コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,925 件

コロナの後遺症と隔離期間

person 30代/女性 -

24木曜に喉が痛くなり、25金曜日に発熱し 本日29火曜日に嗅覚がないことに気づきました。もしかしたら、味覚もなくなるかもしれません。 私は25金曜日の夜から高熱、頭痛が3日ほど続きました。 発熱して3日は自己免疫で頑張ろうと 解熱剤は飲みませんでした。 昨日28(月曜日)に頭痛をなくすため アセトアミノフェン(ラックル)を のみました。その後は体もよくなり、薬は飲んでいません。 そこで質問なのですが、 周りはコロナ感染しても後遺症もなく、 熱も1日で下がった、微熱 と言う人が多いのですが 私は、割ときつかったです。 1.熱の出ていた期間が長かったから 嗅覚が失われたのでしょうか? 早めに解熱剤を使うべきでしたか? また、2.先生方の実際の患者さんは 嗅覚、味覚障害はどのくらいの期間で 治っている方が実際に多いでしょうか? 3.木曜日31の夜に家族隔離を解除しようと思うのですが、私がマスク、消毒を 気をつけていれば、子供への感染は 防げますか?2歳なので抱っこを せがまれるとはおもいますが、、。 絶対感染させたくない場合の最低隔離は いつまでだと思いますか? (発症日は発熱した金曜日25としています。)

9人の医師が回答

3歳 発熱、腹痛、尿路感染?

person 乳幼児/女性 -

数日前にも相談させていただきました、 その続きになります。 22日→下着に黄色いおりものが付着していた。陰部が赤くなっており、就寝前の排尿時に痛がった。 23日→1日痛がる様子はなし。小児科受診。リンデロンを処方されたが、こちらに相談したところ塗らない方がいいと言われ、薬は塗らずに様子をみた。 24日→陰部の赤みもほとんどなくなり、痛みなども特になし。 夕方から発熱(38℃〜39℃)。膝裏と右肩から腕にかけて痛いと泣く。 25日→起きてからも39℃近くあり小児科受診、コロナ陰性。 喉が赤いので何かしら感染したんだろうとトランサミンと解熱剤処方。 解熱剤はまだしようしておらず、日中はずっと37.5℃〜38℃。 25日17時頃、お腹がいっぱい痛いと踏ん張るも出ず、踏ん張り疲れたのかそのまま寝てしまい今もまだ起きていません。 今日はまだ排便がないので便が溜まって痛いのか(元々便秘体質ではある)、22日に炎症を起こしていた陰部からの尿路感染だったらと不安です。 起きたらテレミンソフトを使ってみようと思いますが、 小児科では排尿が通常通りあるし赤みも引いてるなら尿路感染は疑わないと言われました。(尿路感染しているとおしっこが出にくいと) 発熱のみで排尿に問題がないような尿路感染もありますでしょうか。

3人の医師が回答

1歳が発熱と下痢、その後兄と父が体調不良

person 乳幼児/男性 -

万が一コロナ感染だったことを考え、いつまで家に籠もるべきかアドバイスを頂きたいです。 私と夫、1歳・2歳の子供の四人家族です。 今月7日の夜中にいつもは夜中に起きない1歳の息子が突如夜泣きをし、様子を見ると頭を振って耳を触っていました。 中耳炎だと思い、翌日8日に小児科に行くと、少し耳の中が赤い程度とのことで風邪薬のみ処方されました。 同日、帰宅後に1歳の息子が下痢をし、夜に微熱ですが発熱、耳もいたがっている様子があったので解熱剤で対処しました。すると程なく2歳の兄も発熱(38度)、スヤスヤと寝ていましたが身体が熱く、発熱に気が付きました。 翌9日に息子二人を連れてまた小児科に行きましたが、同じ風邪なのかは分からない、親に風邪症状がなければコロナのPCR検査の必要はないと言われ、1歳の息子は中耳炎治療の抗生剤と整腸剤を追加でいただき、2歳の息子は風邪薬とアレルギーの薬をいただきました。 1歳の息子はその日以降、お腹はややゆるいものの抗生剤の影響かな?くらいの症状で元気ですが、2歳の息子は昨夜まで熱が続き、今は軽い鼻水、咳もあります。ただ鼻水と咳は慢性的にあります。 昨日再度小児科に、PCRを受けなくてよいのかを確認したのですが、子供の様子が元気なので大丈夫、解熱後は外出して問題ないと言われてしまいました。 しかし今朝から夫が喉が痛いと言い出し、今もなんとなく体調不良のようです。 ちなみに私はなんの症状もなく、いつもより元気なくらいです。 小児科医には大丈夫と言われましたが、感染者を増やさないためにもこの状況では買い物など家から出ないほうが良いでしょうか? またこの場合(コロナに感染していた場合)、私達家族いつまで人に感染させるリスクが高いのでしょうか? 教えていただけますと幸いです。

5人の医師が回答

40歳男性、高熱と全身の関節痛が4日続いています。何科受診になるでしょうか。

person 40代/男性 - 解決済み

主人の症状についてです。 通常とても健康な人です。 人間ドック、日常的な運動もしており、いつも風邪気味や風邪をひいても解熱剤を使わず、ウイルスはまだ保有している期間だったとしても2日程で解熱し、本人の体感的には良好になっています。 先週木曜から発熱。金曜に熱も高くなり関節痛、悪寒もあったため内科受診。 コロナ、インフルともに陰性だったそうで、解熱鎮痛剤のみ処方されて帰宅してきました。 ただ、そこから熱は最高39.5℃、今朝月曜日の時点でも解熱剤を飲んでも38℃台です。また、寝る、座る、歩くのもかなり辛いほどの関節痛があります。 また、食べるのも辛いそうで歯痛もあります。 これは風邪なのでしょうか。 心当たりで歯垢除去を2週間おきくらいに計4回行っており、1月6日が直近です。 そこからの細菌などの感染という可能性はないのでしょうか。 歯科に連絡しても内科に連絡しても たらい回しの状態のため、他の病院を受診してもらおうと思っておりますが、何科を受診するのがよろしいでしょうか…。 ご回答、よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

検査陰性での高熱についてお願いします助けて下さい

person 10歳未満/男性 -

6歳10ヶ月の男の子です。 先週の水曜日の就寝中軽い咳をしていて木曜日の就寝中も軽い咳き込み。 どちらも日中は咳なしです。 金曜日、日中咳をしていましたがインフルワクチン二回目接種、就寝中は物凄い咳で睡眠不足。 土曜日、朝からずっと咳が酷く小児科受診して咳止め処方。 日曜日、起きてからずっと咳をしていて、夕方頃いきなり39℃の発熱で解熱剤。鼻水鼻づまりもで始めました。夜中39、6℃で解熱剤。朝方39℃で解熱剤。 月曜日、起きてから昼間に37、7℃。軟便と下痢をしました。 発熱外来でアデノ、コロナ、インフル、溶連菌、全て陰性。帰宅後また水下痢。 夕方前からまた39℃で解熱剤。夜39、4℃で解熱剤。咳は少し落ち着いてきています。鼻水鼻づまりは酷い。 そこで質問なのですが全て陰性なのに、ただの風邪でここまで高熱が続く事はありえますか? 夕方頃から一気に高熱に上がります。尿の回数がここ一週間位前から多いです。 熱が出る数日前からです。 ただ学校の時はそこまで多くないみたいです。 最近チックもでているのでストレスかもしれません。 ただ上部尿路感染症だったらとか心配でたまりません。 とてもとても心配です。教えて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)