検索結果:785 件
市販薬咳止めのメジコンproと病院から処方された解熱剤のアセトアミノフェンを併用するのは問題ありませんか
5人の医師が回答
薬の併用についてです。 カロナール錠を飲んでいて、咳止めのメジコンとカルボシステインを一緒に服用しても大丈夫が教えて下さい。
9人の医師が回答
三歳の息子ですが、数日前から風邪による咳で眠れない日が続いているため、本日病院へ行きました。 処方された咳止めがメジコン散10% だったのですが、今まで処方されたことがなかったのでなんとなく心配なのですが、問題ないのでしょうか?
12人の医師が回答
2.3日前より咳と鼻水の症状が出たため、内科を受診しました。咳止めとして「メジコン錠」を処方されて昨日から飲み始めましたが、咳が止まる気配がありません。 効くまでに時間がかかる薬なのか、効いていないのかどちらでしょうか。また、いつまで待って再受診をすれば良いのでしょうか。
16人の医師が回答
主人55歳、インフルエンザでゾフルーザ20mgを29日に服用し翌日には熱が下がりました。体調はすぐ良くなりましたが咳だけ残っています。本人が最近の気候乾燥で咳止めメジコンを耳鼻咽喉科でもらったのがあるのですが、飲ませても良いでしょうか。
4人の医師が回答
17歳の子供が2日前から風邪をひいています。 今現在花粉症の薬としてモンテルカストチュアブル錠5mgとデザレックス5mgを飲んでいます。 咳が出るので咳止めのメジコン15mgを飲みたいのですが飲み合わせに問題ありますか?
14人の医師が回答
昨年の30日にインフルエンザA型と診断され翌日には熱も下がりました。感染してから10日過ぎても咳と痰が出て治りません。日中はそこまで酷くないですが就寝中に咳が酷く出ます。咳止め薬のメジコンを市販薬で飲んでも変わりません。しばらく様子を見たほうがいいですか?
熱は下がったのですが咳が止まらずしっかり睡眠がとれてません。 先程起きると浮遊感の様な頭と体がなんとなく離れているような気がしています。 自律神経が乱れがちなのですがこれは自力神経によるものなのでしょうか? また咳止めとして2日前からメジコン、アンブロキソールを服用してます。
風邪をひきはじめて8日。この3日ほどひどい咳で夜眠れません。メジコンはあまり効果がなく、本日よりプレドニン1錠を処方され、少し改善しました。まだ少し薄い色の痰がでるので、手持ちのアネトンせき止め錠剤を一緒に服用して問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
表題の通り、2歳の娘に間違えて父親が処方された咳止め(粉薬)を飲ませてしまいました。 メジコン散 10% 0.9g dL-メチルエフェドリン酸塩散10% [メタル] 0.9g カルボシステインDS50%[タカタ] 子供に対しては過剰な量だとは思っているのですが、何か処置等が必要でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療