ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

ピルの続け方と受診のタイミング

person 20代/女性 -

PMSの治療のため、ヤーズ(のちにドロエチあすか)を7年ほど服薬していましたが、昨年の11月に引っ越しに伴い病院を変えたタイミングで、ヤーズフレックスに切り替えを行いました。ヤーズフレックスを飲み始めたら、1シート飲み終わってもうつ伏せになると痛いくらい胸が張って熱も持っている状態で、不安になったので主治医のところにいくと…。とりあえず、出した分は飲みきってくださいと言われ、仕方なく飲んでみたけど、調子が悪く飲み続けられなかったので、そのタイミングでヤーズフレックスを飲むのをやめてしまいました。 受診は1/30で服薬をやめたのは2月に入った頃。3/6〜3/9に生理?が来ました。この状態がとっても不安だったので、この生理がきているタイミングで引っ越しする前に通っていた婦人科に再度受診。1度ピルをやめることを勧められました。今ちょうど前回の生理から1ヶ月ほどたったので、生理を待っているところなのですが、なんの予兆もなく。。。といった状況です。 (1)妊娠を希望しているわけではないのと、生理によってなかなかお休みを取りにくいため、もう一度ピルを再開したいとおもっているのですが、それは可能なのでしょうか?可能だとしたら、どのタイミングで受診することが望ましいですか?受診するとしたら新しい病院に行こうと思っています。 (2)ピルをやめる選択をこのままする場合、生理がちゃんとくるようになるのは、何ヶ月ほどかかるのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後1年、めまいが続いています

person 30代/女性 -

産後1年、めまいが続きます。 30代後半、3人目出産後すぐに起き上がる時に激しいめまいが続き、それからずっとその場で立ってるのが辛いふわふわしためまいやふらつきがあり、検査の結果、自律神経失調症、起立性調節障害という診断でした。 当帰芍薬散を飲み、毎日めまいだったのが少しずつですが楽になってきていますが、 今は、月経中の1週間と月経後1週間のめまいがひどいです。その場にじっと立っているのが辛いので、料理もできません。ふらつきもあるし、行動が何するにも遅いです。 ですが、月経後1週間過ぎたらめまいがなくなり、2週間くらい楽で、また月経が始まるとめまいが出てきて、もう嫌です。 最近、心療内科にも通い、PMSのイライラも酷い為、セルトラリンを飲んでいます。 もう産後1年経つので、自律神経も整ってほしいですが、いつ治るのが不安です。 婦人科では、ピルを勧められましたが、ピルは最終手段と考えていますが、ピルを飲めばめまいはなくなるのでしょうか? 10代の頃、起立性調節障害、パニック障害を経験していて、今までなんともなく完治したと思っていたのですが、親とひどい喧嘩を妊娠中して、また再発したのかなとも思います。今は親と仲直りしています。

4人の医師が回答

ピルの服用とふくらはぎの痛み

person 20代/女性 -

6月から超低容量ピル(プリウェルULDあすか)を服用しています。 今、3シート目です。 一昨日から、右ふくらはぎに筋肉痛のような痛み(動かすと少し痛む程度)があって、血栓症ではないかと不安だったのですが、バンテリンを塗ったら今日の朝には痛みもなく治っていました。 同じようなことが、7月にもあったのですが、7月は左ふくらはぎで、この時は何も塗らなくても翌日には痛みはなくなっていました。 この場合、血栓症は否定されるのでしょうか。 腰痛持ちなので、そこからきている可能性もあるのでしょうか。 病院は行った方が良いのでしょうか。 実は、昨年の11月にもピルを服用していたのですが、同じようなことがあり、その時は、婦人科と循環器内科へ行き、血液検査と下脚エコーをしてもらいました。 Dダイマーが1.1だったのと、エコーも問題なかったので、続けて良いとのことだったのですが、怖かったというのもあり6月までピルの服用を中止していましたが、飲まないとやはりPMSが酷かったので、再開することにしていました。 一度ピルの内服をやめて、再開すると、血栓症のリスクが増えると言うことを聞いたことがあるので不安です。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

低用量ピル、アフターピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

PMSが気になり、10月6日から生理が始まったのでヤーズフレックスを飲み始めました。10月11日までの6日間飲みましたが吐き気と頭痛があった為お医者さんと相談し12日の夜から飲むのをやめることにしました。そこから2日後ぐらいだったと思いますが消退出血が5日間程ありました。6日に生理がありましたが飲むことをやめたので生理周期は飲む前の状態に戻りますか?このような飲み方で終わってしまった為排卵日もわからなくなり次の生理がいつくるかもわからなくて不安です。 10月29日に避妊なしの性行為をしてしまい11月1日にアフターピルのレボノルゲストレル錠を飲みましたが72時間ギリギリだったので妊娠していなか不安でたまりません。性行為をした2日後ぐらいに腰痛があり今も続いていますが生理前はこのようなことによくなるので生理が近いのかと期待はしていますがまだ消退出血や生理がみられません。アフターピルを飲むと生理周期も乱れるとあり消退出血は早くて3日後〜7日前後もしくは3週間の間でくるとあったので日にちもまだあるにはあるのでとにかく自分の状況がわからないため不安が募るばかりです。考えすぎもよくないみたいですけどピルを途中でやめてしまうとどのようになるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)