ムコスタ錠100mgに該当するQ&A

検索結果:841 件

82歳の父が泌尿器科でいただいている薬のことで

person 70代以上/男性 -

82歳の父のことでご相談します。 20年前に前立腺肥大で、切除しています。1年程前に、用をたすときに違和感があると言って、泌尿器科に行きました。現在はほとんど症状は感じられないそうですが、病院で調べると尿が少し残っているので、出をよくするためということで、いろいろな薬が出ています。母が言うには、薬を飲み始めたころから、のべつ幕なしにお菓子を食べ、あとは眠ってばかりで、時々認知症を思わせるような言動もあるということです。薬と関係あるのでしょうか。また、1年も続けて大丈夫なのでしょうか。 薬は次の通りです。 ・ユリーラ4mg1回1錠1日2回 ・ミノマイシン50mg1回2錠1日2回 ・ソルレモンSR37.5mg1回1カプセル1日2回 ・ジアゼバム2 1回1錠1日2回 ・ムコスタ100mg1回1錠1日2回 このうち、ジアゼバムはアルコールは絶対飲まないように、他の病院にかかる場合は必ずこの薬を飲んでいることを言うように、眠くなるようなら夕方だけに、という注意書きがあるのですが、父は焼酎をロックで3杯ほど飲み、薬も1日2回飲んでいます。 離れておりますので、母からの電話での話ですので、はっきりしないところもありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

咳の薬、胃薬たテオドールについて

person 30代/女性 -

質問させて頂きます、普段から、気管支喘息、アトピー、逆流性食道炎、便秘などの通院は、しています!!定期で、飲んでるお薬ですが、(アレグラ錠、オノンカプセル、ネキシウムカプセル20mg、ムコスタ、マグミット、ガナトン、テオドール100mg、アドエア500吸入です) 子供の風邪が移り喘息もちなのですぐいつも悪化します!!咳が、ひどいため今、現在追加として、(クラリス、メジコン錠15mg、トランサミンカプセル、ムコダイン500mg、ムコソルバンL45)使っています、メジコン一回のうち、2錠までは、使ったことありますが、今回もなかなか治らず、咳が多いため気持ち悪くて吐いてもいます、あまりひどくない時は、アスベリンを使っていますが、ひどい時は、メジコンですが、それ以上より上の、お薬は、聞いたこともなく出たこともありません、メジコンが効かなく一回に3錠ってのは、ありえるんですか?やはり一回のうち2錠までですか?24日にまた再診察喘息外来にいくので相談させて頂きました、気持ち悪く吐いたりも続いていまして、テオドールが150mgになったのもあり気持ち悪いのかなと思いましたが、合ってないんでしょうか?しかし元々が逆流性食道炎などあるので、薬の予備として(タケプロン、ナウゼリン、ガスモチン、オメプラノール)がありますが、ネキシウムカプセルが胃薬で一番強いと言われてずっと使ってましたが最近落ち着いてたので医師からなくなりました、ナウゼリン三回、ガスモチン三回は、今使用してますが、吐き気や吐いたりがなかなかよくならず薬の量がたくさんもあり、胃痛あるのかなと思います…久しぶりに胃痛も激しくなってしまい、良くなりません、タケプロン、?ネキシウムカプセル?オメプラノール?どの胃薬を今使うにいいんでしょうか?ネキシウムカプセルを定期に続けるしかないんでしょうか?教えてください…よろしくお願いいたします♪

2人の医師が回答

至急、主人の抜歯後の状態について再度の質問

person 50代/男性 -

2月4日に親知らずを抜歯し、痛みやあごのしびれがなかなか引かず、少し緩和してきたと思った矢先、先週金曜日に酷い痛みに襲われ、土曜日には別の歯科にいきセカンドオピニオンを戴きました。抜歯後の傷は特に異常なくおそらく骨の痛みでしばらくかかるということで、ロキソニンでは効かないのでボルタレン25mg×2Tを戴いて飲んでいました。本日会社に出勤した折、会社の診療所の内科の先生に見ていただき、白血球が13800、CRPが5.3と高い値が出たため、病院にて抗生剤の点滴をして帰ってきました。先ほど帰ってきたのですが、本人は痛みと寒さで震えております。処方された痛み止めは午後4時に飲んだのでまだ飲めないと言います。体温は現在36.5で、左あごが大きく腫れてきました。処方はクラビット500mg1錠×1、ダーゼン10mg1錠×3ムコスタ100mg1錠×3、ボルタレン25mg1錠×10回分 です。このような状態で様子を見てよいのでしょうか。内科主治医は、今までの抗生剤消炎剤がほとんどきいていなかったのだろうから、強い抗生剤を使うとのことでした。この2週間夜中も何度も起きて痛みをこらえていたので、見ていてかわいそうでもあり、また急に頬が大きく晴れてしまって入院などしなくてもよいかと不安です。ボルタレンが効くのだろうかという本人の痛みに対する精神的不安も強くなっています。どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

80代の母のことですが・・・

昨年あたりから体調 すぐれず掛り付けの内科で自律神経失調症と診断されて現在薬デデパス0・5mg、ゼチーア10mg,ムコスタ100mg、ビオフェルミン錠 他 降圧剤としてノルバスク5mg、レニベース錠飲んでいます 朝晩腕に巻く血圧計 で測る数値も上115台下70代です 毎回決まった時間に測ってます 普段からも体調管理には神経質なくらいです そのせいか体調がすぐれないと内科に係り点滴受けたり 週1回位鍼灸院にも行っています ここ数カ月食事の量も減ってきています体力的にもですが もちろん年のせいもあるのでしょうけど 本人も今まで重い病気にもかからず健康だったので 薬飲んでるのに改善しない事にとまどっているようです 私もあまり神経質にならないようにとは 言ってますが 本人では無いので どう?何処が?って聞くくらいです まぁ神経質になりすぎている ようにも見れますが こればかりは本人しか分らないですから 内科の先生は忙しいせいもあり 患者一人一人に話をゆっくり話してくれないようで 気持ちが伝えられない様子です そのせいか鍼灸院行ってくるといろいろ説明してくれるようで明るく帰宅するくらいです でも又数日経つと 症状が現れます これが自立神経失調症なのでしようか・・・ 毎回 繰り返しでは本人も疲れてきます いい助言をお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)