中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

6歳の子供 自転車走行中に転倒

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子です。 昨日16時頃、友人と自転車で遊んでいた時に転びました。 スピードをかなりだしており、そのスピードのまま、バランスをくずし転倒。 転んだ瞬間は、見てませんでしたが、本人の話しだと右に倒れ右手の甲と右足を草の方に転び、自転車は左に倒れた。頭はぶつけてない。お腹も多分ぶつけてない。少し地面についたかな?と曖昧でした。 手の甲以外痛くないと言うので、傷を見ましたが擦り傷だったので、そのまま元気に遊びました。 家に帰ってきて、再度、足やお腹も見ましたが目立った外傷はなかったように思います。 病院にも行きませんでした。 疲れもあり、いつもより食欲がありませんでしたが普段通り過ごし、寝ました。 今朝は眠たいと言いながらも起き、食欲があまりないので少しご飯を食べ家を出ましたが、途中いつも以上に眠たい、学校に行きたくない帰ると引き返しは進みを繰り返しながら、行きました。熱もなく、どこか痛いか聞いても痛くないと答えてました。 本当は学校までついて行きたかったのですが、下の子のバス時間が間に合わず途中まで見送り、後ろ姿は普段通りでした。 後から思いましたが、万が一お腹をうっていた場合目立った外傷もなく普通にしてたが実は内蔵損傷してる場合があると聞いたのを思いだし、いつもより元気もなく、食欲低下してるなか無理して通学させてしまったのではないかと急に不安になりました。 また、転んだ後口の中を見たら舌に砂や土がたくさんついており飲み込んでしまったと。 何か体に影響ありますか? 新一年生なので、疲れがたまっての症状ならいいのですが、転んだ日から食欲低下などもあったので不安です。 スピードの出しすぎで転んだので余計に不安になってしまいました。 本日受診した方が良いのか、又どのような状態になった場合、受診した方が良いのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

先週の土曜日から…

person 50代/女性 -

先週の土曜日から下痢症状が治まらず、 今日まで様子を見てきました。 土曜日は、朝非常に良い便が出て 出た後も水分を取ったらまた良い便が出てきて、その後も便通があり、やけに今日は、良く出ると思っていたのですが 夜その後から急に下痢に変わり、わかもとを飲みましたが、下痢は治らず様子見ておりました。 少しは固まって来たのかなと思う感じではありますが、尿意を感じトイレに行っても 少し便が出てしまい、これだけ長い下痢気味は初めてです。 どうせ、病院に行ってもビオスリーだけだされて様子見かな?と思い下痢にかんしては受診をしていません。 5月に入ってから、みぞおちの下右の奥が痛み受診したらエコー検査になりまったく問題はありませんでした。 今日は、みぞおちの下は何秒か痛くなりましたが… 自宅では、3包しかなくて、ないよりマシかなと思い、昨日一昨日と五苓散を1日1つ気休めで飲みました。 そして、今は先ほどわかもとをまた気休めに飲んでますがトイレの回数が増えた気がします。 今またトイレに駆け込みやはりまた水に戻ってしまったようです。 お腹の中がどのような状態なのかサッパリ分かりません。お腹が空いてグーグー鳴っても食べる気にもなれず。。 食べたら治らない気がして…( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 子供のストレスはかなりありまして、ストレスかなと思いたい所ですがアドバイス頂けませんでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠中 お腹への衝撃による胎児への影響

person 20代/女性 -

28週の妊婦です。 27週頃に冷蔵庫の中段に横向きに入れてあった2Lのペットボトルを取り出す際手が滑ってしまい、落ちたペットボトルをお腹で受け止めてしまいました。 中段から落ちてパーシャルの前のスペースに一度ぶつかり、そのあとお腹で受け止めてしまった流れです。 当たった場所は、臍の高さで右へ5-8横指ほどのところです。受け止めてしまったなという痛みがしばらくの間少し残りましたが、悶えるような痛みやお腹の張り・出血もありません。ただ、お腹でペットボトルを受け止めてしまったあと暫くは、胎動が激しかったです。 胎児への影響を考えると気が気ではなく、質問させていただきます。 1.お腹への衝撃が万が一胎児の頭の付近であった場合、脳への影響はありますか? 2.27週頃の胎児の頭が、ぶつけた位置辺りに来ることはありますか?(ことが起きる3日前の診察時は、正常位でした) 3.2Lのペットボトルの衝撃は、お腹に伝わる際かなり強く伝わってしまいますか? 4.外部からの衝撃で、脳にダメージが加わり発達障害や知的障害等を起こすリスクはありますか?また、そのような障害を患わず産まれて来れるよう妊娠中にできることはありますか? 5.脳への影響はエコーでみてもらえばわかるものでしょうか? 6.(今回起きた事とは関係ないのですが)妊娠してから血腫がありこれまで入院と自宅安静で過ごしていて、今後への不安からか精神面が不安定で不潔恐怖症のような状態になってしまっています。ストレスなどが胎児に伝わるとよくないと聞きますが、私の今の状態のせいで胎児の精神発達等へ影響を与えてしまうのでしょうか? 妊娠6ヶ月後半頃からこの症状があります。時期によっても影響は変わってくるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

直腸の通過障害の可能性は考えられますか?

昨夜からお腹のハリとゲップを伴う腹痛があり、便意はあるのですが出せない状況でした。摘便しようとゴム手をして指を入れたところ、便の他にやわらかいこぶのようなものが指に触れたように思います。そこに触れた後にまた左下腹部が痛み出しました。その後、便通はつきましたが、溜まっているガスが少ししか抜けなくて、腸がグルグルいい、時々痛みもあります。3年前に子宮と卵巣を取りましたが、内膜症のために卵巣が直腸に癒着していて手術時間が長くなったと執刀医から聞きました。 手術後から何ヶ月かに1回位の頻度で、左下腹部(癒着していた辺り?)に痛みがあり、便通がつきにくくなることがあります。癒着していた所の辺りに何か問題があるのではないかと気になります。痛みは胃腸の何ヶ所かで感じられ、押すとしこりのような固さがあります。どのような可能性が考えられるでしょうか?先月にも同じような腹痛がありました。前よりも痛みが出る間隔が短くなっているようです。マーカーからは腹膜への転移の可能性は低いと考えられると、先月言われました。手術による癒着でしょうか。腸の検査をした方がよいですか? 現在婦人科にて経過観察中ですので、胃腸科ではなくまず婦人科の担当医に相談するのがベストでしょうか。お教えいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)