コロナ後遺症咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,725 件

インフルエンザA型とコロナは違いがあるのですか

person 50代/男性 - 解決済み

55歳男性です。 少し経緯を話します 、今週の日曜日咳が軽く出ました、 熱はなく体がだるいかなという感じでした、翌27日に咳が強まってきました これはまたコロナになったかなと思っておりました 。28日の朝、 微熱があったので病院行き、インフルエンザとコロナの抗原検査をしました、 ともに陰性その時熱は下がっていました、 というのも カロナールを服用していたからです。会社に電話するとしばらく休んでくださいとのことで、自宅待機その日の夜に激しい咳が出てきて体温は38度7分 これはコロナになったと思いました 、というのも症状がコロナになった時と全く一緒だったのです。 私は軽い喘息を持っていますので咳が出るのですが 昨年コロナに罹患しときも 今回も激しい咳で全く寝れませんでした たまらず 昨日、 違う病院で検査インフルエンザの a型と診断されました、とにかく咳が激しくて全く休めない状態、 咳止めと胃薬とロキソニンとインフルエンザに対応すするお薬をもらい咳はだいぶ 静まってきました。 熱はまだ微熱があります ここで質問なのですが 私は昨年 コロナになった時も激しい咳が出ました 今回もインフルエンザa型もその時の症状と全く同じです 1.コロナとインフルエンザ a型の違いは何かありますか 私は全く同じような症状に思うのですが 2.私は2週間前にインフルエンザのワクチンを接種しています それでも罹患しました ワクチンの接種というのはあまり意味がないのでしょうか 3.私はインフルエンザにはなったことが  もう40年近くありません  インフルエンザもコロナと同様後遺症  が出ないためにきおつけることはあります  か どうぞよろしくお願いいたします

11人の医師が回答

コロナ後遺症が怖く、気持ちがどんどん落ちていきます。

person 40代/女性 - 解決済み

基礎疾患あり(慢性腎炎)ありで5月に6回目コロナのワクチンを打ちました。 小児2人、12歳以上の子ども1人、夫とも現状打てるワクチンは打っております。 家族で昨年秋に1度罹患済。療養期間後も夫はしばらく咳が続いたり、私もだるさが続きましたが、現在は症状なく過ごしています。 SNSで医師の方などがコロナ後遺症の論文等をわかりやすくアップしてくださってるのですが情報を見るたびにどんどん落ち込みます。後遺症の発生率、再感染の方が後遺症のリスクが高いこと、また腎臓等にダメージを受ける可能性があること。 ブレインフォグ、認知機能低下。 また、高齢者施設に出入りしてるのですが、コロナに罹患した方はコロナからは回復しても全身状態が一気に悪くなる印象もあります。 5類になり周りの感染対策は緩んできており、いつどこでもらうかわからない状況になってきました。 周りの子どもたちはプールや夏祭りに行きたノーマスクで楽しんでる中、我が家はなるべく人混みに行かないよう、人が多いところでマスクを外さないよう、プールや夏祭りを避けたりしていると、申し訳なさでいっぱいになってきます。 中学生の子は部活で卓球、下2人は習い事でバスケをやっているのですが、それすらも悩みながらでもそれくらいはと行かせています。 基本的にはマスクをしていますが、バスケの時は暑くてどうしても2人とも外してしまいます。 このご時世再感染を受け入れながら生活していくしか無いのは分かっています。 今しかできない経験をリスク覚悟でやらせてあげればいいのか、我慢させればいいのか悩みます。 ワクチンをしっかり打ってることで、再感染て後遺症や臓器のダメージなどは低減するよでしょうか? 再感染はリスク大!としか情報がなく、気が滅入っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)