サプリやめたらに該当するQ&A

検索結果:992 件

「妊活中の薬・サプリメント服用について」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

今年から本格的に妊活を始めて、現在不妊外来に通っており、無排卵の可能性と子宮にポリープがあると言われました。 あと卵管造影の検査が残っています。 そこで、自分の身体について習慣や考え方などについていろいろ気になりまじめました。 元々、小さい頃から太っていて、学生の頃からダイエットを始めて食べないダイエットや無理なダイエットをしてきた自覚があります。 運動も好きのでいまもキックボクシングやサーフィンなどを習慣的にやっています。 現在の身体については 身長 157 体重 48.6 BMI 19.8 くらいです。自分自身、太ってしまうと急激にストレスが溜まります。いまはちょうどいい体型なのでできればこの体型を維持したいです。 現在サプリメントを何個か飲んでいてプラスで漢方も飲んでいます。 写真を添付するので、妊活にはやめたほうがいいものを教えていただきたいです。 わがままなことを言っているのは承知しています。 本来はこうゆうサプリに頼るのもよくないと思うのですが太るのが怖くて辞めれません。 アドバイスをいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

蕁麻疹の薬の影響でしょうか?

person 40代/女性 -

5月頃から、突如犬アレルギーになってしまい、蕁麻疹が 出るようになりました。皮膚科で処方された薬を飲んでい ますが、この薬を飲み始めてから体重が5kgほど増えました。 食事の量はむしろ以前より減ったぐらいですし、日常的な 運動量も服用前とさほど変わりません。 (もともと軽度の運動はしています) しかし、たとえば風邪を引いて食欲がなく2日ほど水や お茶しか飲んでいなくても体重が減りません。以前は このような状態なら軽く1〜2kgは減りました。 医師によれば、確かに基礎代謝は落ちる可能性はあると 言われましたが、これは蕁麻疹の薬の影響でしょうか? 服用している薬は、 アレロック 5mg ホモクリシン 10mg ベタメタゾン 0.5mg です。蕁麻疹になる前から、生理不順の治療で プラノバールを飲んでいますが、プラノバールで 太ったことはありません。 蕁麻疹の薬の影響だとしたら、薬をやめるまでは 痩せられないでしょうか? それとも、代謝を 上げられるようなサプリや薬などはあるでしょうか? このままだと体重が増える一方です。 何とか体重の増加を食い止め、元に戻りたいのですが どうすればいいでしょうか?

1人の医師が回答

キュウリが冷蔵庫内で腐っていました。他の食品も捨てるべきですか?命にかかわりますか?

person 60代/男性 -

冷蔵庫にきゅうりをビニール袋に入れて 約3週間放置してしまいました。ビニールは一枚目はキュウリを入れて折りたたみ 二枚目は軽くしばっておきました。汁は外に出ていないと思いますが、空気の流動はあったと思います。 厳密に言うと、ここ数日、同じ状況でしたが、近くのものを食べています。 1 今、いったん中身を外に出し、冷蔵庫内を洗って除菌しています。桃やリンゴはビニール袋などに入っていますが、捨てたほうが良いですか? 2 熱を通すもの、ラーメンなどは食べて大丈夫ですか? ソースやマヨネーズもビニール袋に入れてありました。大丈夫ですか? 3 ラッピングされたサプリなどは、服用して大丈夫でしょうか? まだ、開封してありません。容器の表面をアルコール消毒しようとも思いましたが、それもまた心配なのでやめておきたいと思います。 4 万が一、この写真のようなキュウリ(最初は漬け物かと思いました)を食べると命にかかわりますか? 実際、食べていませんが、汁が飛んだようなものを食べたらという意味でお願いします。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

子宮筋腫大きい、子宮全摘したい。

person 40代/女性 -

30歳から、人間ドックで、子宮がん検診を、毎年してます。 32歳のときに、ニキビ治療のため、ピルを飲みはじめました。 それからは、婦人科へ、半年ごとに、いってます。 34、35歳のときに、初めて、子宮筋腫が見つかりました。 43歳くらいのときに、子宮筋腫が結構大きくなりました。婦人科の先生に、お腹の上からさわっても、かたいのがあるのわかるでしょうと言われました。 子宮筋腫の大きさは、手術を検討するサイズではあると言われました。 12月に50歳になるので、ピルをもうすぐやめるよう、言われてます。 ピルをやめたら、異常出血や大量出血がおこらないか心配です。 更年期障害のなかでも、異常出血、大量出血が、特に心配です。 膣と卵巣をのこして、子宮全摘したいです。 今は、ピル服用してて、夜中頻尿ぎみ、サプリのまないと便秘、生理が5日間で終わったと思ったら、1日あいて、少し出血したりします。 いま、皮膚科でビタミン剤、抗生剤を処方してもらいニキビの治療、心療内科に通院してて、気分が晴れる薬、高血圧の薬をのんでます。 33歳のとき、鼻の奥にあるできものをとる手術、鼻中隔湾曲症を同時にしたとき、全身麻酔をしたことがあります。 妊娠、出産経験はなく、望んでもいません。性交経験は、あります。 子宮全摘手術後におこる可能性がある、体の不具合、また、手術しない場合、どれくらいの確率で、異常出血、大量出血がありそうか、教えてほしいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)