検索結果:2,993 件
1歳の子どものことです。最近、食べ過ぎな気がします。 離乳食も完了期になり、大人の食べ物を取り分けたり、やや薄めたりして与えているのですが、満腹感がないのか、次から次へと食べ物を要求してきます。 お腹がはち切れそうにパンパンになっていても、まだまだ要求してきます。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 今回、相談させていただきたいのは2才9か月の息子のことについてです。今月初めに10才の二男が食べ過ぎによる嘔吐を夜中に何度も繰り返しトイレに間に合わず部屋のごみ箱で吐き続けていたのを2才の三男見ていて嘔吐が怖くみえたらしく二男が吐いていた。
1人の医師が回答
ほとんど形があるんですが、たまに水ぽいのが出てきます。 おしっこの回数よりウンチが多いです。 小児科の先生に電話したら、離乳食の食べ過ぎなので、ウンチが止まるまで離乳食を中断するか、かなり量を減らすようにゆわれました。 診察してもらったわけではありません。
そのあとお茶も普通に飲み、まだお腹が空いていたのかかなり飲んでいました💦 そのあと20分後辺りにミルクを100飲みました。飲みすぎ、食べ過ぎとかではありませんか?? もう嘔吐はしないのでしょうか? ちなみに先週の木曜日辺りには胃腸炎になりました。
6人の医師が回答
またよく動く子なので授乳終わりからハイハイしたりつかまり立ちしようとしたりうつ伏せで遊んだりしています。 ただ食べ過ぎや動いたからと思って大丈夫でしょうか。 またアレルギーでの嘔吐など心配すべき嘔吐はどのような感じなのでしょうか。
枕を高くして、就寝することにしましたが、ずっと気持ち悪そうにして、たった今大量の水(チョコレート色の)を吐きました。 これはただの食べ過ぎなのでしょうか?アレルギー等ではありませんでしょうか? アイスを食べ過ぎてお腹が冷えて下痢などだったらわかるのですが、吐いたので驚いてい...
3人の医師が回答
生後9ヵ月で歩くのをマスターしてからはずっと動き回っているので体重は8.2キロの標準です。 たべすぎも良くないですよね? そのせいか分かりませんが、うんちが硬いです。 顆粒タイプのビオフェルミンは上げていますが心配です。
9人の医師が回答
昼寝から起きた後は機嫌よく過ごして、晩御飯も問題なく食べました。 初めてのことで大変驚いたのですが、原因は何だったのでしょうか?食べ過ぎなのか、咳き込み過ぎたのか...? また次に同じような事が起こったときの対応方法などありましたらお教えください。
1歳11ヶ月の男の子です。 普段はすごくよく食べて、食べ過ぎで注意することがありました。 うんちは2、3日に1回、いいうんちが出ていました。 しかし、2日前に夜お腹痛いと泣き多量の下痢をしました。
吐くのは今回が初めてなので心配になってしまいました。 下痢、熱、湿疹、咳などはありません。 ・卵が原因で吐いたのでしょうか?それとも食べすぎや体調不良でしょうか? ・このまま様子を見て、明日は通常通り離乳食を与えて大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療