検索結果:1,459 件
よろしくお願い致します 朝起きた時 いつものどにイガイガするタンがついているので (粘りが強い白っぽい) 起きがけに取り除くのが日課です 今朝見たら 真っ赤な血が付着した 少しサラサラとしたタンでした (鼻血や口内にケガ無し) ちなみに喘息有りますが毎日発作は出ません 何が病気の前兆でしょうか? ちなみに他に体調不良は 1…下痢気味 2…食欲不振気味 昨日寝る前に服用した薬 1…バファリン 2…デパス
2人の医師が回答
PMSの症状がひどく、婦人科を受診しました。 ルナベル配合錠ULDを処方されたのですが、現在9ヶ月後半の子の寝るときのみ授乳中です。 このまま授乳を続けても、大丈夫なのでしょうか? ルナベル配合錠ULDは避妊する事もできるのでしょうか? 出来るのであれば、いつから効果があるのでしょうか? 就寝前にデパス1mgを1錠飲んでいます。 飲み合わせは大丈夫なのでしょうか? また、ルナベル配合錠ULDを夜10時に飲む予定をしていますが…朝や昼間の方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 現在、毎日、メインテート2.5ミリグラムとデパス0.5ミリグラム、寝る前にパキシル5ミリグラムを服用しています。 メインテートは、頻脈予防、パキシルは軽いパニックからです。 かれこれ1年以上、完全に禁酒していますが、これからの時期、歓送迎会などで、酒の席が増えます。 これらの薬を飲んでいると、やはり、お酒は避けたほうがよろしいでしょうか?それとも少しくらいなら、大丈夫でしょうか? 以前は、宴会のときなどは、かなり飲んでいましたので、今でも周りから勧められます。付き合い程度はしたいのですが・・・。
不眠でベンザリンを半年以上処方されてましたが、いつしか眠いとゆう感覚が来なくなってしまいました。 耐性も付き、長くて4時間で目が覚めるようになってしまいました。 引っ越しに伴い病院が変わり、寝る前にデパス1mg一錠、それでも眠れない頓服にアモバン7.5mgを一錠に変更になりました。 それで初日は4時間眠れましたが、ここ2日一睡も出来ません。あくびは出るけれど眠気か訪れません。 どうしたら良いのでしょうか。 今夜も眠れないならば、残っているベンザリンに手を出そうと思ってます。
4人の医師が回答
今日お薬について質問させていただいた者ですが、再度お願いします。睡眠障害などでドグマチールを寝る前に飲んでいますが、この薬は他のうつ病などの薬と同じように、急にやめると副作用が出たりするのでしょうか?日中の眠気が強く外出もあまりしていないので、薬がなくなってもすぐに薬をもらいに行けるかどうか分かりません。以前デパスやトレドミンを飲んでいた時に急にやめて動悸など副作用が苦しかったので心配です。ご回答宜しくお願いします。
先生にアドバイス頂き心療内科受診してきました 寝る前にリスパダール、デパス それからイライラ時にリスパダール0、5処方されました 薬を飲んだ直後が絶え着れない不安に急になり つい用事もないのに電話やメールをしてしまうみたいで 後で覚えていません。 自分じゃないみたいで怖いです 寝付きも悪いし 夜中に目が覚めます ですが昼間の期限はかなりいいです あまりの辛さでとんぷくのリスパダールをつい2倍飲んでしまいます どうしたものか悩んでいます
ここのところ耳鳴りがしない日もあり良くなってきたかなと思っていたのですが昨日の夕方よりジリジリという耳鳴りがひどくなり早めに寝て睡眠はとれたのですが起きてからも治まりません。デパスは貰っているのですが前に飲んでも耳鳴りが良くなる訳ではなかったので副作用も恐くのみたくありません。思い当たるのが花粉症もちなのですが昨日は外出してかなりたくさん花粉を浴びたようで目は真っ赤で鼻水もすごかったです。花粉により耳鳴り頭痛がひどくなることはありますか?
1年程前からなのですが、軽い運動(ウォーキングなど)をした後や暑い時期にしゃがんで立ち上がると、意識が遠のいて足に力が入らなくなり倒れそうになります。 ちなみにうつ病で、普段は寝てばかりいます。 服用している薬は、サインバルタの他にデパス、サイレース、レボトミン、デエビゴです。 どのような病気が疑われますか? 脳神経外科、循環器内科は受診しましたが、特に異常は見つかりませんでした。 他に受診するとすれば何科を受診すればよいですか? ご回答をよろしくお願いいたします。
30才女性友人のことです。半年ほど前から明け方に肩甲骨から指先まで痺れが出ていて、目はさめるものの揉んだりしてやり過ごしてきたのですが3ケ月前から痺れと痛みがひどくなり神経科を受診しレントゲンと血液検査をして特に異常はなく、整形外科に行きレントゲンをとりましたが原因がよくわからないとデパスを処方され寝る前に飲んでいます。薬のおかげかよく眠れるようですが依然明け方に痺れと痛みで目がさめているようです。どんな原因が考えられますか?日中は気にならない程度になるようです。
31歳です。半年程前から不妊治療を受けていて、先月、旦那と私には問題が無い事がわかりました。ほっとしたのか、今回妊娠したかもしれません。生理予定日は今日ですが、一昨日フライングで妊娠検査薬をやったらうっすらと陽性反応が出ました。まだ時間が無くて産婦人科には行ってません。 私は4年前から不眠症でデパスをずっと飲み続けています。寝る前だけ1mgを3錠です。やめようと思った事もありましたが、一睡も出来ずその日は買い物さえ億劫でした。なので出来るだけ妊娠中も飲み続けていきたいと思っているのですが、やっぱり赤ちゃんに影響するでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療