります) 発熱中は食欲はなく、倦怠感に襲われる。 貧血は無し、リンパの腫れもありません(耳鼻科でみていただきました) 年末に下咽頭に膿がたくさんついている…と診断されました。 (その耳鼻科ではファイバースコープで喉の奥を診てくれます) その時も38度後半の熱を2日間出しました。 しかし、熱が下がったので薬はすぐに飲むのを止めてしまいました。 解熱剤がこんな効くのも不思議です。 というより、解熱剤を飲めば動くことができます。 何かのウィルス感染の可能性も大いにあると、 医師から言われています。 もう一度内科を受診したほうがいいですか? 熱がこんなに続くなんて不安で仕方ありません… どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)