検索結果:10,000 件
1歳5ヶ月の男児です。1月13日まで4日間発熱し、発疹がでて突発にかかりました。 それ以来、平熱が上がってしまってます。 突発になる前は、大体36.8〜36.9だったんですが、今はいつ計っても37.3〜夕方は37.5です。 でも、食欲はありすぎな位だし、元気です。風邪症状は見当たりません。 13日に水疱瘡の予防接種が控えてますが、打てるんでしょうか? 平熱が変わる事はあるんでしょうか? 心配です。
1人の医師が回答
1月4日から発熱し、風邪ということで、セフゾン、アスベリン、ゼスランを処方されましたが、5日にインフルエンザB型と診断。熱は昨日朝から平熱になり、タミフルは昨日夜で最後の分を飲ませました。本日熱は平熱ですが、咳がおさまりません。4日にもらったセフゾン、アスベリン、ゼスランを飲ませて構いませんか?7歳女児です。
2人の医師が回答
1歳11カ月の女の子です。 2日前から熱と咳。きのう39.6℃まで上がり病院を受診しました。 血液検査でCRP値が6.3と高いのでメイアクトを処方されました。 そして3日目の今日は、平熱に戻りました。 今日1日平熱でも、メイアクトの服用はやめてはいけませんか? というのは、苦いので飲むのも飲ませるのもかなり負担なのです。 熱が下がっても何かの炎症がまだかくれているということはありますか?
8歳の女の子です。 インフルエンザAになり、1週間が経ちますが、昨日からこの二日間、夜になると物が大きく見えたり小さく見えたりすると言います。 1月31日 発熱 2月1日 40.2度 イナビル処方 2月2日 解熱 2月3日 平熱 2月4日 平熱 2月5日 夕方から37.2度 2月6日 平熱 夜、上記のような見え方がする 2月7日 平熱 前日同じく夜同じような見え方がする 2回とも意識はしっかりしており、他の訴えはありません。 質問 1.インフルエンザによる影響でしょうか? 2.いつごろまでこのような症状があっても問題ないでしょうか? 3.後遺症など残りますか?
4人の医師が回答
7歳小学生1年生の女の子です。 日曜日に出先から帰ると寒気を訴えたので熱をはかると39℃でした。 月曜日は36、5℃と平熱に戻ったので安心していたら火曜日にまた38、8℃だった為、病院を受信しインフルエンザとようれん菌の検査をしたマイナスでした。 その日のうちに夕方には36、8℃に戻りました。 水曜日は平熱。 今日の朝は平熱、今は38℃あります。 先月インフルエンザBにかかりました。 昨日と今朝平熱だったので遊びに行ったら下の子は汗びっしょりなのにほとんど汗をかきませんでした。 熱がこもってしまってるんでしょうか? もう一度受診した方が良いのでしょうか? 元気はあります。
3人の医師が回答
5歳のこどもが2日前の昼から発熱しています。 その日の夜に平熱になり、次の日の朝も平熱だったのですが昼間に39度を超え、夜にまた平熱になりました。 今日も午前は平熱、昼から上がり39.1度、現在18時前は36.5です。 小児科を受診したところ、咳もあるのでマイコプラズマの可能性が高いがいま検査してもまだ反応しないとのことで、クラリスロマイシンを処方されました。 昼間だけ熱が上がるというのは、何かの感染症の特徴ということはないでしょうか? 普段は夕方から夜にかけて熱が上がるので、初めてのケースで心配しております。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
1歳0ヶ月の子供を育てています。 昨日1歳の時に受ける予防接種を行いました。本日朝に37.8度の熱がありましたが、夕方には平熱になっています。 本日入浴は可能でしょうか? お返事お待ちしています。
7人の医師が回答
先生方こんばんは。 もうすぐ1歳になる娘ですが、先月末から今月初旬、発熱(38~39.6℃)を伴う風邪をひきました。 咳は殆ど出なくなりましたが、まだ鼻水を垂らしていることがあります。 今回の発熱がある前は平熱が36.3~36.8くらいだったのですが、発熱以降平熱が上がった気がします。一日を通して36.5~37.3くらいです。乳幼児は平熱が37.5と聞きますが、以前より熱が上がりどこか悪いのかと心配です。 病院へいくべきでしょうか? ちなみに保育園へ通っています。 先生方宜しくお願い致します。
いつも適切な解答ありがとうございます。1歳6ヶ月の息子の事で相談なのですが、20日の夜から39度台の熱を出し22日の午後から平熱に戻りました。22日に病院でインフルエンザの検査をしましたが陰性、薬をもらいましたがとくに何も言われませんでした。現在、日中は平熱なのですが眠りについてから38度になります。それも、朝には平熱にもどります。それが2日続いています。今日から保育園にあずけようと思っているのですが、まだ様子を見た方がいいのでしょうか?至急お返事お願いします。
一才九ヶ月の子供なんですが、平熱が37.1~37.4と高めです。小児科の先生には高いけど大丈夫といわれましたが、正常範囲内でしょうか?検査などしなくても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療