検索結果:2,129 件
既婚30歳、娘二人。生理不順、生理痛の軽減、PMSの為に現在ファボワール28を服用中です。来年31歳になったくらいに主人と妊活をしようと話しています。ただ主人が単身赴任しているので年に3回程(5月、8月、12月あたり)しか会えません。会えない期間はピルを服用したいなぁと思うのですが性行為を行った後、どれくらい待てば妊娠できていないと判断してピルを再開することが出来るのでしょうか?
10人の医師が回答
2007年から今年1月まで肌荒れ、生理痛緩和、避妊のためずっとマーベロンを使用していました。 がその後会社の出向、避妊の必要も無くなったのでピルを停止したのですが以後生理が来ていません。 出向期間もおわり、肌荒れも酷くなり彼も出来た為、またピルを再開したいのですが避妊効果は出るのでしょうか?? 一度出向後に婦人科へ行ったのですが、 結果子宮に異常もないから解らないと言われてしまいました。。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
月経移動を目的として10月28日からアンジュ28を服用しています。普段は低用量ピルを服用せずに、30日周期で月経がきています。10月28日から2週間ほどで服用を中止し、消退出血を待とうと思っています。 これまで低用量ピルを服用したことがないので分からないのですが、消退出血が起きた後の月経は通常の周期で再開するのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
おはようございます。 ずっと生理不順や不妊治療のためにピル服用して生理周期を調整していたのですが、ある事情から婦人科の先生とも相談してピル服用やめました。 無月経が続いてしまうことにはなるけれど、年齢から早期閉経と考えていこうとなったのですが、6月から30~35日周期で生理再開したのです。 子供はもう望んでいませんが、一度ホルモンバランスなど検査したほうが良いのか迷ってます。 骨密度は正常でした。
15人の医師が回答
フリウェルLDを数年服用しています。 前回8/10〜休薬期間で、8/12に生理が来ました。9/7から旅行があるので生理をずらしたく、8/17からのピルを2週間だけのんで、8/31から休薬期間にしましたが、生理が来ません。 妊娠の可能性があるのでしょうか? 8/25にゴムもして性行為をしました。 9/7から通常通りピルを再開してもいいのでしょうか? もし妊娠検査薬をするならいつぐらいがいいか教えていただきたいです。
今年の1月に不妊治療を経て出産しました。 出産前PCOSと診断されてピルを飲んで排卵を促して生理を周期通りにこさせていました。 まだ生理は再開していないのですが、最近下腹部痛や、のびおりが出てきたのですがすぐに受診した方が良いのでしょうか? まだ授乳中なのでピルは飲めない?と思うのですが、 下腹部痛が別の病気だったら怖いなと思いまして、、 受診するのは卒乳後(1歳までを目標にしています)でも良いのでしょうか?
三年間ピルを飲んでいましたが今年の春くらいから右手足のしびれがあったために服用をやめました。原因は肩コリからくるしびれで血液検査も脳の検査も問題がなかったです。11月からまたピルを飲みはじめましたが副作用がきつく三日で辞めたんですがまた今月再開しようと考えています。副作用でとしては頭痛や寒気がしたのですがこれはピルを飲んでどのくらいで落ち着きますか?前飲みはじめた時はあまり副作用はなかったのですが副作用が怖くてなかなか踏み切れません。しびれの関係もあるので心配です。ちなみにアンジュ28です。回答お願いいたします。
1人の医師が回答
私は去年の2月に中絶をしてしまい、3月からピルを服用していて、先月服用をお休みしていました。そして、今月から再開しようと思ったのですが、もう生理予定日から3週間も遅れています…。ピル服用前は生理不順はなく、市販の検査キッドも陰性でした。ですが、陰性の場合100%ではないと友人に聞いたので、妊娠が心配です…。ピルを中断した月はコンドームを着用していて、失敗もありませんでした。特に不規則な生活もしていません…とにかく毎日心配で堪りません。どうなっているのでしょうか?先生宜しくお願いしますm(__)m
生理前の体調不良改善のため、7月からフリウェルULD錠という低用量ピルを飲み始めました。 先月、生理終わりから数日飲めなかったため一ヶ月分飲めませんでした。 そのため、今その一ヶ月分のピルが手元にあります。 予定日より遅れて今月生理がきて今日終わったのですが、一ヶ月飲まなかった期間があるのにピルを飲むのを再開しても大丈夫なのでしょうか…? 本当はかかりつけ医に聞くのが良いとは思うのですが、転職の関係で今保険証がないためこちらで質問させていただきます。 何卒、ご教示いただけますと幸いでございます。
7/26に子宮頸がん円錐手術をうけました。 ピルを役5年服用中でしたが手術の為一時的に辞め手術をうけましたが…8月に生理は来ず9月に入り生理前症状なのか乳首が無性に痛い時期がありましたが収まっても未だきてません。3日に1回くらいのペースで不正出血が続いており これは生理かも!?と思いピルを再開したのですがまた次の日には出血はとまりました。現在ピル3日目の服用になるのですが、飲むのを辞めたほうがいいですか? 術後生理の量が俄然以前と減る事はありますか?生理はいつくるのでしょう?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療